プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

2012/03/26 (Mon) 08:13
よんぱねっ!&きらら祭、お疲れ様でした!


よんぱねっ!&きらら祭、お疲れ様でした!
来場し、自分のサークルに来て下さった皆様に心より感謝を申し上げます。

今回は、去年の記念祭でキルミーベイベーがアニメ化したら絶対同人誌を描くと明言したのと、
自分が本気で最も尊敬する先輩同人作家であるゆうきそにすけ先生様がカタログ表紙を描かれたというのと、一昨年の夏コミでそにすけさんが出された【かがみトリロジー】で初めてキルミーベイベーの存在を知るきっかけを貰えた事に対する、敬意を示すつもりも兼ねて、
参加を決めました。


2階の会場に行くのは3回目なので、テーブルの並び方は大体解ってはいたのですが、まさか自分の席が一番会場の入り口に近かったのにはビビリましたwww。後ろの大手サークルの方が入り口に一番近いと思っていたのでww。

自分のサークルスペースを作って驚いたのが、自分と同じタイプのポスターたてを使用していたサークルが周りにかなり居た事…。
正直、配置が入り口近くじゃなかったら、ポスターたてまではする気なかったのですが、用意しておいてよかったと思っています。

いざ、開場すると、当たり前の様に真後ろのサークルへ、梅列へ人が流れていき、いきなりピンチかと思いきや、ダイスケさんとXさんが開場一番に来てくれて、嬉しかったですw。開場直後の勢いは半端なく、開場10分で新刊が10部売れるという事態にw。
ただ、勢いがあったのはあくまで最初だけで、30分も経つと、次第に売れなくなっていきました。
やっぱり、あのゲストキャラは滑ったかな?と内心思ったりもしてましたw(実は売る前からw)
それだけに、後でダイスケさんとXさんから感想を言われた時は本当に嬉しかったですw

開場から1時間ちょっと経ち、会場内も落ち着いて来た頃に、一旦スペースを離れ、そにすけさんと白井大豆さんに挨拶へ行く事に…。
白井さんと入れ違いになってしまったものの、らき☆すたに関して色々語れて楽しかったです。

結果的には、キルミー本は21部売れ、売れ行きは5部ではあったけど、OVA発売直後(別に狙った訳ではないんだけど)といのもあって、パニチャンを見て行く人も結構おりました。

帰りは途中まで、ダイスケさんとXさんと一緒に行く事になり、Xさんとキルミーに対して色々語れて楽しかったです。

自分自身、緋竜さん主催の合同誌を22日木曜から始め31日土曜までに8ページ完成させねばならないという、るずりぃZEROが片付いた直後でありながらも、超修羅場中というのもあり、閉場したらすぐ帰る形にはなりましたが、楽しめたイベントだったと思いますw。

さて、次は来週のごらくぶ2ですか。そちらにも【るずりぃZERO】を新刊として出す予定です。そちらでも、宜しくお願い致します!!

白井さんにも言われたけど、イベント参加としてだけ見るならば、2週連続で新刊を出した事になるんですよねw。(キルミーアニマルは先月末から既に通販やってましたがww)
スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

<< ごらくぶ2、参戦! | ホーム | よんぱねっ!きらら祭、参戦! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム