プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/11 (Fri) 05:37
ポケモンHG&SS

発売前日になった、ポケモンハートゴールド&ソウルシルバー。
ちなみに、俺はソウルシルバーを買う予定ですが・・・。
俺、れっきとした金銀世代なんですよねw(というか、炎赤&葉緑以外は全部やったやんw)
金銀の時は、高校2年の時に出て、年明け辺りにやっと買った記憶がありますw。
あの頃は、ピカチュウバージョンからピカチュウや御三家にニョロボンを通信して、金銀メンバーそっちのけという事態でしたが・・・ww
当時の記憶として、マダツボミの塔やキキョウジムを考えて、有利なヒノアラシを選んで行きましたが、
コガネシティまでヒノアラシ、進化系のマグマラシがあまりに活躍し過ぎて、他が育たないという問題点を抱えていましたww。
その所為で、一番舐めていたジムで、一番苦戦した記憶が・・・ww
アカネちゃんのミルタンクのころがるがヤバいです・・・orz
今くらいの知識を得ていると余計に、勝ち目のなさを知りましたねw。
マグマラシは炎タイプなのに対し、ミルタンクのころがるという技は岩タイプの技なんで、圧倒的に不利ww
多分、ヒノアラシを選んだ人の辛い部分はここに来ますねw
ちなみに、チコリータを選ぶと、ハヤト戦で速くも苦戦させられ、
ワニノコを選んでいると、ライバルのベイリーフに大苦戦させられた記憶がありましたww

一応、今考えている殿堂入りまでのチームは、
バクフーン、ヌオー、デンリュウ、ヘラクロスを中心に組んでいきたいと思っています。
後、飛行タイプや秘伝マシン要因は欲しいですねw
後は、ゴーストかエスパーで扱い易そうな金銀ポケモンか・・・。
折角だから、殿堂入りまでは金銀初出ポケモン縛りしたいんですよねw。
DPtに登場したビーダルみたいに、いあいぎり・なみのり・かいりき・いわくだき・たきのぼり・ロッククライムを覚えてくれるのは有難かったので・・・。

殿堂入りしたら、プラチナから俺の最高のパートナーである、ラグラージ達を引っ張りだしてきますww
ヌオーには殿堂入りまでラグラージの代わりに、みず・じめんとして活躍してもらいますww

他には、クリスタルにあったイベントもあったり、プラチナのコピペっぽいバトルフロンティアもあるそうです。意外と遊び要素多いですよねw
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

<< ポケモン ハートゴールド現在の状況 | ホーム | タツノコVSカプコンUAS >>

コメント

Re: パラセクトは

> キノコのほうしがねぇ(笑)。
> あれはアイテムとかすら持てなかった初代は本当にヤバい技でした。命中率100%ですしねぇ。
確かに、持てるようになったのは金銀からですものねw
だから、ねむる+カゴのみなんてコンボが今は当たり前ですけど、当時ではありえない事でしたしw
にしても、命中100は怖いww


> ミュウツーに勝てた理由もそれ。
> とにかく最初の一撃さえ耐えてくれれば、キノコのほうしが決まってあとはやりたい放題→そろそろ目覚めそうなターンでキノコのほうしでもう一度眠っていただく(初代は目覚めたターンは何も出来ないですし)→倒すまでそれをループで終了(爆)。
> 攻撃もメガドレインやギガドレイン覚えられたり、クリティカルヒット出しやすい切りさく覚えたり、意外とまぁまぁやれる子です。対ナッシーあたりなら吸血もアリ。
> 動きが死ぬほど遅かったり(金銀以降はせんせいのつめでも持たせておくといいかも?)、属性が草と虫だったりと、すごく癖がありすぎるポケモンですけど、使いどころがしっかりしていれば意外な場面で密かに役立つのでパーティの一員に入れておくとアクセントくらいにはなりますよ(笑)。
なるほど・・・。じっくりじわじわ戦法ってやつですねw
そういえば、初代って、虫の強力な攻撃技ってあまりありませんでしたよね?


> …まぁ、はじめにヒトカゲなんか選んじゃったからこそ意外な活躍っぷりに結局最後まで連れ歩いたポケモンだったりしますが。
> そうそう、赤もクリスタルも序盤は最初のではなく、途中で捕まえた子達でやっているのでさほど苦労していないんですよ。
> 赤はタケシをバタフリーとスピアのみで倒しているし、カスミについてはピカチュウ…のはずがお月見山で捕まえたパラセクト(パラスから育てた)が1匹大暴れしていましたし(爆)。←実はピカチュウはスターミーに速攻でやられた
バタフリー&スピアで岩撃破ってのも充分凄いと思いますよww
虫も飛行も岩と相性悪いし(^^;;
そういえば、ニドランのにどげりで撃破したって人は聞いた事があります。
カスミ戦ですが、確かにトキワのピカチュウは必須ですが、電気タイプに水技って通常ダメージなんですよねww。それに、スターミーはエスパーあるしww
というか、スターミーの便利さはエメラルドで世話になりましたww
なみのり・れいとうビーム・サイコキネシス・10まんボルトという組み合わせで、かなりの死角が減るのでww

パラセクトは

キノコのほうしがねぇ(笑)。
あれはアイテムとかすら持てなかった初代は本当にヤバい技でした。命中率100%ですしねぇ。

ミュウツーに勝てた理由もそれ。
とにかく最初の一撃さえ耐えてくれれば、キノコのほうしが決まってあとはやりたい放題→そろそろ目覚めそうなターンでキノコのほうしでもう一度眠っていただく(初代は目覚めたターンは何も出来ないですし)→倒すまでそれをループで終了(爆)。
攻撃もメガドレインやギガドレイン覚えられたり、クリティカルヒット出しやすい切りさく覚えたり、意外とまぁまぁやれる子です。対ナッシーあたりなら吸血もアリ。
動きが死ぬほど遅かったり(金銀以降はせんせいのつめでも持たせておくといいかも?)、属性が草と虫だったりと、すごく癖がありすぎるポケモンですけど、使いどころがしっかりしていれば意外な場面で密かに役立つのでパーティの一員に入れておくとアクセントくらいにはなりますよ(笑)。

…まぁ、はじめにヒトカゲなんか選んじゃったからこそ意外な活躍っぷりに結局最後まで連れ歩いたポケモンだったりしますが。
そうそう、赤もクリスタルも序盤は最初のではなく、途中で捕まえた子達でやっているのでさほど苦労していないんですよ。
赤はタケシをバタフリーとスピアのみで倒しているし、カスミについてはピカチュウ…のはずがお月見山で捕まえたパラセクト(パラスから育てた)が1匹大暴れしていましたし(爆)。←実はピカチュウはスターミーに速攻でやられた

Re: No title

> 自分は逆に金銀までで辞めちゃった人だったり…
> 旦那は今までの全部やっていますが(笑)。
結構そういう人多いですよ。俺の妹の彼氏も金銀までとか言ってたし。
ルビー、サファイア、エメラルド時代以降になると、ダブルバトルや特性があるので、
それが嫌だと言っていました。
金銀って、3色パンチがコガネシティで気軽に買えたのが嬉しかったですねww


> 自分は初代(赤)でヒトカゲ、金銀(っていうか自分はクリスタル発売まで待った)はチコリータを最初に貰っていきましたが、序盤さほど苦労した記憶があんまりないような…多分道中で捕まえた連中を結構レベル上げてからジム戦行ったからかもしれないですが(笑)。
凄い・・・。相当レベル上げて行ったか、別の育てたポケモンを使ったんですね?
どっちにしても凄いです。ハヤトは決して強いジムリーダーとは言えませんが、でも飛行相手に草で挑んで勝つるのは凄いと思いましたww
赤緑時代は鋼タイプがなかったから、ヒトカゲはLV14くらいでアイアンクローを覚えるなんてことはなかったし・・・


> そしてどちらも最終メンバーとして残っていたので、結構知り合いとかに意外に思われていたのがパラセクト。
> でも、このキャラ使いどころ間違わなければあの頃はシステムとかも味方につけてかなり強かったですよねぇ…対戦挑まれて、レベル15の差があったにも関わらず(私の手持ちの方がレベル下)、その差をひっくり返してミュウツーに勝つという大金星あげたのもこの子だったり。
確かに意外で驚きです。パラセクトはメジャーで使った事がないので、尚更そう思ってしまうだけかもしれませんが、それでもLV15上のミュウツーを倒すってのは楽じゃないですよww

> 多分、我が家は忘れた頃に旦那が両方一気に買ってくるつもりっぽいです、今回のは。
おぉ!通信でカイオーガとグラードンを両方手に入れる為ですね?ww
両方を1つのソフトに集めると、レックウザが出ると聞くのでw

No title

自分は逆に金銀までで辞めちゃった人だったり…
旦那は今までの全部やっていますが(笑)。

自分は初代(赤)でヒトカゲ、金銀(っていうか自分はクリスタル発売まで待った)はチコリータを最初に貰っていきましたが、序盤さほど苦労した記憶があんまりないような…多分道中で捕まえた連中を結構レベル上げてからジム戦行ったからかもしれないですが(笑)。

そしてどちらも最終メンバーとして残っていたので、結構知り合いとかに意外に思われていたのがパラセクト。
でも、このキャラ使いどころ間違わなければあの頃はシステムとかも味方につけてかなり強かったですよねぇ…対戦挑まれて、レベル15の差があったにも関わらず(私の手持ちの方がレベル下)、その差をひっくり返してミュウツーに勝つという大金星あげたのもこの子だったり。

多分、我が家は忘れた頃に旦那が両方一気に買ってくるつもりっぽいです、今回のは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


