プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2008/07/19 (Sat) 01:35
しゅごキャラ! 40話「りま!ココロのアンロック!」

51VDm03RB-L.jpg

とりあえず、まず一言・・・
りまの両親、超ウゼェ!!(怒 さてさて、りま母のウザイ行為にキレかけたあおいで御座いますw
お笑い番組を期待していたりまの前に、チャンネルを勝手にニュースに変えたりま母ww
そして、「最近、夜に行方不明になる子供たちの話題」が出ていた。
「やれやれ、きっと親の教育が悪いのね」
アンタが言うなww
いくら誘拐された事があるとはいえ、子供を縛るのはどうかと思う・・・。
更に、退部届を提出させるように命じる母。理由は自分の都合ww
「毎日迎えの時間がマチマチだと困るのよ。明日限りでガーディアンとかいう部活は辞めてきなさい」
なんて親だ・・・!!ww
りまは母親に逆らえず、そのまま退部届を持って行かされてしまう。

翌日、唯世の体験談を聞かされ、もらう予定だったややはピンチを回避した。
そして、キャラなり出来るようになった唯世に嫉妬するややww。
そんな中、唯世あむに恋愛フラグがバリ3で立ち出すww
エルに突っ込まれた2人は慌ててエルを止めに入るww

そんな浮かれ気分な2人に対して、
おねだりCDを配りきれと言われたが、CDの正体を知られ困る海里
退部届を出せと言われて出せず困るりま

唯世はこんな危険なCDを置いておいてはいけないと判断し、CDの回収と持ち込み禁止を提示した。
ガーディアン総出で片っ端からかき集めとんでもない量になってしまう。
これでも「7日以内に他人に回さないと良くない事が起こる」という条件がついている所為で出せない生徒がいるかもしれないので、
全部を回収出来なかったと判断する唯世。
人の心理を利用したおねだりCD作戦に腹を立て、正論でグチり出すあむ。
そのあむの言葉1つ1つが、海里の精神を蝕んでいっていた。
そこで、キセキの提案であの夜に出てきた車を探そうという事になるが、
りまに断られてしまう・・・。あの親が・・・

その夜、あむは何とか親を説得して出てくる事が出来たが、
あんな親を持っているりまが気がかりになったあむ。
自分の親ですら、あれだけ反対されたのだから、りまが出てこれる筈がないのだから・・・。
あむは唯世と合流し、聖夜小の前に停まっていた例の車を発見した。
2人はキャラなりをし、食い止める事に。
ちなみに、あむは俺の嫁・アミュレットスペードでw
しかし、始めから来ることを予想していたかの攻撃であむと唯世は身動きが取れなくなり、
乱入してきたややは怖がって役に立たず・・・ww
ランがあむの携帯で適当な操作をしたら、りまに繋がってしまい・・・。

その時、りまは両親が醜い夫婦喧嘩をしていた。
うわ・・・、この親ども最低ww
そんな時、携帯が鳴り出し、あむ達の悲鳴を聞き、居てもたってもいられなくなり、
家を飛び出そうとしたりまは親に捕まり、ついに吹っ切れて、キャラなり!

りまの援護によりあむと唯世は何とか脱出をする事が出来、
カラフルキャンパス+ホワイトデコレーションのコンボに、オープンハートのフィニッシュで
全てのたまごの×を取る事に成功し、その時また真っ白なたまごが出現し、
飛んで行ってしまった。
×が取れた事で子供たちの意識は戻り、心配になった親たちが大勢現れた。
そしたら、事情を知らない親たちに「ガーディアンが悪い」とか「ガーディアンをなくせ!」とか言われ、
唯世は困ってしまい、そこに現れたのは初代Kことプラネタリュームの管理人。そして、その正体は・・・。
聖夜小の理事長!!www。やけに若い理事長ですなwww
タテブエ座が見えるので、それを見ようという企画だと、大ウソを真顔で答え、唯世達をなんとか守り抜いた理事長。
親たちの混乱は解け、無事に済むと思ったその時、
りまの両親が現れ、無理矢理りまを連れ帰ろうとし、あむが恥を忍んでバラバランスをりまと2人でwwww
そして、りまの両親にあむはりまの本心を教え、両親は自分の愚かさを思い知り、りまを連れて帰宅。

全てに型がついたと思っていた時、校内では、隠していたおねだりCDを姉に返そうと思った海里と、
あむ達がはち合わせになり、おねだりCDを配っていた犯人が海里だとバレてしまうのだった。

今回の話の主役はりまと海里ですね。新メンバーの2人が両親に逆らえないりまと姉に逆らえない海里。
この2人にとって正念場な感じでした。次回は海里がメインか・・・。

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< ぷれしふ ep1.Hunter | ホーム | タツノコVSカプコンPV >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」

幸せの為の笑顔。


ゲL! SObu?I?AbNIv

O?o???B}??H jjWJ?H?v? u[[IFCÂĂ?...


 ホーム 


