プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2011/06/21 (Tue) 04:11
サンクリ52終わって…

サンクリお疲れ様でしたーっ!!昨日は本当に本当に充実した一日を過ごす事が出来て、楽しかったです!!

緋竜さんへのお土産として、日常2話で話題になった甘食をコンビニ3件周りゲットし(まさか、2件目のデイリーヤマザキになかったのには驚いたけど)、いざ電車へ乗り出じ…え?何?籠原までドア手動!?節電対策で変更になった電車のルールに戸惑いつつも、池袋へ。そして、去年の4月にそにすけさんの後をついていって覚えた道を1年振りに通り、サンシャインシティへ…。

今回、裏面ポスターに初挑戦する為に、周りに迷惑掛からない様に行きたかった為、早めに行って準備する事に。しかし、ポスター届かずorz
仕方なく、テーブルクロスを敷く事から始める事にしました。
下には、Aチャンネル・ヨホさんの委託本・鬼2冊が並ぶ為に紫の布を…(本当は、美鬼三姉妹の所にニャってヴぁ!2を置くつもりでいた)、そして上には緑の布を敷き、猫2冊とスペース埋めってだけでクールダリーズを少量持込、行きがけに作ってきた適当なペーパーを飾る。
今思うと、偶然とは言え、紫と緑で紫陽花や葡萄をイメージした感じの布の組み合わせと気付くww。風流だったなぁ…
布を敷き終わった時に、しまやからポスターが届き、早速設置してみるものの、予想以上に裏面のポスターが難しく、大苦戦を強いられる事に…。

25194200_1180587640_5large.jpg


何とか設置が完了し、開場になった。

テーブル前のポスターはもう一回り小さいタイプの方がよかったな…と後悔orz
両隣は、絵の上手いコピー本の女性作家の方に挟まれる形になっていたのは初めての光景でした。

開場して、すぐに気になったのが、ちょうどそにすけさんのスペースの2つ隣の(ひよこの劇場じゃない方)サークル列。あのスペースに異様な人数の人が押し寄せていたのには、驚きました。

最初は、やはり壁に流れやすく、島中のこっちは殆ど人は来なかったが、
開場30分くらいでようやく売れ始める。
ヨホさんの日常本も好評で2時間もしないウチに完売、俺のAチャンネル本も2~5人くらい並んだ時もありましたwww

緋竜さんとヨホさんが会場を回りきった1時くらいを見て、ヨホさんを呼び出し、売り子を依頼する事にし、いざ買出しへ!
真っ先に向かったのは、もちろん大手サークル・おんそく様!そこにはクワタさんが…「あ!やかぜさんですか?」違ぇーっ!!人気のない場所だったら、即座に土下座して頭ガンガン床に叩きつけてーっ!!orz

すぐにおんそくを後にし、ひよこの劇場、二束三文と大手を回っていく。1時くらいになると、人も少なくなり、壁際も結構周りやすい。運よく新刊が終わってないサークルも多く、比較的楽に同人誌が買えました。
そういえば、とらドラ!の18禁本出した時から気になっていたけど、サークル・ママグル徒の高雄右京さんの同人誌が雰囲気変わったなぁ…。昔は2~3ページの漫画と残り10ページ以上を設定資料みたいなので埋め尽くされた本ばかり描いていたのに、最近は終始漫画パートの本になっていた。

周りたいところを周りきり、ヨホさんに交代し、売り子に戻るも、しばらく人も来ない上、右隣が撤収してしまう事態に…。
しかし、その後で、2時を過ぎたくらいに人がまた現れ、このくらいの時間に来て買っていった人は、Aチャンネル本を読みながら、微笑したり、感想を言って来たり、雑談を持ちかけたりしてくる人が数名出てきた。それも、見知らぬ人ばかりで…。でも、その意見は非常に参考になり、読者がどういう内容を求めているかを知れるいい体験になったと思います。

そして、頃合を見て、撤収し、打ち上げでみんなで食事へ…。
日常の話になったり、過去のらき☆すたの話になったり、
そにすけさんの次回新刊の制作途中のものを見せてもらったりと、色々参考になる話を聞き、
食事後は、売り子の最中でトイレに行けなかったのか、5人全員で「放尿の陣」へwwwwwwwwwwwwwwww
「放尿っ!!」「やめっ!!」には盛大に吹きましたwwww
そりゃ、生理的現象でそういうのはwwwww

池袋駅で、そにすけさん、モメさんと別れ、ヨホさんに連れられ、高田馬場ミカドへ…。まさか、山手線の駅に高田馬場があったのには驚きでした。
ストリートファイターZERO2の大会動画とかでよく目にするゲーセンだったので、一度行ってみたかったのですが、ちょうどヴァンパイアセイバーの大会最中でした。
そして、その横にはストリートファイターⅢ3rdストライクの台が密集。どんだけ配置してんの!?と思うくらいにwww
そして、その横にはメルブラ2台が対戦で埋め尽くされ、スパⅡXを回しプレイしている2人。
意外だったのが、結構な数稼動させてるギルティギアXXに殆ど人がいなかった事…。殆どのプレイヤーがカプコン・SNK系の格闘ゲームをやっている光景が目立ちました。

そして、緋竜さんの時間もあるので、高田馬場を後にし、新宿でヨホさんと別れ、緋竜さんと今後を語り合いながら、東京駅で別れ、上野を経由して帰宅。

本当に充実した1日を過ごせました。当日お世話になった方々、昨日は本当に有難うございました!!

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

2011/06/17 (Fri) 23:27
サンシャインクリエイション52

ついに、明後日になりました池袋で開催されるサンシャインクリエイション52!!

その詳細を公開しようと思います!

場所:池袋サンシャインシティ4階
スペース:Bホールキ02b
サークル名:PANIC CARNIVAL

【新刊】
p-chhyoshi-3-6.jpg
『Panic-Channel』
ジャンル:Aチャンネル
ページ数:16P
金額:300円

【既刊】
onisuta-hyoshi.jpg
『羅鬼巣多』
ページ数:24P
金額:300円

hyoshi-neko2.jpg
『ニャってヴぁ!2こなたん』
ページ数:16P
金額:300円

oni-hyoshi1.jpg
『美鬼三姉妹』
ページ数:16P
金額:200円

misakiti-hyoshi-b.jpg
『ニャってヴぁ!みさきち』
ページ数:12P
金額:200円

cooldallys hyosh
『Cool Dallys』
ページ数:24P
金額:400円

これらに加えて、東松山軍団様より委託本も配布致しますので、宜しくお願いいたします!!

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

2011/06/16 (Thu) 05:50
通販委託販売開始!!

p-chhyoshi-3-6.jpg

本日より、サンクリ新刊“Panic-Channel”の通販が開始されました!

こちらへ

サンクリに参加されない方もいらっしゃると思いますので、もしよろしければ、こちらからもどうぞ。

テーマ : Aチャンネル - ジャンル : アニメ・コミック

2011/06/03 (Fri) 21:21
コミックマーケット80当選!!



8月12~14日開催のコミックマーケット80に…
当選致しました!!

配置は、
8月12日金曜日 東フ45b
まさかの2回連続で誕生席になりました!!
更に、隣がかの超有名な超大手サークル「おんそく」様!!
この夏…俺の身に何が起こるというのだ!?

ちなみに、発行予定の新刊は、日常本とらき☆すた本を予定し、Aチャンネルの既刊もご用意させて頂く次第です。
では、当日よろしくお願いします!!

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

2011/06/02 (Thu) 11:39
【サンシャインクリエイション52】Panic-Channel新刊完成!



6月19日開催の
サンシャインクリエイション52
にて、参戦が決定致し、更に本日入稿致しました!!
ジャンルは「Aチャンネル」!原作パロディ4コマです!

総ページ数:16P
価格:300円

<サンプル>
p-ch04.jpg

その他、既刊本として、
【羅鬼巣多】
総ページ数:20P
価格:300円

【ニャってヴぁ!2こなたん】
総ページ数:16P
価格:300円

【美鬼三姉妹】
総ページ数:16P
価格:200円

【ニャってヴぁ!みさきち】
総ページ数:12P
価格:200円

も販売します!!

では、当日も宜しくお願い致します!!

テーマ : Aチャンネル - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 ホーム 


