プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2008/09/30 (Tue) 09:37
リトルバスターズ!EXオールクリア

♪しゃらら~えくすたしぃ~

はい、どうもあおいですw
早くもエクスタシーをクリア致しましたw。
今回の変更点をいくつかあげますと、
表向きには
・佳奈多・佐々美のヒロイン昇格
・沙耶シナリオ追加と銃撃ミニゲーム
だけでしたが、
実際は他にもいくつかありまして、
その1つを紹介しますと、
クドリャフカルートに変更があり、
refrainをクリアした後にもう1度このルートに入ると、
クドが帰るか否かの選択肢に、
「クドにまかせる」というのが追加され、
クドが残る方を選択してしまい、母親もテレビごしに殺害されるシーンを目撃してしまう
という展開でしたw
細かい部分は実際にプレイしてみて下さい

他には、クドのルームメート探しイベントで明かされなかった、小毬と葉留佳のルームメートがエクスタシーで発覚したのはうれしかったw

・理樹&真人
・恭介&友人A
・謙吾(1人)
・鈴(1人)
・来ヶ谷(1人)
・美魚(1人)
・クド(探してますです)
・葉留佳&佳奈多&三枝一族の見張
・小毬&佐々美

テーマ : リトルバスターズ! - ジャンル : ゲーム

2008/09/28 (Sun) 08:15
リトルバスターズ!エクスタシーGET

やっと、エクスタシーを入手しましたw
しゃらら~えくすたしぃ~w

とりあえず、18禁化+サブヒロイン2名の昇格+新キャラ追加
くらいなんですがねw
あと、おまけでドルジが野球参戦に、筋肉ルートのパワーアップですかw

現在は、佳奈多と沙耶をクリア済みですw
佐々美ルートに入れず、今はとりあえず旧キャラシナリオを埋めていますw

2008/09/06 (Sat) 03:03
リトルバスターズ!やり込みプレイ中

只今、リトルバスターズをやり込みプレイ中ですw。
色々なサイトで情報を集めまして、各ヒロイン攻略する度に理樹と鈴のパラメーターが10上がるというのを知り、
野球とバトルをやり込んでいますが、ニコニコで見たあのコンボは凄かったww
あと、シナリオ面で、
謙吾が左腕を怪我しているか否かで、謙吾のセリフが変わるという面白い場面で、謙吾が怪我しない美魚ルート以外は全て見れたww。鈴も真人も言うが、謙吾は怪我してからバカになったなと・・・w。
あと、エクスタシーなら出来るらしいけど、鈴バットルート2は無印だと謙吾が怪我しないと行けないらしいww
もう1つ、クドルート攻略時に同室者を、美魚・葉留佳・佳奈多それぞれでやってみたけど、セリフが変わるのにクリア可能とかは面白い趣向だったw。
特にあのはるかな姉妹はセリフが真逆っぽいパターンが見ていて楽しかったw。

・味の薄い高野豆腐の煮付けを食べた場合
葉留佳「クド公、メイプルシロップ取って~」
佳奈多「クドリャフカ、お醤油取って」

・クドは一時帰国すべきか、否か
葉留佳「私は帰って欲しくない」
佳奈多「クドリャフカに帰るように説得して・・・」

この姉妹って本当に考えが似てる様で真逆だ・・・。
クドルートをやって、佳奈多が好きになりましたw
最初はキツくクドに当たるけど、本当は優しい子なんだなとw
リトバスはツンデレ属性は皆無に近かったので、(ギリギリ鈴がツンデレかと)
佐々美と並ぶ貴重なツンデレ属性の1人なんですよねw
それだけにエクスタシーは羨ましい・・・。
今月の終わりに出るそうなので、金をキープしておいて、買う!絶対に!

テーマ : リトルバスターズ! - ジャンル : ゲーム

2008/08/26 (Tue) 07:20
リトルバスターズ!完全クリア・ネタバレ感想②

昨日に続き、またもやリトバスですw

どうにも選択肢次第で、鈴が笹美にバトルで勝てる方法が存在したり、
それに勝つと、笹美グッズが手に入り、前半のさすらうが勝ちやすくなるのはありがたいw
そして、さすらうで1位をキープし続けていても、2ランクまでの挑戦が可能になったら、
最下位に落とされた・・・orz
2週目で1位に入ると、マスク・ザ・斉藤が最下位に乱入してくるが・・・あの、これ・・・どう見ても・・・・・・・・・・きょうす・・・・・ゲフンゲフンゲフン

あと、2週目で謙吾が怪我をして野球に仲間入りすると、とんでもない戦力になりますねw
ついでに、謙吾がバカキャラ化するのはウケたww

続きを読む »

テーマ : リトルバスターズ! - ジャンル : ゲーム

2008/08/24 (Sun) 08:54
リトルバスターズ!完全クリア・ネタバレ感想①

コミケ帰りに買ったリトバスをやり込みまくり、やっと全クリしました~ww
正直、前半は「さすらう」と「野球」に夢中過ぎて、何のゲームか忘れたまま3日間やり続けてしまった・・・orz

個人的に最初に述べる感想としては、恋愛面はあまり強くない印象があり、
どちらかというと、友情と謎解きみたいな話でした。
それでも、非常に面白かったのでヨシとしますw

続きを読む »

テーマ : リトルバスターズ! - ジャンル : ゲーム

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


