プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2017/01/30 (Mon) 07:15
【妄想】もし、ポケモンSMのバトルツリーに他の歴代ジムリーダーが挑んできたら?

ポケモンSMが発売されてはや2ヶ月ちょい経ち、最近ようやくポケモンバンクが解禁され、第6世代以前のポケモンを持ってこれるようになりましたが、そこでもしポニ島はバトルツリー・スーパーの10戦目等に他の歴代ジムリーダー・四天王・チャンピオンも登場する様になったら、どうなるのだろうか?というのを勝手に妄想してみました。

リメイク版の強化版やBW2のPWTの様な感じで、そのシリーズにいなかったポケモンを使ってきていた事も踏まえた上で、考えてみました。

長いので、3回に分けたいとは思いますが、どうぞ…

続きを読む »


2016/02/27 (Sat) 06:39
【妄想】もし、俺がジムリーダーの組み合わせを考えるなら…?

第7世代が発表され、初代が3DSでVCとしてプレイ出来る様になった上、ポケモンバンクを利用して、第7世代に送れる等、
今から10ヶ月前後が楽しみですが、そんな中で妄想と自己満足でもし自分がジムリーダーの手持ちや順番を決められるなら、
こうするというのをふざけてやってみました。ジムリーダーの名前は何となくで付けてます。花の細かい名前なんて解らないのでw
ついでに、勝手なメガシンカまで増やしてますが…w。

第6世代の頃、ジムリーダー最後が弱点の多い氷な上、水複合がいなかったという不甲斐なさに加え、学習装置の高性能っぷりで、全体的にレベルが高くなっている為、苦戦しなかったのに不満があり、
ついでに、炎や水といった強いけど、御三家にいるタイプが四天王にいたのも不満だったので、妄想しました。
BWの四天王のタイプの組み合わせは面白かっただけに、残念に思えてしまって…

続きを読む »

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : アニメ・コミック

2015/10/14 (Wed) 15:48
もし、ごちうさキャラが、ポケモンジムリーダー・四天王・チャンピオンだったら?

ちょっとした妄想で、
ご注文はうさぎですか?のキャラクターにポケモンを持たせ、
ジムリーダーにさせたら、どんなトレーナーになるか気まぐれにやってみました。

続きを読む »

2013/10/17 (Thu) 06:57
【妄想】ポケモンXY・強化版ジムリーダー&四天王&チャンピオン

ポケモンXを購入し、ケロマツ・ヒトカゲを選び、何とかクリアを果たしました。
というか、ゲットで経験値が入ったり、学習装置の性能でガンガンレベルが上がっていくので、
序盤はキツかったですが、メガシンカ出来るルカリオをコルニ―から貰い、リザードンもメガシンカしてだいぶ楽になり、勢いでクリアした感じで、
1番苦戦した相手が映し身の洞窟にいた一般トレーナーのバトルガールが使うルチャブルでした。

クリア時のメンバーは、
ゲッコウガ、リザードン、ルカリオ、サーナイト、ワルビアル、ヌメルゴンです。

個人的に、サーナイトがエースみたいな存在でした。
フェアリータイプが半端なく強いですwww。
ドラゴンタイプに有利で、特にサーナイトにとっては手も足もでないくらいの差があったサザンドラを一撃で沈められる程の活躍も期待出来ますw。
更に、あく・かくとうにも相性がいいので、今まであく+ゴーストの複合タイプ上、弱点なしと言われていたヤミラミとミカルゲに何の小細工もせずに効果抜群を取れるようになったのも大きいです。
そして、弱点が毒と鋼にしたのもすごくいい判断だと思いました。
毒は草しか弱点を付けず、初代の草タイプは殆どが毒との複合だったので、活躍する機会もなかったですし、
鋼も攻撃面では、岩と氷しか弱点が付けず、どちらも格闘タイプで間に合ってしまう為、メタグロスのコメットパンチが目立ったくらいで、それほど攻撃面では注目されなかったタイプだっただけに、
フェアリー対策に毒か鋼を覚えさせる必要が出来たのも戦術が変わり、面白いと思いました。


さてさて、前置きはさておき、
今回は学習装置の性能上レベルが上がりやすい分、ジムリーダーや四天王達の基本レベルも高めな為、強化版が用意されてないっぽいので、妄想でちょっと考えてみました。
一部ネタバレも含まれますので見たくない方は【続きをみる】をクリックしないよう、お願いします。

続きを読む »

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

2009/09/17 (Thu) 15:08
DSでの進化

ポケモンHG・SSで進化した金銀。
ハードの差以外の違いを上げてみようと思います。

続きを読む »

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


