プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/01/28 (Wed) 07:11
ニードレス2巻感想

さて、本日は第2巻の感想に行きたいと思います。

前回、シメオン四天王の1人右天に追い詰められたイヴ。
そんな中、クルスが発見した右天の能力の正体とは!?

02kan.jpg

続きを読む »


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/01/26 (Mon) 07:51
ニードレス 1巻感想

ようやく(?)、ニードレスを今まで出た8巻全てを揃えきりましたwww
やっと、ウルジャンで見た内容と繋がり出してきましたww
という訳で、暫くはニードレス感想会と行かせて頂きますw
01kan.jpg

・・・の前に、1巻までに登場する人物を紹介しときますw
2巻以降のネタバレを避ける形でですがww

【クルス・シルト】
性別:男
年齢:14歳
身長:160cm
髪色:若竹色
能力:なし
必殺技:逃げ足、パシリ
備考:「BS解放軍」と名乗るレジスタンスの一員。通称「山田」

【アルカ・シルト】
クルスの姉、下水道に弟を逃がし、1人シメオンに立ち向い・・・・。

【アダム・ブレード】
性別:男
年齢:?
身長:201cm
髪色:スカイブルー
能力:【ゼロ】一度体感した技を覚える事が出来る上、その技同士を組み合わせる事も可能
必殺技:判決死刑
備考:主人公、S33地区の教会に住む破壊神父。首に「079.A.B.」の刻印の入ったチョーカーを付けている

【イヴ・ノイシュヴァンシュタイン】
性別:女
年齢:?
身長:155cm
髪色:黒
能力:【変身】質量を大幅に変えるものでなければ、どんなモノにも変身出来る
必殺技:イヴキャノン、自己修復
備考:ヒロイン。ブレイド、ギドと共に教会で暮らす少女。人の名前を覚えない。

【六道銀】
通称、ドクター・ギド。訳あって、ブレードとイヴと一緒にいる科学者。

【照山最次】
性別:男
年齢:20歳
身長:168cm
髪色:オレンジ
能力:【炎】炎を自在に生み出す。炎に耐性もある。口から火は吐けない
必殺技:リトルボーイ、ヴァルカンショックイグニション
備考:暑苦しい男。愛用の特攻服の背には「夜露死苦」の文字が。この時代においてはアンティークファッション

続きを読む »

2009/01/24 (Sat) 03:42
NEEDLESSにハマってしまった男

はやて×ブレードがウルトラジャンプに移転されて約半年・・・。
ウルトラジャンプは時々立ち読みが出来ないタイプが出るので、止むを得ず購入したりしていましたw
はやブレだけの為に買って、それだけしか見ないのはもったいないと思い、適当にパラパラ読んでいたら・・・
絵がかなり好みの今井神氏原作のNEEDLESSという漫画を発見。キャラの見た目のワリに派手な戦闘シーンに見惚れて、1巻から手を出してみて、とっぷりハマってしまったwww
俺はいつもこういう男ですwww。一度ハマると、徹底的にのめり込むww
ただ、章が違う為、今ウルジャンでやっているのとは話がかなり変わっていますが、やはり最初から読んで正解でしたww
主人公はアダム・ブレイドという神父ですが、どう見ても山田(クルス)が主人公に見えてしまうww
以下はネタバレを含みますので、見たくない人は続きを見るをクリックしないで下さいw

続きを読む »

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/01/17 (Sat) 08:11
新・パブリックモラルパニックス 第1話

おまたせ致しました。
新・パブモラ1話
が完成致しました。というか、長さはリメイク前よりやや短めですが、
2話からはリョウが学生寮生活を始めます。
その為、1話はここで区切らせて頂きました。
後は、前回のバージョンでは2話からの登場だったジンと中村を1話で突然登場させてみましたw
作中では生徒会面々はある種アイドルグループ扱いだけに、校内新聞の人気人物ランキング系では上位を必ず占めています。特に好きな男子生徒ランキングでは、志村ジンがダントツトップで微動だにした事がありませんww
それと同時に、絶対恋人にしたくない女子ランキングでは、河原あおいがダントツトップというのも微動だにしませんwww
それにしても、ジンって前回の時は読者人気はぶっちぎりの最下位だったなぁ・・・wwww

2009/01/16 (Fri) 23:14
木曜アニメオンパレード!

はぁはぁはぁ・・・腹筋が崩壊した・・・www
今週の木曜アニメはやばいくらい面白かった・・・ww
【CLANNAD】
アバンで既に腹筋崩壊させられたww
朋也と秋夫の「お義父さん」と「息子」の言い合いww
この2人マジでいいコンビだwww
卒業した事で春原の出番が大幅に減った事でギャグ担当がいなくなったと思っていたけど、
今の最高のギャグ担当は秋夫さんだww
そして、渚の萌え度がヤバかった・・・ww
渚よ、俺を萌え殺す気ですか?www
そして、最後はヤっちゃってるシーンがないのに、渚の妊娠宣言と秋生の前で言ってはならない事まで素直に・・・wwww
滝汗状態の朋也と暴走寸前の秋夫の姿が腹筋崩壊ではおさまらない・・・www

【とある魔術の禁書目録】
魂の入れ替わりに吹いたww
俺の美琴が・・・キャラ変わりすぎだし、なんかエロいしwww
みんなキャラが入れ替わっているのに、当麻と親父と他3名だけが無事だしww
というか、随分態度悪い女将だなw

【黒神】
とにかく、クロが可愛過ぎ!!
それと、クロのスタイルがボクシングなだけに、相手をボコボコ殴るシーンは見ている方もスカっとするというか・・・燃えたww

とあるが木曜に移動した為、木曜の夜はアニメパーティーですなぁww
それと今期は月曜日にスレイヤーズが復活したし、日曜にみなみけとチルドレンがあるから・・・。
火曜と金曜以外はアニメ三昧か・・・w
退屈させませんなぁw

2009/01/15 (Thu) 06:30
再リメイク

現在、小説・パブリックモラルパニックスの再リメイクを制作中ですw
実を言うと、前のサイトでやっていた版が既にリメイク作品なのですが、
結局42話から先に話が進まなくなってしまって、完全に詰まってしまったのです。
あの当時の妄想では、暁編で勾玉で呼び出された不老不死を手にした女・黒雷虎子が呼び出され、
虎子の手により暁が破れ、終わると思いきや、虎子とあおいの父との因果が明かされ、更に卒業目前で大学進学を成功させた風紀委員3年一同、そんな時に生徒会に呼び出されたあおいの前に出てきたのは教育庁長官。あおいは豹牙と手を組み、長官を調べ上げ、彼が四神最強の神と鬼を併せ持つ男と知った直後にあおいが襲われ、鬼青龍のあおいですら、手に負えず、ボロボロの状態を豹牙の起点に助けられ、長官との再戦を望むあおいは虎子との修行を始め、虎子はその修行の際に自分の力をあおいに授け、命を落とす。そんな中、長官は最後のイベントと称しチーム戦のルールは任意に決められる格闘大会を開催した。格闘大会を知ったリョウは自分の修行の成果を試すため、あすか・ハヤトに声を掛け3人で参加。他には校内の格技部員達のチームが混ざっており、あおいはその大会に個人で参加し、1人で対戦相手全員を片づけなくてはいけない厳しい条件の中勝ち抜いていき、決勝戦でリョウ達のチームと当たってしまう。リョウはその試合で、大将に立候補し、ハヤトは鬼青龍のあおいに有利な自分の属性を生かすつもりで先鋒を買って出るが、虎子の力を得たあおいは鬼龍虎属性の為、電撃が効かなく、ハヤトとあすかはあっさり敗北してしまい、ラストであおいVSリョウ。
あおいはリョウ相手でも本気を出さずに戦おうとすると、リョウの攻めに追い詰められ、まさかの力解放で挑み、なんとかあおいが勝利を収め、あおいは長官に挑み、勝利する。
解決後、みんなは無事卒業し、あおいはリョウと本格的に恋人として付き合いだした。
という結末を予定していたのですが・・・。


膨大過ぎて頭が付いていかなくなったのと、読者様が付いていけなくなっていたのを理由に断念していました。
そこで、考えたのが再リメイク。前回のリメイクの必要な設定は生かし、要らない設定は捨て、登場人物の数を抑えて1部完結型で作ろうと策略中です。
とりあえず、再リメイクの変更点は続きを見るへ

続きを読む »

2009/01/10 (Sat) 13:46
オリジナル小説キャラ

オリジナル小説パブリックモラルパニックスより、神崎亮ですw
そういえば、こういうキャラ描くの久し振りな気がする・・・。
ryo1.jpg

2009/01/09 (Fri) 22:41
アーケード版を初プレイ

タツカプのアーケード版が高崎市内で置いてある店を発見し、早速プレイしようと思ったら・・・w
隣のブレイブルーをやってる奴のお友達さ~ん、邪魔だ!どけぃ!!これでは対戦出来ないではないか!!(怒
全く最近の若いのはマナーというのがなってないわねw

とりあえず、ストⅣで時間稼ぎをする事に・・・ww
そうそう、ストⅣはやっとガイルのアレンジ衣装が手に入りましたww。
25000ゼニーは高過ぎですww
相当対戦やりまくってる人でないと出せませんww
特に最近はストⅣやってる人自体が少ないので困りますww
公式イベントで貯める事が多くなりましたww
兎に角、やっと手に入ったナッシュ衣装のガイル。
そして、カラーチェンジも手に入れ、白色アレンジのガイルを本日解禁ですw
この色はストリートファイターZERO3のナッシュのV-ISM・Pカラーがモデルなのですw
但し、ガイルの肌の色はオリジナル衣装の青色と同じなので、色白ですがww
これで、俺もアレンジ衣装組に仲間入りですw。
ただ、タメ時間が掛かるのが難点ですがww

さて、余談はこれくらいにして、本題へ・・・。
やっと台が空き、プレイしてみる事に・・・。
プレイした感じはWii版とは左程変わりはありませんが・・・。
EDのアニメーションがカットされている上、スタッフロールも下から上へ流れるタイプに変わっていましたww。
一度クリアした後、ようやく対戦へ。
最初の相手はリュウ&ポリマーの使い手。こっちはヤッターマン&リュウ。
相手のリュウは結構強かったけど、俺のヤッター中段を絡めた連続技でガードを崩し、意外とあっさり勝利w
最後は、ライタン戦で覚えたヤッター電撃→今週のビックリドッキリメカのコンボで締めましたww
それにしても、ヤッター電撃から繋がるってのは凶悪だww
ヤッター電撃はコマンド投げみたいなものだから、HCは確実じゃないですかww
そして、次に当たった相手はロック&ロール。
正直、対戦相手を舐めきっていましたww
ロックは左程苦戦しなかったのですが、ロールに交代された途端に回避が難しいコンボを仕掛けられ完敗orz
ロールってこんなに強いの~!?(^^;;;
その後、強キャラの鴉と体力の多いアレクで挑むも惨敗orz
いやぁ、世界は広いッスねぇw
これでも、対戦で互いにバロックコンボやヴァリアブルエアレイドは使っていないのだから、困りものです・・・ww。俺、本当に上手い人に勝てる気が致しませんww

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

2009/01/09 (Fri) 22:24
ぷれしふ 4話

ぷれしふ 4話
↑にて、4話がようやく完成しました。

この話はリメイクする前から出来ていた話なのに、やけに苦戦してましたww
ちなみに、戦闘シーンのモデルはエレメンタルジェレイドの原作3巻頭です。
あの戦闘シーンの雰囲気をモデルに作ってみたのですが・・・。思うようにはいかなかった・・・orz
特に、サヤVS坂本が文章で表現しにくくて・・・w。出来るだけサヤの顔には傷を付けずに、そのワリにいい勝負に・・・。これが微妙なラインでした・・・。
あとは、アルフレッドが初めて魔術を使ったシーンも解禁です。
光魔法は闇魔法に強いという、基本原則を守る為に、闇魔法のベテランが光魔法の初心者に破れるとか・・・ww

そして、次回は貯めに貯めていた日本編に突入ですww
日本編では、今まで語られなかったサヤの過去を明らかにしようと思いますw。

2009/01/05 (Mon) 11:11
みなみけ おかえり 第1話

第1期の頃のみなみけが帰ってきました~ww
作画も内容もなにもかもが第1期の時のクオリティでww
正におかえりですねww

続きを読む »

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

2009/01/02 (Fri) 15:17
年賀状

という訳で、1日遅れましたが、私からの年賀状でございますw
nenga09.jpg

和風っぽい女の子とアルフレッド&サヤですw

2009/01/01 (Thu) 06:29
新年明けましておめでとうございますw

今日は朝から仕事なので適当ですみませんw

新年あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。
帰ったらコミケレポでも書こうとお思いますww

ちなみに、今回のコミケで一番気に入った同人誌は、
サークル:くれじっと
著者:あきかん
作品名:智子の場合
ですw。
あきかんさんの同人誌欲しさにコミケに行く習慣が付いた日を思い出しましたww。
おね2連載中に体調崩し、休載に陥ってからはあまり姿を見なくなり、
サークル活動も控え目になっていて、正直心配していましたが、
どうやら、本気で復活して下さって感激ですw
やはり、あきかん先生は初代ToHeartが一番合うのかなぁw

| ホーム |

 ホーム 


