プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/03/28 (Sat) 08:17
ルパン三世VS名探偵コナン

少し前に話題になっていて、今週号のサンデーの表紙になっていた
ルパン三世
   VS
名探偵コナン

を視聴しましたww

凄い絡み具合で非常に楽しかった・・・w
蘭とミラー王女の似過ぎ具合がネタになる予感がしていたけど・・・考えた通りでした・・・ww
以下はネタバレになるので、見たくない方は続きをみるをクリックしないで下さいねw

続きを読む »


テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

2009/03/25 (Wed) 05:40
GA 芸術家アートデザインクラス

去年のメッセンジャーで、潮カオルさんに薦められた「GA芸術家アートデザインクラス」を2巻合わせて買って購読してみましたw
3a7131e29fa00616e7396110_L.jpg

続きを読む »

2009/03/22 (Sun) 06:40
新パブモラの新冬服を描いてみたw

最近初めて見たパブモラリニューアル計画。
冬服をこういう感じで仕上げてみましたw
aoinew0.jpg
↑新・パブモラのあおいの冬服ですww
ブレザーを黒に、スカートを青に変更しましたww

続きを読む »

2009/03/20 (Fri) 22:29
ニードレス アニメ化決定!!

祝!ニードレス、アニメ化決定!!
キター!!来ました!!遂に・・・遂に・・・・ニードレスがアニメ化になると情報が入りましたぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
この2ヶ月でハマりまくった作品故、非常に嬉しい次第であります!!
ウルジャンにて、ブレイドとイヴのイラストとクルスのラフが載っていまして・・・。正直感激しました!!
今年も今年でアニメは凄いなぁ・・・ww

2009/03/19 (Thu) 04:33
とらドラ! 24話

とらドラ!も遂に来週で最終回です!!
原作の最終巻編に突入した・・・・のはいいんですけど・・・ww

続きを読む »

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

2009/03/17 (Tue) 07:13
セツナを落書きしてみたw

setuna.jpg

ニードレスを読み始めて2ヶ月経ちますが、ニードレスでの俺の嫁こと、少女部隊のセツナをちょっと鉛筆書きしてみたりww
ニードレスって、神父や内田を始め、野郎キャラはムサイのが多いワリに女の子は不自然なくらいに可愛い子揃いなんですよねww(失礼
中でも、セツナはストライクゾーンでしたw
そういえば、クルスの女装似合っていたなぁ・・・・wwwwww
次回のウルジャン発売は・・・明後日!?嗚呼1ヶ月って意外と速いのねw

2009/03/17 (Tue) 05:56
春の視聴予定アニメ

今冬は意外と面白いのが多くて見応えがあったアニメが多かったですねw。
月:スレイヤーズER
水:とらドラ!
木:CLANNAD、とある魔術の禁書目録、黒神
は必ず観ていましたww

さて、春は何が面白いのかなぁっとw
調べてみると、恐ろしい事に4月5日(日)に集結しているのですww
・ドラゴンボールKAI
・クロスゲーム
・咲-Saki-
・鋼の錬金術師
の4作は既に確定ですw

【ドラゴンボールKAI】
当時、小学校1年生だった時にZが始まり、無印時代から既にリアルタイムで見ていましたw。
ただ、Zになってから中身が初代とはスケールが違い過ぎて、人によっては受け付けないでしょうww
それに、原作に追いつきそうな時に寄り道したりして時間稼ぎしたり、その話のメインキャラが「うおおおおおおおおおおおおおお!!」と叫びっぱなしで終わったりwwww
そういうのが減る上で画質アップは非常に嬉しい話ですw。

【クロスゲーム】
あだち充の最新野球漫画ですw。サンデーでいつも見ていましたww
個人的に、光と青葉が作中でのモテ具合は少し控え目にしてほしかったかもww
青葉に惚れるのは、東1人居れば充分www(青葉は好きなキャラなのでw)
更に、声優の人選が完全に変化球だしww
青葉:戸松遥
最近流行り出した声優出し、悪くないと思う。
若葉&茜:神田朱未
やや高い気がするが、ヨシ
一葉:豊口めぐみ
・・・え?マジですか?キャラに合っていないような・・・(^^;
紅葉:下屋則子
ええええええええええええええええええええ!?(^^;;;;;
ちょ、紅葉に下屋さんですか!?(^^;;;
下屋さんにはおっとりしたタイプが合うんだけどなあ・・・(^^;;

【咲】
ヤングガンガンでバンブレついでで見てましたww
咲はストライクゾーンですww
原作はいい加減な見方しかしていないので、アニメに期待ですww

【ハガレン】
大期待です!!2003年にアニメ化された時は、最初の3期目途中までは原作忠実だったのですが、4期目で大きく外れ、原作を無視した内容が出てきて、取り返しの付かない内容になっていたのが残念な作品だけに、原作完全忠実は正直有難いですw。
特に、リン&ランファンが観れるのが非常にうれしい!!
原作も架橋に来ているので、いい時期だと思いますww
今月号でやっと、マスタング大佐がヒューズ准将殺害の真犯人に辿り着き、本人と対面したシーンが拝めたので、本当にもうすぐですねw

2009/03/17 (Tue) 04:53
さんぶんのいち②

9784832277878.jpg

やっと2巻が出ました。
1巻の時はコミックエールが3ヶ月に1回だったのですが、2巻になったら2ヶ月に1回になったので、思ったより早い2巻が出て大変嬉しいわたくしでございますw
以下はネタバレになるので、観たくない方は続きを見るをクリックしないで下さいw

続きを読む »

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/03/12 (Thu) 06:34
黒鉄ナギ完成w

黒鉄ナギを描いてみた。というか、この間の下絵に色付けましたww
nagi.jpg

今回の絵は、NO OSAKA NO LIFE のmorichan画伯からのヒントを得て、やってみた陰付けですw。
影を濃いめにし、陽の明るい場所にいる様に見せてみたつもりですw
如何でしょう?w

2009/03/12 (Thu) 05:34
とらドラ10!感想

感動した!
まず、この一言ですw
6巻までは一致団結な雰囲気でしたが、7巻辺りから崩れ出した関係がやっと纏まった。

1巻:大河との出会い
2巻:亜美登場
3巻:プールで大河VS亜美
4巻:亜美の別荘で実乃梨と接近
5巻:学園祭で、大河の父親の登場と、実乃梨との喧嘩
6巻:生徒会長選挙、荒れる北村
7巻:クリスマスとフラれる竜児
8巻:大荒れの雪山修学旅行、実乃梨VS亜美
9巻:大河の母登場と、初めての反抗期
10巻:逃亡そして、本当の告白

と例えれば良いのかな・・・?
この先はネタバレになるので見たくない方は【続きをみる】をクリックしないで下さい!

続きを読む »

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

2009/03/09 (Mon) 07:21
KOF2002UM BGM聴き比べ

ニコニコ動画を探していたら、こんなものを発見しましたw

正直、オリジナルゼロとイグニスはまったく違うBGMと言っていいですねw
つーか、2001ってイオリス時代だけに本当に酷かったんだなぁ・・・w

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

2009/03/01 (Sun) 08:19
KOF2002UM 全キャラ解放!

やっと、全キャラ解放しましたw
・・・・というか、ただの作業でしたww
チャレンジノーマルのタクマVSクローンゼロで○連打
ハードを出したあとは、ヴァネッサの最初ので○を600以上連打www
それで、全てが解放され、特殊EDの組み合わせも全て知りえましたww
あと、特殊勝利画面の出し方もついでに教えますw
観たくない方は続きを見るをクリックしないで下さいねw

それにしても、プラクティスのミラーモードが面白いですねw
似た技を使うキャラ同士を当てて、どっちが勝つかを1人で実験出来るのは大きいw
特に、京が4種類いるので、それぞれで性能を比べると誰が一番強いかは一目瞭然ですww
草薙京>KUSANAGI>>京-2>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>京-1
つーか、京-1はKUSANAGIとの差別化を図りたいのは解るのですがね、対空面が酷い・・・orz
後は、草薙京とKUSANAGIと京-2の鬼焼きを至近距離で当てると、オリジナルの京が明らかに優勢でしたw。ついで、KUSANAGI。
こういう感じで他のキャラの似た技で同じコマンドの技を当て合えるのはいいですねw
他に上げると、K’とクーラの→↓\+AorCを同時に当てた場合とか・・・。
Aで出すとクーラが勝ち、Cで出すとK’が勝ちますw。
後は、龍虎の拳チーム内で、→↓\+Aを至近距離で出したら誰が勝つかとか・・・。
リョウ>>ロバート>>>ユリ
って感じでしたww。流石は2002のリョウの虎砲の無敵時間の長さは素晴らしいと思いますw
リョウは持ちキャラなので、有難い限りですがw

続きを読む »

| ホーム |

 ホーム 


