プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/02/27 (Fri) 10:25
KOF2002 UM②

やっと、最後の1人の出し方が解りましたが、条件が真面目にやったら、厳しすぎるwww

あと、アクシデントバトルとボスバトルは、フィニッシュ次第で変化する事が解りましたww
正確な攻略サイトがないので、適格な事は言えませんが・・・。
MAX2フィニッシュを数回すると、ネームレスが出ましたw
ボスバトルでは、アクシデントバトルの結果が影響するっぽいですねw
あくまで仮ですがw
【イグニス】アクシデントバトルをMAX2でクリアする
【オリジナルゼロ】アクシデントバトルをMAX超必殺技でクリアする
【クローンゼロ】アクシデントバトルを超必殺技でクリアする
【クリザリッド】アクシデントバトルをその他の通常攻撃でクリアする

続きを読む »


2009/02/26 (Thu) 10:00
KOF2002UM

KOF2002UMを手に入れ、隠しキャラもある程度出し切りましたw
続きを見るとクリックすると、ネタバレになるので、見たくない人は見ないで下さい。

【アーケードモードの流れ】
・1チーム目~4チーム目

・乱入バトル
(ネスツチーム、クローンチーム、ネームレスのウチの誰か1人と)

・5チーム目

・ボスバトル
(クリザリッド、クローンゼロ、オリジナルゼロ、イグニスの誰か)

スペシャルバトル(VSΩルガール)

エンディング

という流れでしたww
それにしても、KOF2002UMで新たに作られたBGMは最高にイイものでしたww
ステージはチームごとでしたが、BGMは各チームごとに割り振られていたものでしたw
個人的に、イグニスのBGMが神がかりすぎて感動しておりましたw

それにしても、本当にキャラ数多いですよねw。
一応、クリザリッドを使って、エンドレスモードで68人抜きをやってまいりましたが、どう数えても66体にならない・・・orz
それと、カラーエディットも人数分作るのは骨が折れるので、とりあえず作りたいキャラを優先しましたww

続きを読む »

2009/02/26 (Thu) 09:44
ニードレス×リトルバスターズ!?

いやぁ、本日は下らない夢の話をしましょうかw
偶然見た夢で、リトバスキャラがニードレスの世界に飛び込むという無茶苦茶な話だった・・・w
でも、実際は左程無茶苦茶な話ではなく、ニードレス本編で実際に似た展開があったのですよねw

鈴ルートで、鈴が編入した学校が聖ローズ学園で、クラスに馴染めない鈴を見ていられなくなった理樹が、沙耶ルートでやった女装で、許可を取った上で編入するというもの・・・ww
女装した理樹は、マダムの計らいで鈴のクラスへ入り、鈴の緊張を解していくのだが・・・、
理樹のお陰で鈴はすっかりクラスに馴染めていく間に、理樹はセツナと危険なトラブルと起こし、女装がバレてしまい・・・。

という夢でした。夢ってのは続きが見たくても見れないという不便なもので、辛うじて覚えていた部分を忘れない様に書きだしてみたりw
結構、理樹とセツナの絡みが面白かったので、いつか小説にでもしてみたいですw

ちなみに、実はニードレス本編で、クルスが少女部隊の変装をして、セツナの計らいで生徒の中に紛れるという話があるんですw8巻ラスト~9巻(未発売)の内容なのですが・・・。
その時のクルスがツインテールにされていたので、そこまでの違和感のある話という訳ではないのですよねww

ついでに、どうでもいい話ですが、ニードレスって、中々アニメ化されませんよねw
アークライト編の完結までで区切れば1期分のアニメはつくれると思うし、ドラマCD出してるから声優も決まった様なものなのに・・・ww。
何故だ・・・orz
それと、リトバスがPS2に移植決定したそうですw。これで、今年の秋からアニメ化されると嬉しいなぁw。
お気づきの方が多いですが、Airのアニメ化以来、毎年秋から2クール程Keyアニメを京アニで放映しているんですw。

2009/02/23 (Mon) 13:26
黒鉄ナギを描いてみた

はやて×ブレードより、黒鉄はやての双子の姉のナギを描いてみましたw
気が向いたらカラーにするかも・・・ww
nagik.jpg

2009/02/22 (Sun) 14:09
はやて×ブレード 今月号

今回のはやブレは見所が非常に多く面白かったですw
何より、黒鉄ナギの本格的な登場と、はやての異変ww
ナギと綾那の対面等々・・・。
ナギの登場で、はやてと綾那の間に亀裂が入るw
いつもは、はやてから綾那につっかかってくるのに、今回はいつもとは逆だったりw
本当の見所は実際に見ることをオススメしますw
10巻とかねw

2009/02/22 (Sun) 14:06
ストリートファイターⅣ 現在の状況

現在のストⅣの状況ですが、何とかセスを出現させEDまで拝みましたww
更に、カラーも10色全て揃え終え、今はアーケード待ち受けが中心になっておりますww

ちなみに、最近ネット対戦で愛用しているのが、バイソンですw
タメに時間がいつもより掛かるという意味で扱いにくくなったタメキャラですが、
ブランカとバイソンはそこまで弱くなかったと思いましたww
ブランカの場合、EXローリングアタックで飛び道具をすり抜けられるし、
バイソンなら、EXダッシュ~で全身にセーピングを纏いながら攻撃出来る上、バッファローヘッドバットの無敵時間を利用した守りも凶悪なのですw
中間距離で削り狙いで滅・波動拳を出したリュウ使いを逆にバッファローヘッドバットの餌食にするのが、非常に爽快な気分で、相手の悔しがる顔を想像するだけでもう堪らんですたいw
初心者はリュウ・ケンを使う人が多いので、バイソンにとってリュウケン程潰しやすい相手はいないので、非常に面白いキャラです。バーディーもそうでしたけど、重量級は飛び道具に弱いという前提を覆すキャラって使う側にとっては面白いですよねww。最近はザンギエフも飛び道具対策してくるしw

テーマ : ストリートファイター4(家庭用) - ジャンル : ゲーム

2009/02/20 (Fri) 19:59
ストリートファイターⅣGET!

レッドサイクロンというサイトの方たちとの対戦がしたいが為に、PS3版のストⅣをゲットしましたw
本体と合わせて約5万はヘヴィでしたが、何とか手に入った次第ですww

現在の状況は、セス以外全員出せて、カラーは3、4、5、6、8まで手に入っていますw
そして、クリア済みのキャラは、リュウ、ケン、春麗、ガイル、ザンギエフ、ヴァイパー、アベル、エル・フォルテ、ルーファス、ベガ、豪鬼、剛拳、さくら、ダン、フェイロン、キャミィですw
何名かは隠しキャラ条件なので、優先してクリアした感はありますが・・・ww

続きを読む »

テーマ : ストリートファイター4(家庭用) - ジャンル : ゲーム

2009/02/13 (Fri) 20:12
ストリートファイターⅣ 家庭版

PS3とX-BOX360でストリートファイターⅣが発売され、2日経ちました・・・ww
・・・・えと、どっちのハードもない上、どっちも高くて買えませんwwww

と、とにかく!!それでも、動画を見るくらいなら出来ますwww
よつべで何人かのキャラのプロローグとEDが上がっていましたww
その中でも個人的に笑ってしまったEDを3つ程ご紹介いたします

続きを読む »

テーマ : ストリートファイター4(家庭用) - ジャンル : ゲーム

2009/02/11 (Wed) 08:02
あずまんが大王・榊

sakakia.jpg

今日は榊さんを描いてみたりww
昔から俺の描く榊ってこんなだよなあ・・・www
全く可愛げがないというか・・・www
マヤーと笑って戯れている姿が、今にもマヤーが食われそうな表情に・・・(それは言い過ぎ)

2009/02/05 (Thu) 05:54
ニードレス 3巻感想

本日はニードレス3巻の感想に入りますw
03kan.jpg

続きを読む »

2009/02/01 (Sun) 09:36
格ゲー野郎

オヤジがリビングルームのTVをデジタル放送対応に変える為に、SSとDCを避難させ、PSソフトもついでにマイルームに持ってくる羽目になった・・・。それにしても・・・27万とか・・・(^^;;
親父!!仕事復帰が4月なので、それまで家に籠ってTVばかり見ている親父へ・・・、
「もっと家計に貢献しろ!!(怒」

まぁ、そんな訳で久し振りに昔のソフトを弄ろうと思い、手に取ったのがPS版「格ゲー野郎」。
kakuge.jpg
かなりマイナーなソフトなんですけど、好みが別れますwww
まず、格闘ゲームを作る気がない方・・・買わない方がいいでしょうwww
MUGENやツクールはドットから作らなくちゃならなくて大変なのですが、
このゲームは既存キャラ7名を好きに弄りまくってオリジナルの格闘ゲームが作れちゃうのですww
作れるキャラは全部で16人。そして、作れるシナリオが24コマ。
ボタン配置は、
□:攻撃1
△:攻撃2
○:攻撃3
×:特殊
となっていて、それぞれに好きな技を入れられますww
そして、野郎技は3つまで、コマンド+攻撃1or2or3になっています。
そして、超野郎技は1つだけで、コマンド+特殊で出せます。
超野郎技は、基本的に1ゲージ消費ですが、プロレスラーの超絶ジャイアントスイングのみ3ゲージ溜めなくてはなりませんwwww

とりあえず、基準になるキャラを紹介しますと、
矢都築 轍(やとじてつ)/空手家(声優:小野沢信)
カイ・ミトニック/ライダー(声優:高橋竜二)
シア・チェン/カンフー(声優:河野智美)
鴫原 愛(しぎはらあい)/女子高生A(声優:疋田典子)
奥田 圭(おくたけい/女子高生B(声優:前田望)
バッテリー・工藤(-くどう)/プロレスラー(声優:紺野友樹)
L・BISS(エル・ビス)/ロボット

と、なっておりますww
【空手家】基本はストリートファイターのリュウの様なスタンダートタイプ
【ライダー】ストリートファイターのガイルや、餓狼伝説のテリーの様な技が基準
【カンフー】ストリートファイターの春麗の様なタイプが基準だが、特殊な技も結構ある。
【女子高生A】イロモノキャラですww。多分、いい技で組み合わせないと最弱決定ww
【女子高生B】Aよりマシで、既存設定でも真面目キャラということらしいww
【プロレスラー】所謂投げキャラだけに、投げ中心のキャラだが、実は火を吹かせる事が出来るww
【ロボット】正にロボットらしく、特殊なアームや兵器を駆使する。組み合わせ次第でかなり厄介な相手になるww

続きを読む »

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

| ホーム |

 ホーム 


