プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

2013/10/17 (Thu) 06:57
【妄想】ポケモンXY・強化版ジムリーダー&四天王&チャンピオン

ポケモンXを購入し、ケロマツ・ヒトカゲを選び、何とかクリアを果たしました。
というか、ゲットで経験値が入ったり、学習装置の性能でガンガンレベルが上がっていくので、
序盤はキツかったですが、メガシンカ出来るルカリオをコルニ―から貰い、リザードンもメガシンカしてだいぶ楽になり、勢いでクリアした感じで、
1番苦戦した相手が映し身の洞窟にいた一般トレーナーのバトルガールが使うルチャブルでした。

クリア時のメンバーは、
ゲッコウガ、リザードン、ルカリオ、サーナイト、ワルビアル、ヌメルゴンです。

個人的に、サーナイトがエースみたいな存在でした。
フェアリータイプが半端なく強いですwww。
ドラゴンタイプに有利で、特にサーナイトにとっては手も足もでないくらいの差があったサザンドラを一撃で沈められる程の活躍も期待出来ますw。
更に、あく・かくとうにも相性がいいので、今まであく+ゴーストの複合タイプ上、弱点なしと言われていたヤミラミとミカルゲに何の小細工もせずに効果抜群を取れるようになったのも大きいです。
そして、弱点が毒と鋼にしたのもすごくいい判断だと思いました。
毒は草しか弱点を付けず、初代の草タイプは殆どが毒との複合だったので、活躍する機会もなかったですし、
鋼も攻撃面では、岩と氷しか弱点が付けず、どちらも格闘タイプで間に合ってしまう為、メタグロスのコメットパンチが目立ったくらいで、それほど攻撃面では注目されなかったタイプだっただけに、
フェアリー対策に毒か鋼を覚えさせる必要が出来たのも戦術が変わり、面白いと思いました。


さてさて、前置きはさておき、
今回は学習装置の性能上レベルが上がりやすい分、ジムリーダーや四天王達の基本レベルも高めな為、強化版が用意されてないっぽいので、妄想でちょっと考えてみました。
一部ネタバレも含まれますので見たくない方は【続きをみる】をクリックしないよう、お願いします。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

| ホーム |

 ホーム