プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

2009/09/19 (Sat) 03:02
もし、タメキャラがコマンドになったら?

ちょっと妄想してみました。もし、格闘ゲームのタメキャラの必殺技がコマンドになったらどうなるか?
まず、ガイルやディージェイが凶悪化ww。
リュウの波動拳より隙がない飛び道具をすぐに撃てる上、飛びこまれても対空必殺技まで余裕で間に合うwww。
バルログの壁貼り付き場所が選べない・・・・orz
弱ダッシュストレートが凶悪性能になる・・・。
ストⅡ’並の性能ならサイコはめが楽ww

・・・結論。一部のキャラは反則レベルだ!www 【春麗】
百裂脚:K連打
気功拳:←/↓\→+P
天昇脚:→↓\+K
スピニングバードキック:→\↓/←+K
千裂脚:↓\→↓\→+K
気候掌:↓\→↓\→+P
覇山天昇脚;↓/←↓/←+K


【ガイル】
ソニックブーム:↓\→+P
サマーソルトキック:↓/←+K
サマーソルトストライク:↓/←↓/←+K
ソニックハリケーン:↓\→↓\→+P
サマーソルトスラッシュ:↓/←↓/←+P
トータルワイプアウト:↓\→↓\→+K


【ブランカ】
エレクトリックサンダー:P連打
ローリングアタック:↓\→+P
バーチカルローリング:↓/←+K
バックステップローリング:↓\→+P
グランドジェイブローリング:↓\→↓\→+K
ダイレクトライトニング:↓\→↓\→+P
シャウトオブアース:↓/←↓/←+P連打


【E.本田】
百裂張り手:P連打
スーパー頭突き:←/↓\→+P
スーパー百貫落とし:↓/←+K
大銀杏投げ:→\↓/←+P
鬼無双:↓\→↓\→+P
大蛇砕き:↓/←↓/←+P


【ディージェイ】
エアースラッシュ:↓\→+P
ローリングソバット:→\↓/←+K
マシンガンアッパー:↓/←+P連打
ジャックナイフマキシム:→↓\+K
ソバットカーニバル:↓/←↓/←+K
テーマオブサンライズ:↓\→↓\→+K
クライマックスビート:↓/←↓/←+P


【M.バイソン】
ダッシュストレート:↓\→+P
ダッシュアッパー:↓\→+K
ダッシュグランドストレート:↓/←+P
ダッシュグランドスマッシュ:↓/←+K
ダッシュウェイングブロー:↓/←+P押しっぱなし
ターンパンチ:PPPorKKKを暫く押して離す
バッファローヘッドバット:→↓\+P
クレイジーバッファロー:↓\→↓\→+P
ギガトンブロー:↓\→↓\→+K


【バルログ】
フライングバルセロナアタック:↓/←+K後、P
イズナドロップ:↓/←+K後、相手の近くで→or←+P
ローリングクリスタルフラッシュ:↓\→+P
スカイハイクロー:↓/←+P
スカーレットテラー:→↓\+K
フライングバルセロナスペシャル:↓/←↓/←+K後、P
ローリングイズナドロップ:↓/←↓/←+K後、相手の近くで→or←+P
スカーレットミラージュ:↓\→↓\→+K
レッドインパクト:↓/←↓/←+P


【ベガ】
サイコショット:↓\→+P
サイコクラッシャーアタック:→\↓/←+P
ダブルニープレス:←/↓\→+K
ヘッドプレス:↓/←+K
サマーソルトスカルダイバー:ヘッドプレス後、P
デビルリバース:←↓/+P後、P
ベガワープ:→↓\or←↓/+PPPorKKK
ニープレスナイトメア:↓\→↓\→+K
メガサイコクラッシャー:↓/←↓/←+P
ファイナルサイコクラッシャー:↓/←↓/←+PPP
スポンサーサイト

<< 逆転検事アンソロジー エンターブレイン版 | ホーム | DSでの進化 >>

コメント

Re: No title

> う~ん、必ずしもそうなるとは思わない自分(笑)。
> だってZEROナッシュの例がありますからねぇ…。
> あのナッシュは歴代溜め軍人最弱の名を欲しいままにしていますし。
そんなに弱かったんですか・・・。確かZERO2無印で弱サマーが空中ガード不能だった所為でダイヤグラム2位だったんですけどねw


> 何が弱いって?
> ソニックの隙が結構あるので通常技対空すら間に合うか怪しいし(っていうかまず間に合わない)、サマーはどれで出しても空中ガードされてしまう始末(笑)。無敵のある対空技がサマーソルトジャスティスのみとかなんか終わっている仕様。
> ついでにあのゲームのウリだったZEROコンボ(ZERO2やZERO3で一部キャラを除き消えてしまったに等しいシステムですが)がロクなのないし…。
>
> で、ついた某誌の対戦ダイヤグラムは下から2番目だったかな、確か(笑)。
> それでも自分、めげずに使っていましたが…。
>
> 要はコマンド技になっても調整次第では全然反則レベルにはならないと思いますよ(笑)。
>
> むしろ、溜め技だろうが溜め分割のお陰でソニック連射等できるストIII3rdのレミーとかを何とかして欲しいと思ってみたり(爆)。
なるほど・・・。確かに、もしそうなったらバランス調整はありえますものねww

No title

う~ん、必ずしもそうなるとは思わない自分(笑)。
だってZEROナッシュの例がありますからねぇ…。
あのナッシュは歴代溜め軍人最弱の名を欲しいままにしていますし。

何が弱いって?
ソニックの隙が結構あるので通常技対空すら間に合うか怪しいし(っていうかまず間に合わない)、サマーはどれで出しても空中ガードされてしまう始末(笑)。無敵のある対空技がサマーソルトジャスティスのみとかなんか終わっている仕様。
ついでにあのゲームのウリだったZEROコンボ(ZERO2やZERO3で一部キャラを除き消えてしまったに等しいシステムですが)がロクなのないし…。

で、ついた某誌の対戦ダイヤグラムは下から2番目だったかな、確か(笑)。
それでも自分、めげずに使っていましたが…。

要はコマンド技になっても調整次第では全然反則レベルにはならないと思いますよ(笑)。

むしろ、溜め技だろうが溜め分割のお陰でソニック連射等できるストIII3rdのレミーとかを何とかして欲しいと思ってみたり(爆)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スカーレット ~日常の境界線~

スカーレット ~日常の境界線~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スカーレット ~日常の境界線~」へ!


 ホーム