プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/08/10 (Mon) 08:07
まんがタイムきらら9月号

kirara_photo_t0909.jpg
まんがタイムきらら9月号を購入致しましたww
というか、立ち読み可能なこの雑誌をわざわざ金賭けてまで買ったのには理由がありますww

付録の、「けいおん!」アンソロジーが目的です!!
16人の作家達が1人1Pずつ描いた小さな4コマアンソロですが・・・・。この作家の人選が凄くて、どうしても欲しくて、仕事帰りの深夜のファミブを4件廻って、やっと手に入れました!!
ちなみに、これに登場している作家様は以下の通りです。

※敬称略
・大沖
・かにかま
・カヅホ
・菅野マナミ
・三上小又
・あどべんちゃら
勇人
比村奇石
・牛木義隆
・ニリツ
・なかま亜咲
・鈴城芹
・ととねみぎ
えれっと
・かきふらい(原作者本人)

・・・と、そういう訳です。あの比村奇石画伯様が商業誌に一筆していらっしゃったのです!!
これは、買わねば!!

観てみた処、やはりこの3名の作品に特に目が移りましたww
勇人先生は、ぱにぽに原作者の弟子らしいのですが、あの癒し系の絵は素晴らしかった・・・。
憂ちゃん可愛過ぎるwww
えれっと先生は説明するまでもなく、絵だけでいきなり癒されてしまい、更に内容も大変素晴らしかった。
そして、比村奇石先生は、どの作家と比較しても、作画のかっこよさは引けを一切取らない出来!!あのベタ影は参考にしたいくらいです!!

1人1ページだけのアンソロ目的で買いましたが、非常にうれしい限りで、更にそれを追いうちかけたのが、ずっと探していた今井神先生の「かたつむりちゃん」がこの雑誌内に掲載されていた事・・・。
白砂村もよかったし、商業誌内でのマイブームは今井神先生しかいません!!

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

2009/07/16 (Thu) 05:30
100メガショォォォオオオオオクッ!

勤務契約先のアルバイトから「あずにゃん」を振られたww
・・・やっぱり、今春アニメの王者はダントツでけいおん!だと思うw。
けいおん!、咲sakiの2作品は完全に春の二強と言っても過言ではないと思う。
折角ネタを振られた訳だし、飛ばし見で済ませた10話を再び観てみた・・・。
あずにゃん可愛いよあずにゃん!
澪もいいよねww
やはり、けいおん!キャラは、澪・梓の人気は二強でしょうww。
もしくは、澪・梓・唯か・・・。但し、人気が微妙な律の為に、番外編で株上げやってましたねww
azunyann.jpg

さて、前座が長くなりましたが(長過ぎる)、本題へ・・・。
その10話のスタッフロールで、琴吹家の執事の苗字が明かされていた。
「斉藤」・・・・・・・・・・あれ?名前あったの?・・・・・・・
って、ミギャァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!(カーネイジ風)
東漫裁判で、俺なんて書いた?えっと・・・新春弦・・・・。
ミギャァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!(カーネイジ風)
法廷パート書き直し決定orz
あと、今書いている途中の2日目探偵まで・・・。これは、悲惨な作業だ・・・orz

・・・とりあえず、このあずにゃんをお持ち帰りしていいかな?かな?ww(待て

2009/05/02 (Sat) 06:53
けいおん!5話

夏合宿も終わり、夏休みを通過し、学園祭間近・・・。
そこに大きな問題が・・・。
学園祭ライブをしようにも、部として認められていなかったのだwww。
原因は律!!部長をやるといいつつ、申請書の提出を忘れていたのだった・・・。
和が手を回してくれたお陰で何とか申請用紙を改めて貰ったものの・・・
・・・・顧問がいない・・・wwwww。君達部活する気あるのか?wwwwwwww
そして、4人が目を付けたのがさわ子先生だった。
さわ子先生は唯に根負けし、ギターを持った瞬間豹変したww
20090501026062.jpg

まるで別人です!!ww

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

2009/04/11 (Sat) 06:40
けいおん! 1話・2話

51d9KYJfh6L__SS500_.jpg

今期の春の京アニのけいおん!をアニメ2話全てと原作1巻までを制覇しましたww
正直、期待を遥かに上回る面白さでしたww
ただアニメ版の声優が殆ど知らない人だったのは、ちとショックだったりww
でも、唯の声優って・・・・しゅごキャラ!のスゥの人だったんだ・・・・ww

【主な登場人物】
・平沢唯:ギター
普段からボーっとしている天然系で唯一軽音楽部員で完全な初心者ながらも、ギターを担当w。
・秋山澪:ベース
繊細な性格で、律とは幼馴染。対人恐怖症で、痛い話が苦手。
・田井中律:ドラム
軽音楽部部長。大雑把な性格で、澪とは幼馴染。細かい作業が苦手な為、ドラムが肌に合っている。
・琴吹紬:キーボード
おっとりとした性格である会社の社長の娘でお嬢様。小さい頃からピアノをやっている。

この4人を中心とした話ですw。
別の漫画で例えるならば、
唯は大阪(あずまんが大王)や、つかさ(らき☆すた)みたいなキャラと思うと解りやすいですw
澪はかがみ(らき☆すた)あたり・・・か。
律は智(あずまんが大王)タイプですねw
紬はほのか(初代プリキュア)が非常に解りやすいかと・・・w。

ちなみに、個人的に1話の時点では、唯が好きでしたが、2話で澪が一気に好きになり、原作に手をだしたら、完全に澪萌えですww

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 ホーム 


