プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/08 (Fri) 17:36
ポケットモンスター金銀リメイク版タイトル決定!!

1999年に発売された、ポケモン金銀。そのリメイクの噂は何度か耳にしていたり、GBAエミュレーターのファイアレッド&リーフグリーンの海賊版でゴールデンサン&シルバームーンが存在していましたが、そういう違法ものではなく、公式に発売が発表されました!!
その名も・・・
ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー
ハードは「ニンテンドーDS」!!
発売日は2009年秋発売予定!
ゲーム画像はまだ出ていませんが、これは期待したい作品ですねww
GB&GBCシリーズとGBA&DSシリーズは通信が出来ませんから、金銀で手に入るポケモンがゲットしにくくて非常にツラかったもので・・・ww
このシリーズが出た事で、ポケモン図鑑を埋めやすくなりましたねww
一応、チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコはGC版ポケモンコロシアムからベイリーフ・マグマラシ・アリゲイツを捕まえて、通信で送りタマゴを産ませて手に入れたり、GBA版ポケモンエメラルドでホウエン図鑑200匹全てを捕えて、どれか1匹が貰えるという仕組みでしたから・・・。
それと、ルギア&ホウオウはファイアレッド・リーフグリーン・エメラルドで特殊なチケットを使い、へそのいわへ行くと手に入るという仕組みでしたし・・・。
これで金銀のポケモンが手に入りやすくなりましたねww

あとは気になるのは地形や秘伝&技マシンですか・・・。
金銀はある木に「ずつき」をすると野生のポケモンが落ちてきて戦闘とか、秘伝マシン06「うずしお」が存在していたので・・・。その辺りどうなるのかなぁ・・・。
秘伝マシンは各タイトルごとにパターンが違うので、どうするのだろうか・・・(^^;

【赤・緑・青・黄】
01:いあいぎり
02:そらをとぶ
03:なみのり
04:かいりき
05:フラッシュ

【金・銀・クリスタル】
01:いあいぎり
02:そらをとぶ
03:なみのり
04:かいりき
05:フラッシュ
06:うずしお
07:たきのぼり

【ルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド】
01:いあいぎり
02:そらをとぶ
03:なみのり
04:かいりき
05:フラッシュ
06:いわくだき
07:たきのぼり
08:ダイビング

【ダイヤモンド・パール・プラチナ】
01:いあいぎり
02:そらをとぶ
03:なみのり
04:かいりき
05:きりばらい
06:いわくだき
07:たきのぼり
08:ロッククライム

と、なっていたもので・・・ww
どうなるか楽しみですww
・・・とはいえ、俺の好きなポケモンって、いなかったんだよなぁ・・・金銀は・・・www
いいもん!どうせ、通信でラグラージを呼ぶから!!ww
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

<< ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー 最新情報2 | ホーム | 泉☆こなた! >>

コメント

Re: No title

何処かで見たHNだと思ったら、レッドサイクロンのりょうさん!!どうも、こちらでは初めまして!!

>タイトル
ハートゴールドにソウルシルバー!!本当にかっこいいですよねww
ただ・・・「ソウルシルバー」って翻訳すると、「魂銀」になっちゃうんですよねww
銀魂作者にネタにされたりして・・・・www

>金銀ラスボス手前
前作の主人公ですよねww。俺も散々苦戦させられましたww
先鋒のピカチュウがLV81とか、見た時は鬼かと思いましたものww
ピカチュウ、エーフィー、カビゴン、フシギバナ、リザードン、カメックスの6体を所持していて、全員LV75オーバーとか・・・ww
俺は、ヒノアラシを選んでいたので、カメックスとカビゴンに大苦戦を強いられたのを覚えていますww

>ミルタンクのころがる
りょうさんもココで最初のゲームオーバーを味わったんですね・・・w
実は俺もアカネのミルタンクが今でもトラウマなんですよww
あのジムはノーマルタイプのジムで可愛いポケモンばかりなので、舐めていると、
ミルタンクの餌食なんですよねww

No title

うれしいっすよねえ。
タイトルもかっこいいし。
金銀はラスボス手前で投げてしまった後味悪い作品。
これできっちりリベンジしたいです。

ミルタンクの「ころがる」には泣かされた!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


