プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/05/29 (Fri) 20:51
逆転検事 クリアレビュー

やっと念願の逆転シリーズ最新作「逆転検事」を手に入れ、クリアを果たしました!!
51aC9eKrTYL__SL500_AA280_.jpg

逆転検事:追求テーマ
↑逆転検事で一番好きなBGMですw。
逆転検事はBGMの種類が非常に豊富で尋問のBGMが3種類に増えていたり、逆転裁判3みたいに、殆どのキャラに専用BGMまで用意されている始末ww。
どの点から見てもかなり面白いと思いましたww。興味のある方には購入を薦めます

大雑把な説明をすると、御剣怜侍が巻き込まれたある事件を巡る4日間が舞台になっています。
【続きを見る】の中には危険なネタバレが含まれますので、見たくない方はクリックしないで下さい

続きを読む »


テーマ : 逆転検事 - ジャンル : ゲーム

2009/05/25 (Mon) 05:28
有罪×無罪 プレイレビュー

有罪×無罪を完全クリアしました!!
全4話構成で、逆転裁判と違い、現実裁判っぽさがあったりしますww

自分が裁判員の1人となり、他の5人の裁判員と評議をし、真実に辿り着くというもの。
【1日目】
・冒頭陳述
・証拠調べ請求
・評議
・中間評決
【2日目】
・証人尋問
・被告人質問
・弁論手続
・評議
・最終評決
【3日目】
・判決

この後は、ネタバレになります。

続きを読む »

2009/05/22 (Fri) 07:06
有罪×無罪

裁判員制度導入に伴い、衝動買いをしてみたりww
有罪×無罪を手に入れましたww
51cvtIUtywL__SL500_AA280_.jpg

本物の裁判ってこんな感じになるんだなぁ・・・と思いましたけど、
裁判員の基準が凄い・・・ww
女子大生と飲み屋の兄ちゃんと八百屋のおっちゃんと主婦のおばちゃんと医者とプレイヤーの6人で裁判員チームが結成とか・・・ww
全裁判員に個性があり過ぎて驚いた・・・。こんなに性格が違い過ぎる人達で結成するんだ・・・みたいな・・・。
あと、全体的に濃い面しているけど、2話の栗林ちゃんは萌えたなぁ・・・・ww
他には逆転裁判みたいなハゲヒゲじいさんではないけど、あの裁判長の井原さんは凄くいい人だと思った。世の中あそこまでしっかりした大人も珍しいくらいにいい方に思えたなぁ・・・。
それと、逆転裁判とまではいかないかもしれないけど、意外とBGMがよかったと思った。特に突然予想外の真実が見えた時のBGMがかっこよすぎww
純粋に裁判員に選ばれた時の自信がなく、そして推理ゲームが好きな人にはお薦めですww

2009/05/21 (Thu) 08:06
裁判員制度導入・・・

ついに、今日から裁判員制度が導入されましたね。
masonsystem.png

裁判員に選ばれる条件が、
①選挙権を持つ者
②事件とは一切無関係の人間
③一定期間を過ぎてない前科者でない者
④出産間近の妊婦、若しくはその夫や両親ではない者
⑤親族の危篤中ではない者
⑥入院中でない者

これらの条件に全てに当てはまる人の中からくじ引きで6人選出して、裁判員として裁判に出席させるというもの・・・・。
そして、裁判官3名と裁判員6名で裁判の内容から、被告人の有罪・無罪を評議するという・・・。
しかも、取り扱う事件は全て被害者が死体というのも条件に入っています。大雑把に説明すると、【殺人事件】や【傷害致死事件】等に相当します。

この制度の導入に当たって、「有罪×無罪」や「THE裁判員」というゲームがDSにて本日発売されましたww。裁判員に選ばれる可能性がある人はやってみるといいかもしれませんww
・・・・というか、俺も②にさえ当てはまってない事件なら、選ばれる可能性は充分あるんだよなぁ・・・(^^;;

来週発売の逆転検事を購入予定なので、買う気はないですが・・・。

2009/05/19 (Tue) 05:47
あず☆すた2

あず☆すた2巻の表紙絵が緋竜さんのブログで発表された事に踏まえ、こちらとしては、初心に帰るつもりで描いたちよすけを載せてみましたw。
前回は変化球ネタずくしでしたが、今回の目標は王道ストーリータイプ!

tiyosuke.jpg

季節に合わせ、あず☆すた版ちよちゃんの別荘編!!
作品が完成し次第随時上げていこうと思うので、よろしくお願いします!!w

テーマ : あずまんが大王 - ジャンル : アニメ・コミック

2009/05/17 (Sun) 05:33
逆転裁判・ネタシーン

ニコニコ動画にて、逆転裁判1のネタシーンの動画を上げてみましたww
でも、これが本当に面白いのは「2」だと思いますww

テーマ : 逆転裁判 - ジャンル : ゲーム

2009/05/13 (Wed) 07:06
ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー 最新情報3

主人公達の公式絵が登場しましたww
・・・・ポケモン銀魂版を買うとして、主人公は・・・・男の方が好みだなぁw
DPtのザコトレーナーの中に居た「カウガール」を思い出してしまったww
www_dotup_org23159.jpg
www_dotup_org23157.jpg

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

2009/05/13 (Wed) 05:07
ゲッサン遂に発売!!

20090512mog00m200009000p_size5.jpg

遂に月刊少年サンデーこと、「ゲッサン」が発売になりましたw
とりあえずの目的は、あずまんが大王補習編!!

これを読んだとき、あずま先生のタッチが微妙に変化しているのに気付きましたww
よつばと!の時のようなタッチである意味新鮮に感じましたww
それにしても、今回はヤケに大阪が出張っていた感じがありましたねww
それだけ人気の高いキャラだからでしょうねww
あとは、意地になって腹筋を鍛えようとするよみか・・・・ww
あそこで腹叩かれたら辛いだろうなぁ・・・・wwwww

テーマ : あずまんが大王 - ジャンル : アニメ・コミック

2009/05/11 (Mon) 08:06
ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー 最新情報2

ポケモンサンデーより、最新映像とチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコの公式イラストが発表されましたww


それにしても、まさかのピカチュウバージョン再来とは・・・ww
是非とも、ラグラージを連れて歩きたいものですww
後、金銀ポケモンも公式イラストがやっと更新されますねw
いい加減、金銀時代の使いまわいは可哀想に思えていたので何よりですww
ただ・・・プラチナ出すの少し早かったか、時期が逆だったらよかったのになぁ・・・ww

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

2009/05/08 (Fri) 17:36
ポケットモンスター金銀リメイク版タイトル決定!!

1999年に発売された、ポケモン金銀。そのリメイクの噂は何度か耳にしていたり、GBAエミュレーターのファイアレッド&リーフグリーンの海賊版でゴールデンサン&シルバームーンが存在していましたが、そういう違法ものではなく、公式に発売が発表されました!!
その名も・・・
ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー
ハードは「ニンテンドーDS」!!
発売日は2009年秋発売予定!
ゲーム画像はまだ出ていませんが、これは期待したい作品ですねww
GB&GBCシリーズとGBA&DSシリーズは通信が出来ませんから、金銀で手に入るポケモンがゲットしにくくて非常にツラかったもので・・・ww
このシリーズが出た事で、ポケモン図鑑を埋めやすくなりましたねww
一応、チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコはGC版ポケモンコロシアムからベイリーフ・マグマラシ・アリゲイツを捕まえて、通信で送りタマゴを産ませて手に入れたり、GBA版ポケモンエメラルドでホウエン図鑑200匹全てを捕えて、どれか1匹が貰えるという仕組みでしたから・・・。
それと、ルギア&ホウオウはファイアレッド・リーフグリーン・エメラルドで特殊なチケットを使い、へそのいわへ行くと手に入るという仕組みでしたし・・・。
これで金銀のポケモンが手に入りやすくなりましたねww

あとは気になるのは地形や秘伝&技マシンですか・・・。
金銀はある木に「ずつき」をすると野生のポケモンが落ちてきて戦闘とか、秘伝マシン06「うずしお」が存在していたので・・・。その辺りどうなるのかなぁ・・・。
秘伝マシンは各タイトルごとにパターンが違うので、どうするのだろうか・・・(^^;

【赤・緑・青・黄】
01:いあいぎり
02:そらをとぶ
03:なみのり
04:かいりき
05:フラッシュ

【金・銀・クリスタル】
01:いあいぎり
02:そらをとぶ
03:なみのり
04:かいりき
05:フラッシュ
06:うずしお
07:たきのぼり

【ルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド】
01:いあいぎり
02:そらをとぶ
03:なみのり
04:かいりき
05:フラッシュ
06:いわくだき
07:たきのぼり
08:ダイビング

【ダイヤモンド・パール・プラチナ】
01:いあいぎり
02:そらをとぶ
03:なみのり
04:かいりき
05:きりばらい
06:いわくだき
07:たきのぼり
08:ロッククライム

と、なっていたもので・・・ww
どうなるか楽しみですww
・・・とはいえ、俺の好きなポケモンって、いなかったんだよなぁ・・・金銀は・・・www
いいもん!どうせ、通信でラグラージを呼ぶから!!ww

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

2009/05/05 (Tue) 07:00
泉☆こなた!

「らき☆すた」より、泉こなたを描いてみましたww
kona2.jpg

ペン入れしていたら、目の位置がズレていた時は絶望的でしたが、なんとか完成させましたww
そして、僕の描き方の特徴の一部として、アホ毛があるキャラのアホ毛はオーバーに描くのがモットーだったりしますww
そういえば・・・、カラーでこなたを描くのは初めてかもしれない・・・・(^^;;
冬コミ後も散々練習しておきながら、今までペン入れすら出来ない状態だったからなぁ・・・(^^;;

テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

2009/05/02 (Sat) 06:53
けいおん!5話

夏合宿も終わり、夏休みを通過し、学園祭間近・・・。
そこに大きな問題が・・・。
学園祭ライブをしようにも、部として認められていなかったのだwww。
原因は律!!部長をやるといいつつ、申請書の提出を忘れていたのだった・・・。
和が手を回してくれたお陰で何とか申請用紙を改めて貰ったものの・・・
・・・・顧問がいない・・・wwwww。君達部活する気あるのか?wwwwwwww
そして、4人が目を付けたのがさわ子先生だった。
さわ子先生は唯に根負けし、ギターを持った瞬間豹変したww
20090501026062.jpg

まるで別人です!!ww

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 ホーム 


