プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/08/29 (Sat) 07:28
懲りずにカラエディ

どうも、何かやる気がでないとカラーエディットに走るあおいです。
今回はSVCカオスのストリートファイターキャラでやってみました。
・・・にしても。SVCカオスってカラーバリエーション少ないですよねw。
まぁ、2色だし・・・。

続きを読む »


2009/08/28 (Fri) 19:57
DQⅨクリア!

ふぅ、やっとDQ9をクリアしました!!
クリア時の状況は以下の通りです

【あおい】レンジャー:LV59
【リョウ】パラディン:LV51
【カイト】魔法使い:LV54
【みゆき】賢者:LV60

あとは、クリア後のお楽しみをするだけですねw
以下はネタバレになるので、続きを見るはクリアしてから見て頂けると嬉しいですねw

続きを読む »

テーマ : ドラゴンクエスト9 - ジャンル : ゲーム

2009/08/26 (Wed) 07:56
GA8話の色占い

GA8話で、ノダとナミコさんが色占いをやっていたのを見て、他の色も大雑把に調べてみました。
200908252018507e3.jpg

赤:情熱家、外向的、強引
橙:明るい、社交的、自己中
黄:人気者、お人好し、本心が見えない
黄緑:特に知性的
緑:礼儀正しい、知性的、他人に利用されやすい
青緑:センスがいい
水色:創造的
青:真面目で我慢強い、模範生、自分の世界に閉じこもりがち
紫:高貴、センスに優れている、人を信用しない
赤紫:気難しく、興奮しやすい
ピンク:人に愛される、ナイーブ、上品
茶色:正直者、口が軽い、親身
白:清純、汚れが嫌い、無邪気、うぬぼれ
黒:誇り高い、人付き合いが苦手、自信家


ちなみに、俺の好きな色はです!
・・・・あ、当たってる・・・orz

続きを読む »

テーマ : GA-芸術科アートデザインクラス- - ジャンル : アニメ・コミック

2009/08/25 (Tue) 08:22
DQ9 現在の状況

ナザム村までやってきましたww。
それにしても、師匠が悪人化したのは驚いたwww
そして、苦労の末、あおいの短剣のスキルを100に出来、レンジャーに転職させ、アサシンアタックを上手く使い、他のメンバーにレベルを追い付く・・・いや、追い越させました!!


【あおい】レンジャー:LV40
【リョウ】パラディン:LV35
【カイト】魔法使い:LV37
【みゆき】僧侶:LV38


となっております!!
そのウチ、カイトかみゆきを賢者に転職させてみたいんですよねぇ・・・ww

テーマ : ドラゴンクエスト9 - ジャンル : ゲーム

2009/08/23 (Sun) 08:22
ドラゴンクエストⅨ

一昨日、緋竜さんが買った事を知り、RPGなんてポケモンくらいしかやらない自分が、ドラゴンクエストⅨをゲットしてしまいましたww

ドラゴンクエストシリーズは、実は初プレイではなかったりしますが・・・。あの頃は小学校1年生くらいの頃にドラクエⅢを親から貰ったという記憶がありますが・・・。RPGのシステムに付いて行けず断念してしまった記憶があり、それ以来ポケモンをやるまではRPGというジャンルには手を出していませんでしたww
いざやってみると、今になって面白さを実感した感じで、RPGというジャンルは子供向けSFっぽく作っているつもりでしょうけど、ある程度の大人でないと楽しめない作品である事を思い知りました。

ちなみに、現在は船を手に入れた処まで進めました。
ウチのパーティーは以下の4名です。
・あおい:LV18(旅芸人⇒盗賊)
・リョウ:LV22(戦士)
・カイト:LV21(魔法使い)
・みゆき:LV22(僧侶)

あおいは転職してしまった為、レベル1から育て直していたので、一番レベルが低いですww
ちなみに、ウチのエースはリョウです。
リョウはパーティー内で一番遅いキャラですが、槍持ち戦士で、スキル3以上を入れてあるので、
戦士の欠点の素早さを、疾風突きでカバーし、エースに輝いています。
あとは、唯一全体攻撃が出来るカイトもなくてはならない存在になっています。
ただ、カイトはMPの消費があまりに激しいのが難点ですが・・・。

そして、みゆきはあくまで回復要員ですが、通常打撃攻撃はカイトより高いというwww
最後に、盗賊に転職させたあおい。旅芸人時代は剣で闘っていましたが、
今は短剣でやらせていますww
正直決して強い武器じゃないんですけど、個人的な趣味ですwww

テーマ : ドラゴンクエスト9 - ジャンル : ゲーム

2009/08/19 (Wed) 08:14
ストリートファイターⅢ3rdストライク

緋竜さんが、ストⅢ3rdを買ったと聞き、隠しキャラギルを紹介してみたいと思います。
・アーケードモードを全キャラでクリアする
・難易度や本数は変更してもOK
・システムディレクションをいじってクリアしたら無効
・キャラ選択画面のユンの上(ヤンの下)にギルが出る
・ギルでクリアするとEXオプションが選択可能になる
・使用できるギルはプレイヤー用に若干アレンジされている模様

以下が、ギルを出現させる方法です。

続きを読む »

2009/08/17 (Mon) 08:41
コミケレポ

つ、疲れた・・・orz
二兎追う者一兎得ずですなww
仕事との両立はきつい上、10日連勤!!

さて、今回はメンさんのはからいで、サークルチケットの余りを頂き、バロンさんのサークルとメンさんのサークルで委託をさせて頂く訳ですが・・・、
東1・2・3ホールが同人ゲームだけに、あっちは凄かった・・・。東2ホールで通行規制が掛かっていたのには驚きましたww。

2日目は、えれっとさんに最初寄り、その後は逆転検事本探し。何気に数あったので、嬉しい限りですw。
特にしろくろ雑技団や丘原めぐさんの作品は見ていてにやけてくるくらいww
あとはGA本探しはしたけど、時期が微妙な為、原作からのファンが何人か描いていたくらいでした。
やはり、今年の夏コミはけいおん!と咲sakiがアニメ・漫画系では多かった気がしました。
最後に、バロンさんの近所でNONLやなつみんさんが出しているので、挨拶&購入。リアルmorichanさんに会えたのは感激でしたww

3日目は、比村乳業と皇ハマオさんと2箇所の壁をマークしていましたが、意外と空いていて、すぐに買えました。くれじっとに寄ると、他の即売会で販売していたものも売っていて、お得でしたね。
電撃大王の超電磁砲からとあるシリーズに入ったので、美琴は一番好きなキャラでしたし、あきかんさんのキョン子本とハルヒちゃん本はうれしかった・・・・ww
そして、今回初めて手を出したうにくらげさんも寄り、あずまんが同盟のチャットで知り合った神奈さんのけいおん!イラスト本も購入。神奈さんは4ページ程でしたが、凄い綺麗な絵なのでお薦めの一品です。

とまぁ、こんな感じの2日間だった訳ですが、今年の夏で気になったのはやはり、一般参加者達のマナーの低下ですか・・・。正直、以前はここまで酷くなかったとおもっていました。
会場内で走る奴はそんなにいなかったし、列で暴れる奴やら、前日に列作る奴やら・・・。
確か前日に列を作るのは一般参加者の身の安全上、禁止行為になっていた筈なのですが、ネットで知りましたが、親子で来た一般参加者が前日に行列を作っていたとか・・・。
お陰で3日目は7時50分にはビッグサイト前に到着していたのですが、東駐車場列に並べませんでしたorz
俺の場合、群馬県の新町駅から5時31分に到着する上野行の始発に乗るので、上野に到着時点で7時ちょっとすぎくらいになっちゃうので、都内の人より不利なんですよね・・・。
でも、お目当ての本は手に入ったのでよかったです。

最後に、緋竜さん、バロンさん、メンさん。コミケではお世話になりました。また次回お会い致しましょう!

2009/08/12 (Wed) 07:22
GA芸術科アートデザインクラス6話 美術部やしき

今回は史上屈指の神回に感じました!!

トモカネの兄貴が初登場回ですが、こいつもいい味出してるしww
病弱な表向きに対して、本性はかなり腹黒で頭もいいww
トモカネ兄とぶちさんが組んだら最強でしょうwww

そして、過去の先輩達の遺品で美術部屋敷を作り、如月達を怖がらせまくる、俺の嫁あーさん一行ww
トモカネ妹の暴走で備品破壊されまくりますが、その裏をかいたトモカネ兄の強烈な作戦www
兄貴いいキャラ過ぎるww
結局、兄貴は美術部に入部しますw。

もっともっと美術部中心の話作ってくれー!!って感じですね!!
あーさん出しまくってくれ!!

2009/08/11 (Tue) 07:48
試した画法

ryoka2.jpgryoka.jpg

この間描いた神崎亮の絵を使って黒影画法(※自己命名)に挑戦してみた。
きっかけは、ニードレスやグレンラガンのアニメ版でよく使われていて、更に比村先生も使っていらっしゃるやり方なので、やってみたww
前回の絵と並べてみたが、随分と印象が変わるもんだなぁ・・・と、かなり驚きを隠せない所です。

2009/08/10 (Mon) 08:07
まんがタイムきらら9月号

kirara_photo_t0909.jpg
まんがタイムきらら9月号を購入致しましたww
というか、立ち読み可能なこの雑誌をわざわざ金賭けてまで買ったのには理由がありますww

付録の、「けいおん!」アンソロジーが目的です!!
16人の作家達が1人1Pずつ描いた小さな4コマアンソロですが・・・・。この作家の人選が凄くて、どうしても欲しくて、仕事帰りの深夜のファミブを4件廻って、やっと手に入れました!!
ちなみに、これに登場している作家様は以下の通りです。

※敬称略
・大沖
・かにかま
・カヅホ
・菅野マナミ
・三上小又
・あどべんちゃら
勇人
比村奇石
・牛木義隆
・ニリツ
・なかま亜咲
・鈴城芹
・ととねみぎ
えれっと
・かきふらい(原作者本人)

・・・と、そういう訳です。あの比村奇石画伯様が商業誌に一筆していらっしゃったのです!!
これは、買わねば!!

観てみた処、やはりこの3名の作品に特に目が移りましたww
勇人先生は、ぱにぽに原作者の弟子らしいのですが、あの癒し系の絵は素晴らしかった・・・。
憂ちゃん可愛過ぎるwww
えれっと先生は説明するまでもなく、絵だけでいきなり癒されてしまい、更に内容も大変素晴らしかった。
そして、比村奇石先生は、どの作家と比較しても、作画のかっこよさは引けを一切取らない出来!!あのベタ影は参考にしたいくらいです!!

1人1ページだけのアンソロ目的で買いましたが、非常にうれしい限りで、更にそれを追いうちかけたのが、ずっと探していた今井神先生の「かたつむりちゃん」がこの雑誌内に掲載されていた事・・・。
白砂村もよかったし、商業誌内でのマイブームは今井神先生しかいません!!

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

2009/08/09 (Sun) 07:14
夏コミ準備!

夏コミまであと1週間となりました!!
という訳で、このコミケで最低限ここは周るというサークルを紹介したいと思います!!

【2日目】
・東シ61ab うつらうららか
(理由:絵が綺麗で、話が非常に温かい)

・東Y13b しろくろ雑技団
(理由:逆転検事本だから。ギャグが冴えまくるから)

・東テ41a NO OSAKA NO LIFE
(理由:いつもお世話になってるサイトの方で、どんな同人誌になるか楽しみ)

・東P13b ぷらちな
(理由:この人の絵好きでいつも行っている)

・東テ40b そらみみけーきしょっぷ
(理由:一昨年の夏コミのお隣で、今回の話が非常に興味持てたから)

・東テ39b あずかり
・東テ3b サーモンドゥー
(理由:委託させて頂き有難う御座います)


【3日目】

・東シ71b 比村乳業(仮)
(理由:絵が非常に好みな上、いつも必ず最初に回らないと手に入らない。デビュー作、全200部がたった30分で売り切れた上、通販もかなり苦労した記憶がある)

・東シ48b おたうT-R
(理由:この人のリトバスネタはかなり好きだから)

・東コ49ab 二束三文/くれじっと
(理由:あきかんさんの絵と、無一文さんの話が好きだから)

・東ミ23a PARADOX
(理由:CLANNADで感動し、絵も気に入ったから)

・東ム43a panda's vision
(理由:マジキューコミックスで絵が好きになった)

・東C34a うにくらげ
(理由:この人の格闘ゲームは過去にやったけど、最近18禁に走り出し、どんな漫画が出来るか楽しみ)
・東ラ35a ONLINE☆HEARTS
(理由:あずまんが大王同盟のチャット最盛期時代の友人の1人で、彼の絵の綺麗さは非常に高く評価できる)


とりあえず、行く予定のサークルは上げてみましたが、これ以外にも逆転検事(※女性向けを除く)や、GAのあーさん本、ニードレスのセツナ本とかあと絵が綺麗なリトバス本があったら、ジャケ買い決定ですねww

2009/08/04 (Tue) 09:07
夏コミ情報!

azu_suta_2.jpg
緋竜さんが、自分のブログで情報を公開していたので、こちらでも告知しておこうと思います。

今回、我々サークル【風来亭】は残念ながら落選してしまいましたが、
御親切なお二方の援護があり、新刊の出展が出来るようになりました!!

2日目:東テ39b【あずかり】様
2日目:東テ3b【サーモンドゥー】様
この2スペースに委託という形で出す事になりました!!
特にサークル・あずかり様の、バロン金山様は我々にとって、かけがえのない大先輩様で、いつもお世話になっていらっしゃる偉大な方です。
そして、サーモンドゥー様は、俺は詳しく知りませんが、緋竜さんのらき☆すたサークルでの知り合いと聞いております。

委託物は以下の通りです。
既刊『あず☆すた』1巻 28ページ B5 ¥500
新刊『あず☆すた』2巻 32ページ B5 ¥500
1巻は、あずかり様のみでの販売となっております!

テーマ : あずまんが大王 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 ホーム 


