プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

2009/10/18 (Sun) 08:28
10月16日発売のヤンガン

51fmU9yAZBL__SL500_AA240_.jpg

久し振りにバンブーブレードを・・・。
鎌崎高校編が終わってから、剣道小町編に入り、芸能界メインのかなりグダグダな内容が続き、タマ達の出番がめっきりなくなっていく日々が続きましたが、ようやくバンブレらしい展開が訪れましたww
バラエティー番組の撮影で、芸能人・沢宮エリナ相手にワザと負ける事になったタマ。
しかし、エリナの小手をワザと喰らったタマはエリナの本性を感じ取り、本気の勝負。
そして、今までの原作バンブレで、初めてタマが1本取られる事態に!!
どうやら、沢宮エリナは剣道小町の1人だったらしい・・・ww
何かもう、リョーコのプライドがズタズタになりそうですが・・・。
それ以上に、1本取られたタマが次回どういう行動に出るかが本当の楽しみだったりしますwww
今号はいいものを見せて頂いた気分ですww。

さて、話を変えて、現在の原稿ですが・・・。
下書きで最も苦戦したショッピング用カート・カゴをかなり苦労して突破した所です。
本当にああいうの描くの苦手だわ・・・ww
あと一息で原稿が半分上がる所まで来ました。
再来週の火水木はオールナイト残業が入っているので、そこで稼げれば儲けものという感じですww

2009/06/30 (Tue) 08:40
BAMBOO BLADE B 1巻

61VRArl6rwL__SL500_AA240_.jpg

やっと、見つけました!バンブーブレードB!
バンブーブレードの原案者の土塚理弘先生が描いた漫画です。(ちなみに、本編のバンブレの作画が五十嵐あぐり先生という別の方が描いてらっしゃいます)
バンブーブレードより年下の中学が舞台でこの中学、キリノやサヤの出身校だとか・・・ww
主人公は大城戸優という、中学生にしては背が高く、基本運動神経はいいが、球技系が苦手な子供っぽい女子中学生ですww。
その学校の剣道部が1つに合併することによる残る顧問はどっちだ?みたいなのから始まりますww。
それにしても、あの部長は・・・・本当に中学生なのん?(^^;;

2008/09/26 (Fri) 05:29
バンブーブレード9巻

_bambooblade-9-bromide.jpg
アニメが終了し、約半年・・・。丁度去年の来期に始まって以来どっぷりハマってしまったバンブレw
アニメでは原作6巻までを忠実に再現した後、オリジナルシナリオへ突入し、
2期やれるのか心配になる内容にされましたが・・・。
原作は9巻まで出ましたw
1巻:タマちゃんとの出会い
2巻:VS町戸高校(前編)
3巻:VS町戸高校(後編)
4巻:コジローのピンチと東探し
5巻:サトリ加入とIH予選開始編
6巻:IH予選編
7巻:榊ウラ登場編
8巻:コジロー修行編(?)
ときて、9巻は・・・
9巻:VS鎌崎高校
ですw
8巻で久しぶりの登場の石橋先輩w。町戸高校と鎌崎高校の剣道部の顧問を掛けもちしていて、
最近、鎌崎高校剣道部部長・岩堀が原因で部員がだらしなくなっていく上に、言うことも聞かない。
そんな石橋がコジローに鎌崎高校との試合と、自分のかっこいい所を見せる為だけにコジローとの将軍戦をやると言い出し、コジローは今の自分がどう足掻いても石橋に勝てそうもないと踏み、タマの家の道場で自ら稽古を付けてもらう事になり、昔の感覚を取り戻し始めた。
そして、鎌崎高校へ向かった一行は・・・。
というのが8巻のあらすじですw。
9巻はその鎌崎高校戦がフルで見れる久し振りに”燃え”展開の話でしたw

続きを読む »

| ホーム |

 ホーム