プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

2009/05/29 (Fri) 20:51
逆転検事 クリアレビュー

やっと念願の逆転シリーズ最新作「逆転検事」を手に入れ、クリアを果たしました!!
51aC9eKrTYL__SL500_AA280_.jpg

逆転検事:追求テーマ
↑逆転検事で一番好きなBGMですw。
逆転検事はBGMの種類が非常に豊富で尋問のBGMが3種類に増えていたり、逆転裁判3みたいに、殆どのキャラに専用BGMまで用意されている始末ww。
どの点から見てもかなり面白いと思いましたww。興味のある方には購入を薦めます

大雑把な説明をすると、御剣怜侍が巻き込まれたある事件を巡る4日間が舞台になっています。
【続きを見る】の中には危険なネタバレが含まれますので、見たくない方はクリックしないで下さい 【第1話:逆転の来訪者】
被害者:仲間戸 真治
登場人物
・御剣怜侍
・糸鋸圭介
・須々木マコ
・優木誠人

御剣が執務室に帰ってくると、仲間戸刑事の死体を発見し、背後から何者かに服が飾られた額を威嚇射撃されて、逃走されるというもの・・・。
今回は犯人の顔が割れていますが、証拠品を探し、ロジックをくみ上げ推理していき、対決パートで、相手を尋問するもの・・・。チュートリアルのワリによく出来た話だと思いました。
あとは、須々木マコってこんなに萌えキャラだっけ?ww

【第2話:逆転エアライン】
被害者:アクビー・ヒックス
登場人物
・御剣怜侍
・狩魔冥
・糸鋸圭介
・木之路いちる
・ジンク・ホワイト
・白音若菜

御剣が帰国する途中の飛行機内で殺人事件が発生、1階ラウンジで寛いでいた御剣はエアポケットの振動で気絶してしまい、目が覚めると、エレベーターに赤いシミがあるのを発見し、エレベーターを開けると中から死体が、その直後CAのいちるに発見され容疑者にされてしまうというもの・・・。
いちるの驚いた顔可愛かったなぁ・・・ww。あの美人の顔とは思えなかったww。それと若菜エロ可愛いww。普段ヌボーっとしまくってて、ペースが乱れるwww
ついでに、意外と御剣検事ってムチ喰らうのねww

【第3話:さらわれる逆転】
被害者:小倉真澄
登場人物
・御剣怜侍
・一条美雲
・狼士龍
・シーナ
・糸鋸圭介
・天野河丈一郎
・天野河光
・織戸姫子
・原灰ススム
・オバチャン
・宝月茜

御剣は、2話の事件解決後、新人時代に留学の資金を出してくれたりして、世話になった狩魔豪の友人の天野河コンツェルン総裁から、息子の光が誘拐されたと言われ、丈一郎が用意した1億円をいちるから貰ったスーツケースに入れ、受け渡し場所のバンドーランドに行くと、御剣怜侍は突然襲われ、気絶させられ、目が覚めると、タイホくんの着ぐるみ保管庫に閉じ込められ、そこに偶然出てきた美雲と手を組み脱出すると、狼士龍率いる警官隊が現れ、ある事件を追ってバンドーランドに来たという、そして、警官隊に紛れたタイホくんの中の原灰をドカし車庫を開けると死体が出てきて、シャッターの前に居た原灰に容疑がかかるというもの。

この話は、昔逆転シリーズに欲しかった遊園地での殺人事件だけに非常にうれしいものがありました!!やっと、念願の話が出来ると・・・。

【第4話:過ぎ去りし逆転】
被害者:ディード・マン、一条九郎、真刈透
登場人物:
・御剣怜侍
・狩魔豪
・狩魔冥
・馬堂一徹
・糸鋸圭介
・一条九郎
・真刈透
・葛氷見子
・マニィ・コーチン
・裁判長

7年前の話で、逆転裁判3の4話の更に1年前の出来事です。第2のKG8号事件と呼ばれた、ディード・マン殺害事件の公判中に被告人・真刈が一条検事を自分に殺害の指示を出したヤタガラスだと告発してしまい、裁判長の判断で一条検事を解任に、代理として御剣怜侍が初舞台として、狩魔豪の援護を受けながら裁判に挑もうと、証拠受け渡しを待っていると、弁護士が来ないわ、証拠が届かないわでイラつく狩魔の前に、糸鋸が飛び出し、一条検事と真刈が控え室で殺害されたと知らさせ、裁判は完全中止になるが、このまま終わるのが納得出来ない、御剣と冥は2人で事件解決を探るというもの。そんな中、裁判長の証言で、糸鋸が捕まり、2人は糸鋸刑事の師匠・馬堂刑事の援護を受けながら、事件を追うというもの。

逆転シリーズ初・被害者が2人いる事件!!それも事件現場が裁判所で、裁判長を尋問するとか・・・。何なの!?この神話!!正直、感動しまくりでしたww

【第5話:燃え上がる逆転】
被害者:マニィ・コーチン、赤石葵
登場人物
・御剣怜侍
・一条美雲
・糸鋸圭介
・狩魔冥
・狼士龍
・シーナ
・馬堂一徹
・矢張政志
・オバチャン
・怪人☆仮面マスク2世
・ダミアン・ヒンジ
・マニィ・コーチン
・ガーネイジ・オンレッド

遂に、ヤタガラスとの決着と密輸事件の組織の黒幕の登場です。
舞台はババル共和国とアレバストの大使館が舞台で、両大使に気に入られているトノサマンのショーが行われるというもので、その後の忍者ナンジャのショーが終わった後、ババル大使館で火事が発生し、それを追う美雲がシーナに捕まり、その部屋で死体で発見されたマニィ・コーチン殺害の容疑者にされてしまう。そんな中に狩魔冥が出てきて、アレバスト大使館でも殺人事件が発生し、そっちの事件は狼士龍が対応していると知らされる。

何なんですか!?この神展開シナリオは!?しかも、ラスボスは治外法権を武器にしてくる凶悪な敵で、狩魔豪や小中大、それに巌徒海慈とは比較にならないくらいのとんでもない相手ww。最悪、経たな告発は国家問題に発展するもの・・・ww。
そして、またもや逆転シリーズ初・連続殺人事件!!遂に、この時が来た・・・。逆転シリーズで連続殺人事件の推理がやってみたかったんです!!3話といい4話といい、俺の念願をかなえてくれる最高のゲームで感動を覚えましたww。
あと、ラスボス戦で詰まって初めて攻略サイト見たりorz
ガーネイジ手強過ぎる・・・。


テーマ : 逆転検事 - ジャンル : ゲーム

<< あず☆すた2 進行状況 | ホーム | 有罪×無罪 プレイレビュー >>

コメント

No title

第5話は、炎上する逆転じゃなくて「燃え上がる逆転」ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム