プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/10/09 (Fri) 01:44
比較画像

昨日の朝に完成させた挿絵ですが、GA2巻の挿絵・アニメ11話のアイキャッチに存在する絵がモデルになっております。

ネタバレになるので、続きを見る時は気を付けて下さいw あず☆すた3・7P
↑同人誌の挿絵
ga5.jpg
↑元ネタ
スポンサーサイト

<< キサラギのコスプレをしたちよちゃん | ホーム | 一番の難関を突破 >>

コメント

Re: ありがとうございました

> おはようございます。
> 元ネタの絵拝見させていただきました。
> ありがとうございました。
>
> こちらの絵もいいですね。凄く暖かくて…。
> これを見て、GAという作品に少し興味が出ましたね。
>
> 余談ですが、GAと聞いて最初はギャラクシーエンジェルかと思ってしまったのは黒歴史ですw(爆

感想有難う御座います。

>GA
俺も単純にGAと聞かされた時はギャラクシーエンジェルと勘違いしましたよww
実際、GAの作者のきゆづきさとこ先生は読者からのコメントを聞くまではギャラクシーエンジェルを知らなかったという裏話もあったそうなのでww

今回、GAを持ってきたのは、夏アニメで自分が一番ハマったというのもありますが、緋竜さんにGAの面白い話を見て頂きたかったというのもあるので・・・ww
GAは美術専攻学科の学生をメインにした話ですが、それだけに美術の専門用語みたいなのも結構出てきます。でも、それ以上にキャラが一人一人個性的なので、それが魅力だと思いますw

キサラギ:本作の主人公。普段からおっとり気味で、猫好きのメガネっ子。そして、買い物上手で、淡い色が好き。色]
ノダミキ:メンバーのトラブルメーカー兼マスコット的存在。普通科にグラビアに載る程美人の姉がいる。
トモカネ:メンバーのトラブルメーカーその2。何でも力技で解決しようとする単純な性格。ちなみに、2年に病弱な兄がいる。
キョージュ:本名は大道雅。ナミコ以外からは「キョージュ」と呼ばれ、ナミコからは「マサ」と呼ばれるが、本当は「みやび」と読む。暗く大人しい性格だが、メンバーで一番頭がキレる。
ナミコ:メンバーの姉御的存在。メンバーの中で唯一の突っ込み役で、怒りっぽい。

とまぁ、この5人がメインの話なんですが、原作2巻・アニメ3話から、美術部メンバーのアナザーストーリーも登場sる事が出てきて、こちらもかなり魅力的なメンツが揃っています。(その上、GAで数少ない野郎キャラがしっかりいるし)

あーさん:本名、芦原ちかこ。美術部部長で、GA3年。誰よりも部を愛している。関西弁に似ているが、実は中部弁を話す。美術部ではマスコット的存在。ぶちさんとは1年の時からの親友
魚住:美術部副部長で、普通科(FA)3年のメガネを掛けた男子。美術部員の突っ込み担当。あーさんと2人で数少ない昔の美術部の生き残り。
保坂:自動車整備科(KJ)2年男子。単純バカで、乗せられやすい。トモカネ兄が入部するまで唯一の後輩だった為、パシリ役にさせられる。
ぶちさん:本名は水淵。キサラギの幼馴染で、あーさんの1年の時からの親友。美術部によく出入りはしているが、美術部員ではない。あーさんの保護者的存在。
トモカネ兄:GA2年で、1年にいるトモカネの実の兄。病弱体質で保健室にいる事が多く、保健室の中に関しては担当教師並の知識を持つ。ゲームや仕掛けものが得意で意外と腹黒い。

[色:0000FF]大雑把にキャラを説明するとこんな感じです。他にも教師キャラが3名いて、キサラギ達の担任の外間先生に、副担任のさめちゃん先生。それと、GA3年担任兼美術部顧問の殿先生など、教師にも魅力的なキャラはおりますww。
現在、アニメは9月中旬で終了していますが、原作は3巻まで出ています。もし、興味がおありでしたら、お薦めの作品ですw


ありがとうございました

おはようございます。
元ネタの絵拝見させていただきました。
ありがとうございました。

こちらの絵もいいですね。凄く暖かくて…。
これを見て、GAという作品に少し興味が出ましたね。

余談ですが、GAと聞いて最初はギャラクシーエンジェルかと思ってしまったのは黒歴史ですw(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


