プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

2011/01/27 (Thu) 04:50
逆転検事2、発売前の考察

逆転検事2の新情報として、今回2キャラの名前が挙がりました。
前作にも登場したキャラで、
狼士龍と狩魔豪・・・。
狼はいいとして、狩魔豪が登場した事で危険なネタバレ的内容が推測出来てしまいました。
↓(※ネタバレ注意)
御剣信と狩魔豪の対決パートや、彼らが事件を担当し18年前の冬というキーワードで、
IS7号事件は、DL6号事件が発生した当日にこの2人が対決した裁判の事件だったのではないか?と。

逆転裁判1の4話で星影先生から語られた、信が狩魔に破れたものの、不正証拠を立証したという・・・。
しかし、その日にDL6号事件が発生し、御剣信は命を落とし、狩魔豪は長期休暇をとった為、
事件に詳しい者は信楽や関係者を除きいなくなってしまい、テンカイチの有罪が決まったままお蔵入りになった事件なんじゃないかと・・・。

そして、逆転検事2の4話で18年の歳月を経て、信楽にテンカイチの屋敷へ連れてこられた御剣は、父親に代わり、狩魔豪によって隠されてしまったIS7号事件の真実を見つける・・・。
そういう流れになるんじゃないかと推測出来てしまった。

あくまで推測なので、実際はどうか解りませんけど・・・。

<< 逆転検事2クリア! | ホーム | コミックマーケット79 サークル情報!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム