プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/08/23 (Sun) 08:22
ドラゴンクエストⅨ

一昨日、緋竜さんが買った事を知り、RPGなんてポケモンくらいしかやらない自分が、ドラゴンクエストⅨをゲットしてしまいましたww

ドラゴンクエストシリーズは、実は初プレイではなかったりしますが・・・。あの頃は小学校1年生くらいの頃にドラクエⅢを親から貰ったという記憶がありますが・・・。RPGのシステムに付いて行けず断念してしまった記憶があり、それ以来ポケモンをやるまではRPGというジャンルには手を出していませんでしたww
いざやってみると、今になって面白さを実感した感じで、RPGというジャンルは子供向けSFっぽく作っているつもりでしょうけど、ある程度の大人でないと楽しめない作品である事を思い知りました。

ちなみに、現在は船を手に入れた処まで進めました。
ウチのパーティーは以下の4名です。
・あおい:LV18(旅芸人⇒盗賊)
・リョウ:LV22(戦士)
・カイト:LV21(魔法使い)
・みゆき:LV22(僧侶)

あおいは転職してしまった為、レベル1から育て直していたので、一番レベルが低いですww
ちなみに、ウチのエースはリョウです。
リョウはパーティー内で一番遅いキャラですが、槍持ち戦士で、スキル3以上を入れてあるので、
戦士の欠点の素早さを、疾風突きでカバーし、エースに輝いています。
あとは、唯一全体攻撃が出来るカイトもなくてはならない存在になっています。
ただ、カイトはMPの消費があまりに激しいのが難点ですが・・・。

そして、みゆきはあくまで回復要員ですが、通常打撃攻撃はカイトより高いというwww
最後に、盗賊に転職させたあおい。旅芸人時代は剣で闘っていましたが、
今は短剣でやらせていますww
正直決して強い武器じゃないんですけど、個人的な趣味ですwww
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト9 - ジャンル : ゲーム

<< DQ9 現在の状況 | ホーム | ストリートファイターⅢ3rdストライク >>

コメント

結構進んでますね

おぉ!ダーマ神殿に辿り着きましたか!!
そして、船に乗って漁港を越え・・・、盗賊の村みたいな場所にいるという事ですね?

ちなみに、俺はガナン帝国まで進めた後は、地道に転職を繰り返しながら、固有スキルでの能力を上げを繰り返し、LV40まで行ったら転職という事をやっておりますww
LV40ちょっとまで上げればスキルポイントが100を超えるので、武器を1本に絞っているので、こういう強引な育て方をしています。

>メッセ
そうですね。今度落ち合ってみませんか?

No title

こんばんは。
DQ進んでるみたいですね。
上の記事はネタバレ入ってるようなので、あえて今はスルーと言うことでご勘弁w

僕の方は、現在はダーマ神殿の次の漁村の問題を解決して、これから船に乗るところだったりします。

僕は主人公のこなたを旅芸人から武道家に転職させました。
レベルは現在12で、他のキャラは転職なしで17です。
もっともレベルは低めでも、通信特典で手に入ったアリーナ装備のおかげで守備力は引けを取りませんw

よろしければ、またメッセでDQのことを語り合いたいです。
それでは、お互い頑張りましょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


