プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/04/28 (Tue) 06:13
現実世界での不愉快な出来事・・・

いやぁ、本業で最悪な事態が発生しました・・・orz
クビが確定していて、今月一杯までの64歳の警備員(以降・K氏)のクビが繋がるとか・・・。
K氏は、ウチの警備チームで、契約先とのパイプ役になっていた人物なのだが、
重度のへヴィスモーカー(愛用はショートホープのストレート)で、階段の上り下りもせず、上下移動には店内で警備員の使用の許可のないエスカレーターを毎回利用し、左腕は肩から上には上がらず、40分おきに20分休憩取らないと持たない老人です。
ちなみに、最近の強盗事件が多発する中で63歳以上の警備員を例外なく外すという条件で、引っ掛かり、クビが確定していた。
更に、このK氏の怠け癖は社内でも有名で、煙草を我慢出来ない体質なのだ。
そして、このK氏の本来の契約勤務内容は9時間拘束の8時間労働で、8時間分の給料を貰っているが、実際は6時間働いているかどうか程度なのである。
その上最近は仕事に荒は目立ち、他の隊員に対する態度や言動は乱暴。身分はアルバイト扱いでありながら、警備会社社長の友人というだけでフンずり返っている始末。
そのK氏を会社は4月までで契約打ち切りにすると決定したのだが・・・。
4月中旬に突然契約先店長が代わり、「就いて間もない中で、K氏に辞められるのは困る」と新店長が言いだし、行動を起こした結果、K氏が6月末までの継続が決定してしまったのだ・・・。
既に話は契約先本部クラスの許可まで取ってしまい、もはや勝ち目はない状態・・・。私は一体どうすればよいのやら・・・orz
誰かこのK氏を解雇にしてぇ~!!(TДT

2009/04/26 (Sun) 07:48
ハヤテのごとくの俺の嫁は・・・

最近の視聴アニメをピックアップしますと、

日曜
・ドラゴンボール改
・クロスゲーム
・鋼の錬金術師
・夏のあらし
・咲saki
木曜
・けいおん!
金曜
・ハヤテのごとく!!
土曜
・しゅごキャラ!
・名探偵コナン

となっております。にしても、日曜に集めたよなぁ・・・今期ww

この中で今回ピックアップしてみるのが、「ハヤテのごとく!!」ですw。
1期も最初は見ていましたが、途中で観なくなった作品ですw。
深夜枠になり、色使いが変わりましたが、印象はそのままです。
そして・・ヒナギク萌え!!
・・・・おっと、失礼。いや、桂ヒナギクのツンデレっぷりが最高に萌えましたw
毎週ヒナギクを観る為だけに、ハヤテのごとくを見ているようなものですww
hinagiku-cg1.jpg
ヒナギク「きゃー!!バカバカやめてよぉ!!」
高所恐怖症で泣き崩れるヒナギク萌えw
hinagiku-cg2.jpg
それを逆恨みし、「ハヤテくん」から「綾崎くん」に呼び方を変えていびるSっぷりがまたいいww。ハヤテもタジタジですww。そして、逃げたハヤテに対して・・・
ヒナギク「いくじなし!」

hinagiku-cg3.jpg
そして、何故かバレンタインデーでチョコを貰いまくるヒナギクww。素直で律儀な所も素敵ですww
しかも、ちゃんと食べてくれておりますww

テーマ : ハヤテのごとく!! - ジャンル : アニメ・コミック

2009/04/23 (Thu) 07:52
らき☆すた 俺の嫁・かがみんを描いてみた

kagami2.jpg

らき☆すたより、柊かがみを描いてみましたww。
それにしても、感謝すべきかなmorichanさん!!
あの人のヒントがなかったら、きっとここまでアニメ調には描けなかったろうなぁ・・・ww

2009/04/22 (Wed) 05:28
KOFⅩⅠのカラーは12色

KOFⅩⅡが大きく滑った所で、KOFⅩⅠの話題を・・・。
KOFⅩⅠって、カラーが全キャラ12色ずつ用意されているんですよねww
A、B、C、D、E+A、E+B、E+C、E+D、S+A、S+B、S+C、S+Dと。
但し、肌の色がおかしかったり、明らかに無茶な可変が見られるのが残念な限りだったり・・・w
という訳で、最もカラーエディットが簡単な、リョウ・サカザキを自分なりに12色作ってみましたw
ryo12.jpg

橙、青、白、黒、赤、灰、黄緑、水色、茶色、紫、黄色、桃色とバリエーションも豊富にしてみましたw
それにしても、左中央と右下は思いっきりギャグで作っていますが・・・wwwww

2009/04/20 (Mon) 05:05
ニードレス、アニメ化キャスト決定!

01kan.jpg

先月号のウルジャンにて、発表されたアニメ化の情報に新情報として、主要キャラの一部の声優が公開されましたww

アダム・ブレイド:子安武人
イヴ・ノイシュヴァンシュタイン:喜多村英梨
クルス・シルト:遠藤綾
ギド:内海賢二
照山最次:伊藤健太郎
ディスク:加藤英美里
未央:牧野由依
セツナ:後藤沙緒里
左天:谷山紀章
アルカ:伊瀬茉莉也
アダム・アークライト:東地宏樹

ブレイドと内田の2人のみドラマCDのキャストをまんま使っている様ですww
個人的に、植田セツナ凄くよかったのになぁ・・・orz
イヴがとらドラ!の亜美で、山田がらき☆すたのみゆきさん。
ギドじいがアームストロング少佐で、ディスクがらき☆すたのかがみん。
セツナがGAの烏丸ちとせってところですか・・・ww

個人的にドラマCDのイヴがちわわだった時は滅茶苦茶やばいくらいよかったけど・・・ww
キタエリは人気声優だし、期待は大・・・か。
あとは、山田と未央が声優変更したのはプラスでしたww
ドラマCDの山田の声は微妙だったのでwww

2009/04/16 (Thu) 08:15
特にキャラ名も何もないキャラを描いてみた編

はっきり言います。何かの小説や漫画をオリジナルで制作しているとかはなく、ただロングヘアーの明るい感じの子が描いてみたくて描いただけのキャラですw
nanasi.jpg

最近、仕事が忙しく、13日連続出勤での疲労と、精神的苦痛を受ける場面があった為、心の癒しをと思い、描いてみただけです・・・ww。
思ったより大人びたキャラが出来たなぁ・・・(^^;;

続きを読む »

2009/04/11 (Sat) 06:40
けいおん! 1話・2話

51d9KYJfh6L__SS500_.jpg

今期の春の京アニのけいおん!をアニメ2話全てと原作1巻までを制覇しましたww
正直、期待を遥かに上回る面白さでしたww
ただアニメ版の声優が殆ど知らない人だったのは、ちとショックだったりww
でも、唯の声優って・・・・しゅごキャラ!のスゥの人だったんだ・・・・ww

【主な登場人物】
・平沢唯:ギター
普段からボーっとしている天然系で唯一軽音楽部員で完全な初心者ながらも、ギターを担当w。
・秋山澪:ベース
繊細な性格で、律とは幼馴染。対人恐怖症で、痛い話が苦手。
・田井中律:ドラム
軽音楽部部長。大雑把な性格で、澪とは幼馴染。細かい作業が苦手な為、ドラムが肌に合っている。
・琴吹紬:キーボード
おっとりとした性格である会社の社長の娘でお嬢様。小さい頃からピアノをやっている。

この4人を中心とした話ですw。
別の漫画で例えるならば、
唯は大阪(あずまんが大王)や、つかさ(らき☆すた)みたいなキャラと思うと解りやすいですw
澪はかがみ(らき☆すた)あたり・・・か。
律は智(あずまんが大王)タイプですねw
紬はほのか(初代プリキュア)が非常に解りやすいかと・・・w。

ちなみに、個人的に1話の時点では、唯が好きでしたが、2話で澪が一気に好きになり、原作に手をだしたら、完全に澪萌えですww

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

2009/04/10 (Fri) 08:15
すっごい!アルカナハート2

51du9ItFNcL__SL500_AA280_.jpg
すっごい!アルカナハート2をGETしました!!
率直な感想を一言・・・・
PS3で作りなおせ!(怒です。
PS2であれだけのロード時間があるのは問題だし、時々バグりますww
CPUなずな乱入時の登場シーンであかねがいる時になずなが登場すると、なずなのドットがバグりましたww。
あと、アンジェリアを使用すると、妙にラグを感じ重いです。しかも、隠しボス戦だと更に悪化・・・orz
ついでに言うと、ストーリーモードが微妙に短い所為で、仇撃ちセリフが聞ける機会が少ない・・・orz
それでも、どうしてもエルザを倒した後のクラリーチェのセリフを見たさにプレイしつつけ、何とか見れたけど、相変わらずキレたクラリーチェは怖ぇなwww
今回初めて弄ったキャラもいるのですが、ストーリーモードでペトラを使って、2人目に冴姫を選択し、5人目戦のはぁとまで行くと、はぁとがずっとキレっぱなしで、あのはぁとからは想像付かないシーンを見てしまった気がしましたww
とりあえず、現在は・・・、はぁと・冴姫・ペトラ・ゼニア・あかね・なずな・アンジェリアでクリア済みです。
はぁと、冴姫と2以降の新キャラでストーリーモードをクリアすると、ギャラリーモードのスペシャルが、それぞれ解放されましたww。個人的には「はぁと&冴姫」を描いた人が今の所お気に入りですww

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

2009/04/01 (Wed) 07:41
名探偵コナン&金田一少年の事件簿

※エイプリルフールネタではありませんw
61CEv4ChIIL__SS400_.jpg

名探偵コナン&金田一少年の事件簿をクリア致しましたww
DSって、推理ゲームに向いているのかもしれない・・・。
THE~推理も、DSのがやりやすかったし・・・ww
それにしても・・・、最近はサンデーVSマガジンのようなコラボが多いですねww
50周年とか言ってたっけ・・・?

以下はネタバレになるので、見たくない方はクリックしないで下さい

続きを読む »

| ホーム |

 ホーム 


