プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/09/10 (Thu) 04:34
タツノコVSカプコンUAS

タツノコVSカプコン海外版逆輸入版がこの冬にWiiで発売される事が決定しました!!
その名も
タツノコVSカプコン
アルティメットオールスターズ

です!

このゲームと去年末に出たタツカプ初代との違いは、バランス調整の他。一部のキャラ変更が行われました。
テッカマンブレードの参戦!
これが一番大きいのでしょうね。
まぁ、タツノコキャラは海外進出の際の版権問題がありまして、
ハクション大魔王の版権がタツノコプロから下りなかったそうで、
止むを得ず、ハクション大魔王を削除。そして、その穴埋めとして、
テッカマンブレードを投入したという事です。

そして、もう1つ大きな目玉が、
Wi-Fi対応化!!
タツカプが遂に、ネット対戦可能になったのです!!
まぁ、これは去年に出した初代で、かなりの人数のユーザーが望んでいた事だったので、
非常にうれしい限りじゃないでしょうか!?

それにしても、PS3でマヴカプ2やったけど、・・・・・・・・勝てんorz

ついでに、森気楼さん画のリュウ、春麗、健、テッカマンの新しい絵も追加されていました。
これからこのシリーズどうなっていくんだろう・・・。

人気次第では、タツノコVSカプコン2とか?www

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

2009/01/09 (Fri) 22:41
アーケード版を初プレイ

タツカプのアーケード版が高崎市内で置いてある店を発見し、早速プレイしようと思ったら・・・w
隣のブレイブルーをやってる奴のお友達さ~ん、邪魔だ!どけぃ!!これでは対戦出来ないではないか!!(怒
全く最近の若いのはマナーというのがなってないわねw

とりあえず、ストⅣで時間稼ぎをする事に・・・ww
そうそう、ストⅣはやっとガイルのアレンジ衣装が手に入りましたww。
25000ゼニーは高過ぎですww
相当対戦やりまくってる人でないと出せませんww
特に最近はストⅣやってる人自体が少ないので困りますww
公式イベントで貯める事が多くなりましたww
兎に角、やっと手に入ったナッシュ衣装のガイル。
そして、カラーチェンジも手に入れ、白色アレンジのガイルを本日解禁ですw
この色はストリートファイターZERO3のナッシュのV-ISM・Pカラーがモデルなのですw
但し、ガイルの肌の色はオリジナル衣装の青色と同じなので、色白ですがww
これで、俺もアレンジ衣装組に仲間入りですw。
ただ、タメ時間が掛かるのが難点ですがww

さて、余談はこれくらいにして、本題へ・・・。
やっと台が空き、プレイしてみる事に・・・。
プレイした感じはWii版とは左程変わりはありませんが・・・。
EDのアニメーションがカットされている上、スタッフロールも下から上へ流れるタイプに変わっていましたww。
一度クリアした後、ようやく対戦へ。
最初の相手はリュウ&ポリマーの使い手。こっちはヤッターマン&リュウ。
相手のリュウは結構強かったけど、俺のヤッター中段を絡めた連続技でガードを崩し、意外とあっさり勝利w
最後は、ライタン戦で覚えたヤッター電撃→今週のビックリドッキリメカのコンボで締めましたww
それにしても、ヤッター電撃から繋がるってのは凶悪だww
ヤッター電撃はコマンド投げみたいなものだから、HCは確実じゃないですかww
そして、次に当たった相手はロック&ロール。
正直、対戦相手を舐めきっていましたww
ロックは左程苦戦しなかったのですが、ロールに交代された途端に回避が難しいコンボを仕掛けられ完敗orz
ロールってこんなに強いの~!?(^^;;;
その後、強キャラの鴉と体力の多いアレクで挑むも惨敗orz
いやぁ、世界は広いッスねぇw
これでも、対戦で互いにバロックコンボやヴァリアブルエアレイドは使っていないのだから、困りものです・・・ww。俺、本当に上手い人に勝てる気が致しませんww

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

2008/12/17 (Wed) 05:34
タツノコVSカプコン 楽曲集

タツノコVSカプコンは何よりBGMが原作忠実というのもウリでして、
you tube で全キャラのBGMがアップされていたので、載せてみましたw
興味のある方のみ、続きを見るをクリック下さいw。

続きを読む »

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

2008/12/16 (Tue) 08:19
タツノコVSカプコン 隠しキャラ裏ワザ紹介

さて、今回は。タツノコVSカプコンの隠し要素を紹介します。

①ハクション大魔王
タツノコキャラ1名クリアすると、ショップに並ぶ(1000万ゼニー)

②イッパツマン
タツノコキャラ3名クリアすると、ショップに並ぶ(2000万ゼニー)

③想鐘サキ
カプコンキャラ1名クリアすると、ショップに並ぶ(1000万ゼニー)

④ビューティフルジョー
カプコンキャラ3名クリアすると、ショップに並ぶ(2000万ゼニー)

⑤カプコンキャラ限定の3Pカラー
カプコンキャラでそれぞれでミニゲームに挑戦すると、ショップに並ぶ(1000万ゼニー)

⑥エンディングムービー見放題
EDを見たキャラのプロフィールをショップで購入していると、ギャラリーのキャラクターの中に収録される

とりあえず、今のところはこんなところです。
この先も何か追加要素があればいいのですが・・・www

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

2008/12/13 (Sat) 08:11
タツノコVSカプコン 全キャラクリア

ヤッターマン1号のお陰で、何とか全登場キャラでクリアを達成しましたww
ちなみに、一番クリアに苦戦したのはゴールドライタンでしたww
ラスボスの常闇ノ皇はデカキャラでもアーマーが効かない相手なので、かなり厄介ですw
但し、ハイパーコンボの投げでつかまれた時は、レバガチャかメガクラッシュで回避可能だった。
PTX-40Aの場合は飛び道具はあるし、ハイパーコンボでまともなダメージを与えられる分マシでしたが、ゴールドライタンはそれが出来ない上に、強攻撃のリーチが短い。
ゴールドライタンで勝つには、防御を徹底的にやりつつ←+中を連発するしかないという・・・。
苦しかった・・・ww
以下はネタバレになるので、見たくない人は続きをみるをクリックしないで下さい

続きを読む »

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


