プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

2009/08/19 (Wed) 08:14
ストリートファイターⅢ3rdストライク

緋竜さんが、ストⅢ3rdを買ったと聞き、隠しキャラギルを紹介してみたいと思います。
・アーケードモードを全キャラでクリアする
・難易度や本数は変更してもOK
・システムディレクションをいじってクリアしたら無効
・キャラ選択画面のユンの上(ヤンの下)にギルが出る
・ギルでクリアするとEXオプションが選択可能になる
・使用できるギルはプレイヤー用に若干アレンジされている模様

以下が、ギルを出現させる方法です。 3s01.gif

ギルはこの様な身体をしている為、赤い方で強通常技若しくは必殺技を当てると炎ダメージ、青い方で当てると氷ダメージになり、2Pカラーだと、白が炎、黒が氷になります。

【投げ技】
インパクトクロー:至近距離で弱P弱K
ギルティーボム:至近距離で→or←+弱P弱K

【特殊技】
パームアッパー:←+中P
クォーラルキック:→+強K

【必殺技】
パイロキネシス(2P側時:クリオキネシス):↓\→+P(※1P側だと炎属性、2P側だと氷属性)
サイバーラリアット:→↓\+P
ムーンサルトニードロップ:→\↓/←+K
サイコヘッドバット:↓/←+P

【スーパーアーツ】
Ⅰ:リザレクション:ゲージがある時にKOされると自動的に発動
Ⅱ:メテオストライク:↓\→↓\→+P
Ⅲ:セラフィックウイング:↓\→↓\→+K


ちなみに、ギルはスーパーアーツ選択はなく、システムディレクションでゲージ本数を弄った場合、メテオストライクとセラフィックウイングはゲージMAX時でないと使えませんのでご注意を!

あと、ギルは見た目がユリアンに似ていますが、必殺技が全てコマンド型なので、かなりヤバめですw
しゃがみ強P→サイコヘッドバットを繰り返すだけで勝てちゃいますwwww。
というか、システムディレクションで空中コンボ持続時間を最大にしたら、しゃがみ強Pで打ち上げ、サイコヘッドバットをギリギリまで繰り返し、ピヨった所にセラフィックウイングでKOというのを繰り返しただけで、まさかのM.S.F.判定が出ちゃいましたwwwww。
自分で出したの初めてだわwww

ちなみに、このアーケードのランクは体力、勝利方法、ブロッキング回数、コンボ量、パーソナルアクションをしたかなどで評価され、ランクは上から順に以下の通りです。

M.S.F
XS
S
A
B
C
D
E
F
G


あと、実はCPU乱入があり、ある条件を満たすとQが乱入してきます
①ノーコンティニュー
②1ラウンドも負けがない
③グレード評価が全ステージ「D」以上
④SPポイントを2つ以上取っている
SPポイント=前のステージより高いグレードを取った時、得られるボーナスポイントの事
⑤SAフィニッシュを
・1本制なら「3回以上」
・3本制なら「5回以上」
・5本制なら「7回以上」
・7本制なら「9回以上」
満たしている事。ただしSAでの削りフィニッシュは数えない
スポンサーサイト

<< ドラゴンクエストⅨ | ホーム | コミケレポ >>

コメント

Re: はじめまして

初めまして、ビックコアさん。緋竜さんの所でコメント拝見させていだたいています。

> 実はPS2版、DC版に加え、旧基板持ちでもあったり(笑)。
す、すげっ!!おっと失礼しました。
凄いですねww。PS2版しかないので微妙な違いを味わえるなんて素敵じゃないですか!!ww


> 3rd家庭版は、DC版にしてもPS2版にしても発売してすぐ購入で、もう隠し要素とか「ああ、そういえばそういうのあったな~」状態だったり(笑)。
ちなみにどちらも同じなんですよね、隠し要素は。
DC版はやった事ないので解りませんが、PS2版はこれで合っています。

> そしてDC版はネット対戦出来たのですが…まぁあの当時のネット対戦は今思い出すと結構ひどいモノでしたよ(汗)。ヒューゴーのしゃがみ大K見てからガード切り替えできないとか、もうね。
ラグですね?カプエス2でやった事があったので、どれくらい酷いかは解りますが、アレで狙ってブロッキングとかは無理臭いですよねww。当時は光通信やADSL回線じゃなかったし、料金高いしで・・・(^^;;

> ちなみにギルはすべてコマンドなので…に対し、実はユリアンは溜め分割があるため、別に溜め技であることのリスクとかはそんなに無いような気もしないでもないです。
> 溜め分割はやられると本当に露骨すぎるのはレミーだったりしますが。上ソニック→下ソニック→上ソニック→下ソニック→…(時々EXも混ぜつつ普通ならありえない間隔で連射)→飛んだらサすぐにマーとか、もうどうしろと(汗)。←本気で対戦ダイヤグラムレミー:ヒューゴー=10:0になるかと思った
それはヤバいwwww。
特にレミーのソニックは、下ソニックでガードを揺さぶれるから、余計にヤバいwww
スパⅡXでは下手な青ガイル使いやってますが、そんな軽々とソニック連発やったら、相手泣きますわwww。


> …と、突如おじゃましてすみませんでした。
最近はかなり離れちゃっていますが、こちらも格ゲー好きなので、良かったらよろしくお願いしますね。…自分とこのブログは、たまに下手な晒し動画とかもあってかなり怪しげですが(滝汗)。
了解です!後で拝みに行きますねww

はじめまして

緋竜さんのところから3rd話題のコメを辿ってフラフラと釣られてきました、いまだにIVよりも3rdやっている者です。
実はPS2版、DC版に加え、旧基板持ちでもあったり(笑)。

3rd家庭版は、DC版にしてもPS2版にしても発売してすぐ購入で、もう隠し要素とか「ああ、そういえばそういうのあったな~」状態だったり(笑)。
ちなみにどちらも同じなんですよね、隠し要素は。
そしてDC版はネット対戦出来たのですが…まぁあの当時のネット対戦は今思い出すと結構ひどいモノでしたよ(汗)。ヒューゴーのしゃがみ大K見てからガード切り替えできないとか、もうね。

ちなみにギルはすべてコマンドなので…に対し、実はユリアンは溜め分割があるため、別に溜め技であることのリスクとかはそんなに無いような気もしないでもないです。
溜め分割はやられると本当に露骨すぎるのはレミーだったりしますが。上ソニック→下ソニック→上ソニック→下ソニック→…(時々EXも混ぜつつ普通ならありえない間隔で連射)→飛んだらサすぐにマーとか、もうどうしろと(汗)。←本気で対戦ダイヤグラムレミー:ヒューゴー=10:0になるかと思った

…と、突如おじゃましてすみませんでした。
最近はかなり離れちゃっていますが、こちらも格ゲー好きなので、良かったらよろしくお願いしますね。…自分とこのブログは、たまに下手な晒し動画とかもあってかなり怪しげですが(滝汗)。

Re: No title

どうも、いつもコメント有難うございます

>心無い者
おっしゃる通りですね!!本当に周りの迷惑を考えてほしいですわ。

>ギル
いえいえww
緋竜さんがストⅢ3rdでギルを使ってみたいとおっしゃっていたので、
攻略サイトをわざわざ観るまでもない様にと思って、技表他を載せてみただけですww

>逆転検事
レビュー楽しみに待っていますww。

No title

こんばんは。
まずはご挨拶が遅れてしまってごめんなさい。
コミケお疲れ様でした。

確かにおっしゃるとおり、今回は一部の客のマナーの悪さが目立っていたような気がします。
一部の人の心ない行為が、全てをぶち壊すんだということをもっと自覚して欲しいと思います…。

今回はギル出現法ありがとうございますw
家に帰ってからしないといけないことが多いので、まだゲームにはほとんど手が付いてないんですが、ぼちぼち消化していきたいです。

『逆転検事』もまたレビュー書きますので、お楽しみにw
それではまた~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム