プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

2009/04/28 (Tue) 06:13
現実世界での不愉快な出来事・・・

いやぁ、本業で最悪な事態が発生しました・・・orz
クビが確定していて、今月一杯までの64歳の警備員(以降・K氏)のクビが繋がるとか・・・。
K氏は、ウチの警備チームで、契約先とのパイプ役になっていた人物なのだが、
重度のへヴィスモーカー(愛用はショートホープのストレート)で、階段の上り下りもせず、上下移動には店内で警備員の使用の許可のないエスカレーターを毎回利用し、左腕は肩から上には上がらず、40分おきに20分休憩取らないと持たない老人です。
ちなみに、最近の強盗事件が多発する中で63歳以上の警備員を例外なく外すという条件で、引っ掛かり、クビが確定していた。
更に、このK氏の怠け癖は社内でも有名で、煙草を我慢出来ない体質なのだ。
そして、このK氏の本来の契約勤務内容は9時間拘束の8時間労働で、8時間分の給料を貰っているが、実際は6時間働いているかどうか程度なのである。
その上最近は仕事に荒は目立ち、他の隊員に対する態度や言動は乱暴。身分はアルバイト扱いでありながら、警備会社社長の友人というだけでフンずり返っている始末。
そのK氏を会社は4月までで契約打ち切りにすると決定したのだが・・・。
4月中旬に突然契約先店長が代わり、「就いて間もない中で、K氏に辞められるのは困る」と新店長が言いだし、行動を起こした結果、K氏が6月末までの継続が決定してしまったのだ・・・。
既に話は契約先本部クラスの許可まで取ってしまい、もはや勝ち目はない状態・・・。私は一体どうすればよいのやら・・・orz
誰かこのK氏を解雇にしてぇ~!!(TДT

<< けいおん!5話 | ホーム | ハヤテのごとくの俺の嫁は・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム