プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2013/10/17 (Thu) 06:57
【妄想】ポケモンXY・強化版ジムリーダー&四天王&チャンピオン

ポケモンXを購入し、ケロマツ・ヒトカゲを選び、何とかクリアを果たしました。
というか、ゲットで経験値が入ったり、学習装置の性能でガンガンレベルが上がっていくので、
序盤はキツかったですが、メガシンカ出来るルカリオをコルニ―から貰い、リザードンもメガシンカしてだいぶ楽になり、勢いでクリアした感じで、
1番苦戦した相手が映し身の洞窟にいた一般トレーナーのバトルガールが使うルチャブルでした。

クリア時のメンバーは、
ゲッコウガ、リザードン、ルカリオ、サーナイト、ワルビアル、ヌメルゴンです。

個人的に、サーナイトがエースみたいな存在でした。
フェアリータイプが半端なく強いですwww。
ドラゴンタイプに有利で、特にサーナイトにとっては手も足もでないくらいの差があったサザンドラを一撃で沈められる程の活躍も期待出来ますw。
更に、あく・かくとうにも相性がいいので、今まであく+ゴーストの複合タイプ上、弱点なしと言われていたヤミラミとミカルゲに何の小細工もせずに効果抜群を取れるようになったのも大きいです。
そして、弱点が毒と鋼にしたのもすごくいい判断だと思いました。
毒は草しか弱点を付けず、初代の草タイプは殆どが毒との複合だったので、活躍する機会もなかったですし、
鋼も攻撃面では、岩と氷しか弱点が付けず、どちらも格闘タイプで間に合ってしまう為、メタグロスのコメットパンチが目立ったくらいで、それほど攻撃面では注目されなかったタイプだっただけに、
フェアリー対策に毒か鋼を覚えさせる必要が出来たのも戦術が変わり、面白いと思いました。


さてさて、前置きはさておき、
今回は学習装置の性能上レベルが上がりやすい分、ジムリーダーや四天王達の基本レベルも高めな為、強化版が用意されてないっぽいので、妄想でちょっと考えてみました。
一部ネタバレも含まれますので見たくない方は【続きをみる】をクリックしないよう、お願いします。 <ジムリーダー>
【ビオラ】
アメモース LV68
へラクロス LV68
ハハコモリ LV69
ビークイン LV69
ビビヨン LV70
メガハッサム LV70

【ザクロ】
アマルルガ LV68
アーケオス LV68
ユレイドル LV69
オムスター LV69
ガチゴラス LV70
メガプテラ LV70

【コルニ】
コジョンド LV68
カイリキー LV68
ズルズキン LV69
ローブシン LV69
ルチャブル LV70
メガルカリオ LV70

【フクジ】
ワタッコ LV68
ウツボット LV68
モジャンボ LV69
ナットレイ LV69
ゴーゴード LV70
メガフシギバナ LV70

【シトロン】
エモンガ LV68
ジバコイル LV68
ライボルト LV69
ロトム(水) LV69
エレザード LV70
メガデンリュウ LV70

【アーシュ】
バリヤード LV68
メレシー LV68
マリルリ LV69
フロージェス LV69
ニンフィア LV70
メガクチート LV70

【ゴジカ】
シンボラー LV68
ヤドキング LV68
カラマネロ LV69
チャーレム LV69
ニャオニクス LV70
メガフーディン LV70

【ウルップ】
フリージオ LV68
ツンベアー LV68
トドゼルガ LV69
マンムー LV69
クレベース LV70
メガユキノオー LV70

<四天王>
【パキラ】
カエンジン LV78
ファイアロー LV78
コータス LV79
ブーバーン LV79
シャンデラ LV79
メガリザードンY LV80
(※Y時はX)

【ズミ】
ブロスター LV78
ギャラドス LV78
スターミー LV79
トリドドン LV79
ガメノデス LV80
メガカメックス LV80

【ガンピ】
クレッフィ LV78
ダイノーズ LV78
ハッサム LV79
メタグロス LV79
ギルガルド LV80
メガボスゴドラ LV80

【ドラセナ】
ドラミドロ LV78
チルタリス LV78
クリムガン LV79
サザンドラ LV79
オーバーン LV80
メガガブリアス LV80

<チャンピオン>
【カルネ】
ルチャブル LV84
ミロカロス LV86
ドリュウズ LV86
パンプジン LV85
ヌメルゴン LV85
メガサーナイト LV88

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

<< 【新刊情報!】DIAMOND FLOWER | ホーム | コミックマーケット84、お品書き >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


