プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/12/25 (Sun) 10:29
【ゲーム感想】Miitopia


任天堂様より発売された登場キャラがモブも含めて全員Miiのみで形成されたファンタジーRPG【Miitopia】をクリア致しまして、
個人的な感想と、自分の配役したMiiの一部をご紹介したいと思います。

まず、率直な感想ですが、とても期待を遥かに上回る面白さでした。
正直、初公開時は、大魔王に顔を奪われた人を救うという、何か物足りないイメージに加えて、
戦闘向けじゃない職業もチラホラあり、実況動画を観るまで、期待してませんでした。

実際に、自分で購入し自分の思いのままのMiiを配役したら、
とても面白いゲームとなりました。
「何それ!?」って展開もあれば、予想を覆す程の展開もあり、盛り上がりました。

ただ、このゲーム…。他人に薦めにくいという欠点があります。
本気でこのゲームを楽しむつもりなら、最低でも15キャラは自作Miiを作り、適任と思われるMiiを配役する必要があるからです。
一応、主人公以外はみんなが投稿したオススメのMiiから選べたり、モブは最初はランダムで配置されるので、
例えば、最初に助ける小さな男の子の顔に芸能人の50~60代のオジサマのMiiが当てられたりする事も普通にあるからです。
せめてモブキャラには、デフォルトのMiiを用意して欲しかった所です。

配役するMiiは俺の様にオリジナルキャラのMiiを配置するのもいいですが、

主人公をそのまま自分のMiiにするなら、サイショー編の仲間を小学生時代の友人から3人、トナリーノ編の仲間を中学時代の友人から3人、エルフ編の仲間を高校時代の友人から3人、
大魔王には一番嫌いな奴、大賢者には最も尊敬する人、王様をお偉いさん、姫を自分の昔好きだった子などを配置していくのもお薦めですね。

↓配役したMii紹介

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。