プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2016/06/15 (Wed) 05:44
逆転裁判6・各話感想(※ネタバレ要注意!)

逆転裁判6感想

6月9日に発売された逆転裁判6を3日かけてなんとかクリアしました。
素晴らしい神ゲーでした。4~6の中では間違えなくダントツで…。
去年、不完全燃焼且つ伏線投げっ放しで終わった大逆転裁判に不満を持った状態だったので、
ちゃんと伏線を回収し切った上で、キレイに終わらせてくれたので、本当によかったです!

個人的に逆転裁判6は、黒歴史とかクソゲー呼ばわりされ続け、続編が作りにくくなる元凶となった
前々作・逆転裁判4に不満がある方に特にオススメです!

<ここからはネタバレになるのでご注意を!>

続きを読む »


テーマ : 逆転裁判6 - ジャンル : ゲーム

2013/06/07 (Fri) 04:18
【逆転裁判5】主要キャラ、声優確定

逆転裁判5では、歴代逆転シリーズの様な「異議あり!」や「待った!」をスタッフが声を当てるのではなく、プロの声優に依頼し、声を当て、アニメムービーもしっかり流れる様になっている。
その主要となるキャラの声優が確定しました。

【成歩堂龍一:近藤孝行】
<代表作>
・テニスの王子様(大石秀一郎)
・灼眼のシャナ(田中栄太)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(久川鉄道〈ぽっぽ〉)
など

【王泥喜法介:KENN】
<代表作>
・ムシブギョー(月島仁兵衛)
・遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX(遊城十代)
・ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜(ジル)
など

【希月心音:潘めぐみ】
<代表作>
・ゆゆ式(岡野佳)
・ムシブギョー(蟲奉行)
・HUNTER×HUNTER(ゴン=フリークス)
など

【成歩堂みぬき:樋口智恵子】
<代表作>
・To Heart(長岡志保)
・あずまんが大王(滝野智)
・ぱにぽにだっしゅ!(綿貫響)
など

【夕神迅:咲野俊介】
<代表作>
・MAJOR(茂野英毅)
・無限戦記ポトリス(タイガーバレル)
・47都道府犬(宮崎犬)
など

【番轟三:佐藤美一】
<代表作>
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(ハイマンス・ブレダ)
・黒子のバスケ(木村信介)
・ケシカスくん(黒板消し)
など

【御剣怜侍:竹本英史】
<代表作>
・ハートキャッチプリキュア!(クモジャキー)
・機動戦士ガンダムAGE(セリック・アビス)
・餓狼 MARK OF THE WOLVES(ロック・ハワード)
など

【牙琉響也:楠田敏之】
<代表作>
・テニスの王子様(宍戸亮)
・新 鬼武者 DAWN OF DREAMS(結城秀康)
・ストリートファイターIV(ダン)
など

【亜内文武:いずみ尚】
<代表作>
・R.O.D -READ OR DIE-(アメリカ合衆国大統領)
・地獄少女 三鼎(百鬼乱獄)
・コジコジ(ドーデス)
など

【裁判長:外波山文明】
<代表作>
・こちら葛飾区亀有公園前派出所 (月光刑事)
・テニスの王子様 (オジイ)
・HUNTER×HUNTER(ネテロ会長)
など

過去作品のPVやTGS特別法廷等で声を当てていた方がそのまま担当している

2012/09/22 (Sat) 09:55
映画・逆転裁判感想(※ネタバレ注意)

8月終わりに通販で、映画版逆転裁判を手に入れ、
ゲームとの違いを楽しみながら、堪能しました。

※以下、ネタバレの為、白文字にしてあります。

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

2009/10/20 (Tue) 05:45
逆転裁判2 蘇る真実、再び

宝塚版逆転裁判2のDVDを手に入れました!

いやぁ、前回より泣けた話だった・・・。真犯人が中盤では到底許せない奴でしたが、最後ではいい奴に見えた・・・。
というか、マヤ(真宵)が蚊帳の外なのがアレですけど・・・ww

登場人物
フェニックス・ライト(成歩堂龍一):蘭寿とむ
ルーチェ・アレイア:純矢ちとせ
マイルズ・エッジワース(御剣怜侍):悠末ひろ
マヤ・フェイ(綾里真宵):すみれ乃麗
フランシスカ・ヴォン・カルマ(狩魔冥):藤咲えり
ディック・ガムシュ(糸鋸圭介):春風弥里
ロッタ・ハート(大沢木ナツミ):美風舞良
ローズ・アレイア(※学級裁判の時の先生):光あけみ
ローランド・スミス:七海ひろき
裁判長:風莉じん

いやぁ・・・、何というか・・・。宝塚スタッフはジェネットさんそんなに好きか?(^^;;

以下はネタバレになりますので、注意して下さい

続きを読む »

2009/09/03 (Thu) 07:34
逆転裁判2小ネタ集 第4話:さらば逆転 2回目法廷パート編

逆転裁判2の第4話2回目法廷の小ネタを集めてみました。
1回目の法廷に比べると意外と控え目でしたね。


| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


