プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2008/06/30 (Mon) 07:07
絶対可憐チルドレン 第13話 「家庭崩壊!ゴクラク大作戦!!」

毎週欠かさず観ているアニメで、しゅごキャラと1位2位を争う程好きな作品、
もう1つはこの「絶対可憐チルドレン」ですw
GS美神の作者、椎名高志の作品の最新作で少年サンデーでも絶賛連載中の作品です。
幼くして日本最強の力を持ってしまったエスパー小学生の3人。
その3人を教育係をする事になった中間管理職の皆本光一。
バベル特務エスパー隊員として、人命救出に働く4人を巡る話。
それも、1クールが終了し、非常に濃いメンツや、怪しいエスパー犯罪者・兵部京介。
何度見ても飽きないこの作品の素晴らしさは何とも言えないww。
ただ、しゅごキャラでも言ったけど、朝より深夜にやるべきアニメなのは確かですけどねww

 さてさて、今回のお話ですが。いきなり、薫の手により薫の実家が破壊されてしまいます。
理由は、学校の時間にさかのぼります。
3人が通う小学校で、「家族」という題名の作文を宿題にされてしまいます。
3人は、超能力が原因で家族から離され、やっと小学校に通う許可がギリギリ降りた危険人物だけに、
こういうテーマは苦手なのだ。葵や紫穂の様に頭が回るタイプなら、やや脚色付けで何とかしますが、
薫の様な素直なタイプにとっては非常に難しい問題なのだ。
 
 そこで薫が取った行動は、皆本を兄という事にして、兄妹のイケない関係を物語る作文を書きだすというもの。
早速、皆本に(当然)怒られますww。
そして、「お前の家族なら、あそこにいるじゃないか」とテレビを突き付け、
女優の明石秋江がテレビに映っていて、GS美神ばりの行為を・・・。
そして、もう1人。グラビアアイドルの明石好美。
この2人、声優がまんまGS美神だったりww。
ちなみに、秋江が母親で、好美は姉に辺り、どちらもナイスバディーの美女ですww
実家に帰れと皆本に言われ、止むを得ず実家に帰った薫。

そして、冒頭に戻ります。
理由は実家に寄りつく怪しいファン達がたむろしていて、怒りのあまり家を破壊してしまった。
との事・・・www。というか、相変わらず薫はやり過ぎですねww。
とりあえず、バベルに戻り皆本の説教を受ける薫。
「何でも超能力を使う癖」を指摘されます。
そこに、姉の好美が水着姿で入ってきて、皆本によりつきますwwwwwww
巨乳の谷間を腕の中に潜り込ませ・・www。
代われ!皆本!!(怒
薫に突っ込まれた好美は薫と本音で堂々と口喧嘩。「合コンでもこんな上物、簡単に手に入るものじゃない!」とww
なんて本音ww。そこに、「だから、貴女はいつまでたってもグラビアから抜け出せないのです」と、
チャイナドレスで着た母・秋江が登場ww
そして、皆本に手を差し伸べようとすると、手の上にやけにデカくて毛深いおっさんの手が・・・ww
局長はどうやら、明石秋江の大ファンだったらしいww。
それにしても相変わらずこのアニメはこの局長の濃さがいい味出してるなぁwww
そこに来た秘書の柏木に強引に投げ飛ばされ、退場。

そして、局長は臨時プログラムとして、明石家の引っ越しの手伝いをするように、
それはもう必死に命令www。この人相変わらずいいキャラしてるww

結局バベル全員で引っ越しのお手伝いをする事になり、
バベルの人達と明石母・姉はなごやかに超能力を乱用しつつ、引っ越しの手伝いを始めます。
そんな中、薫は1人面白くなさそう。そこに、谷崎主任が「君の部屋は何処かな?」と尋ね、
薫の相談に乗ってあげようとします。しかし、いつものパターンでナオミネタに走り、ピアノを投げつけられ気絶www

引っ越しも一段落済み、チルドレン&皆本と6人で食事に出掛けようという話になるのですが、
秋江と好美は薫の声だけには耳を傾けようとしません。
その態度にキレた薫が2人に向かって洗濯乾燥機を投げつけ、2人が何故薫を避けてるか、薫がぶちまけてしまいます。
その姿に気を落とす2人、そして・・・皆本のビンタ・・・。
「言い過ぎだ、薫」と。薫は逆上して、皆本を壁に叩きつけ、外に飛び出します。
皆本はその薫を必死に止めに行こうと、葵と紫穂を連れ出ようとしますが、家族の2人は動こうとしません。
薫の言った通り、薫が怖いと自供します。

そんな頃、危険な迷惑運転で明石家に向かう局長。局長は仕事があった為、引っ越しの手伝いに参加出来なかったのだww。
少しでも誠意を見せて秋江に惚れさせようと企んでいます。一緒の車に乗り込んだ何故か来ている賢木ww。
賢木は好美のファンで、局長と同じ事を企んでいたのでしたwwwwwwwwww。
(こいつら・・・ww)

一方、1人ぼっちになった薫の元に、薫をつけ狙う犯罪者・兵部京介が現れますw。
相棒のモモンガにロリコン呼ばわりされて喧嘩になりますがwww。
兵部は薫を自分の仲間に引きいれようとしますが、そこに現れた皆本達を前に一旦退きます。
皆本は薫を説得しようとしていた時、一本の電話が・・・。
2人きりになった秋江と好美が何者かに連れさらわれたという。
ちなみに、明石家では既に誘拐された後で、賢木と局長が普段じゃ滅多に見せないくらいに必死に捜索していますwww。

そして、賢木のサイコメトリーで場所を特定し、ヘリと葵のテレポートで現地に行くと、何かの舞台が工場の中にwww
そして、目の前にはオタク集団がwww。
誘拐した連中は、2人のファンで強引に撮影やらを行おうとしていたのだwww。
というか、立派な犯罪だから、それwww
そこに数人のおたくが紫穂に近付き、握手を求め、汗だくの手を嫌々触り、サイコメトリーで考えている事を読み取ってしまった紫穂ww。
嫌々ながら、黒幕を告発ww。黒幕は実はちょっとしたエスパーだったのだが、キレた薫にボコボコにされ、あっさり負けを認めますw
EDで確認したら、この黒幕役が原作者本人が声を当てていたのには驚いたwwww
そしてその直後遅れて現れた局長と賢木と柏木達の手により、おたく達は逮捕されたのだった。

自分の家族に助けられた2人は恐る恐る薫に礼を言おうとするが、薫は皆本の家に帰ろうとする。
そこに皆本が、
「弱い者の気持ちも考えて大人になれ」
と優しく語りかけ、薫は和解した家族と1日過ごすのだった。

そして、翌日の作文で家族の事をちゃんと書き、発表する薫。
しかし、皆本に対しての文に脚色が入っていて、担任にロリコンとか通報したほうがいいとか、思われてしまいますwww

いやぁ、それにしてもいい話だったww。今まで能力のない弱い者の気持ちを考えた事がなかった薫にはいい刺激になったと思いますw。これで、少しは性格が大人になるといいんですけどねww

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

<< ぷれしふ リニューアル計画中 | ホーム | しゅごキャラ! 第38話「キーとロックと、あいつとあたし」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


