プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

2008/10/06 (Mon) 07:03
パブモラ格ゲー化計画(妄想)③

気分転換で妄想しているだけの男ですw。
妄想だけなら誰でも出来ますww
それを実現してしまう人は本当に凄い・・・ですよねorz 志村魁斗編

攻撃力:C
防御力:B
スピード:B
扱いやすさ:B

カイは全キャラの中で最も隙がない飛び道具を持つキャラ。それだけに弱シューティングスラッシュを盾にしてガードを揺さぶりながら闘うのが主力。ゴリやゴードンの様なキャラはカイが相手だと中々攻めに出れなくなってしまう。ゲージに余裕がある時は、弱シューティングスラッシュで飛ばせて、サマーソルトスマッシュで落とすという戦法も大いにありだ。但し、通常必殺技がタメ技の為に出すのに時間が掛かるのが欠点。ニースラッシュで近づきながらタメを作るといいぞ。他には高威力の技が少ない為に一発逆転に弱い事を覚えておこう。

・キャラカラー
弱P:茶髪&黒シャツ&白ズボン
弱K:銀髪&赤シャツ&黒ズボン
中P:濃茶髪&青シャツ&薄青ズボン
中K:薄黄色髪&褐色肌&濃紫シャツ&薄紫ズボン
強P:金髪&緑服&黄色ズボン
強K:黒髪&茶肌&白服&白ズボン


【投げ技】
真空投げ 至近距離で←or→+中P
相手を掴み遠くへ投げ飛ばす。投げ間合いが広い上、距離を離せるので、主力の通常投げになる。
ジャーマンスープレックス 至近距離で←or→+強P
真空投げより威力の高い投げ。真空投げが扱いやすい為、あまり出番はなさげ。
エアフランケンシュタイナー 空中で至近距離で←or→+強K
空中で重なった際に、相手との距離を離すのに便利。
【特殊技】
スピンリバースナックル →+強P
シューティングスラッシュがヒットした後の追撃に使うと本領を発揮する裏拳。しゃがまれると当たらない。
ニースラッシュ ←or→+弱K
前方に飛び跳ね、ひざ蹴りを繰り出しながら相手に近付く。近づきながらタメを維持するのに使える為、非常に便利。
ジャンプソバット ←or→+中K
足払いをかわせる上に、非常に判定が強い技。上手く使えば飛び上り対空にも使える。
スマッシュキック ←or→+強K
前進ステップしながら前方に蹴りを繰り出す。タメを作りつつ前進出来、シューティングスラッシュの追撃にも使え、しゃがまれても当たらない。但し、移動距離はニースラッシュに遥かに劣る。
【必殺技】
シューティングスラッシュ ←タメ→+P
片腕から真空刃を繰り出す、全キャラで最も隙が少ない飛び道具。近距離戦では、リョウやまなみの様に飛び道具をかわせたり潜れるキャラには要注意。
サマーソルトシュート ↓タメ↑+K
オーバーヘッドキックの様に蹴りあげる無敵対空。弱で出すと技が出切るまで無敵がある上、完全空中ガード不能になる。
エアサマーソルトシュート 空中で↓↑+K
空中で出したサマーソルトシュート。タメがない為、空中戦で有効だが、弱で出しても空中ガードが可能になってしまう。
シューティングソバット ←タメ→+K
ジャンプソバットで相手に奇襲を掛ける技。飛び道具をかわして攻撃する事が出来るが、しゃがまれると当たらない。
【パージドライブ】
シューティングハリケーン ↓\→+PP
その場で巨大なカマイタチを繰り出す技。非常に扱いやすく中間距離で相手を制すのに便利で、対空にもなるが、届かない距離に居られると意味を成さない。
サマーソルトブレイク ↓/←+KK
サマーソルトシュートを3回連続で繰り出す。地上割り込みで使うといい感じ。
サマーソルトスマッシュ ↓\→+KK
技が出切るまで完全無敵の非常に強力な対空サマー。最後の蹴落としが重い為、対空に使う事が多い。特にタメ技のカイにとって、コマンドで出せる唯一の対空だけに使う機会も結構多め。
【パニックカーニバル】
イルミネーションシンフォニー ↓\→\↓/←+PP
初段技を決めるとメガネを外し、相手に乱舞技を仕掛けサマーで締めるロック型乱舞技。カイにしては威力が高いが、シューティングハリケーンとサマーソルトスマッシュでゲージを使ってしまうので、あまり使う機会がない上、決めにくい。
スポンサーサイト

<< パブモラ格ゲー計画(完全妄想)④ | ホーム | パブモラ格ゲー化計画(妄想)② >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム