プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/15 (Thu) 06:30
再リメイク

現在、小説・パブリックモラルパニックスの再リメイクを制作中ですw
実を言うと、前のサイトでやっていた版が既にリメイク作品なのですが、
結局42話から先に話が進まなくなってしまって、完全に詰まってしまったのです。
あの当時の妄想では、暁編で勾玉で呼び出された不老不死を手にした女・黒雷虎子が呼び出され、
虎子の手により暁が破れ、終わると思いきや、虎子とあおいの父との因果が明かされ、更に卒業目前で大学進学を成功させた風紀委員3年一同、そんな時に生徒会に呼び出されたあおいの前に出てきたのは教育庁長官。あおいは豹牙と手を組み、長官を調べ上げ、彼が四神最強の神と鬼を併せ持つ男と知った直後にあおいが襲われ、鬼青龍のあおいですら、手に負えず、ボロボロの状態を豹牙の起点に助けられ、長官との再戦を望むあおいは虎子との修行を始め、虎子はその修行の際に自分の力をあおいに授け、命を落とす。そんな中、長官は最後のイベントと称しチーム戦のルールは任意に決められる格闘大会を開催した。格闘大会を知ったリョウは自分の修行の成果を試すため、あすか・ハヤトに声を掛け3人で参加。他には校内の格技部員達のチームが混ざっており、あおいはその大会に個人で参加し、1人で対戦相手全員を片づけなくてはいけない厳しい条件の中勝ち抜いていき、決勝戦でリョウ達のチームと当たってしまう。リョウはその試合で、大将に立候補し、ハヤトは鬼青龍のあおいに有利な自分の属性を生かすつもりで先鋒を買って出るが、虎子の力を得たあおいは鬼龍虎属性の為、電撃が効かなく、ハヤトとあすかはあっさり敗北してしまい、ラストであおいVSリョウ。
あおいはリョウ相手でも本気を出さずに戦おうとすると、リョウの攻めに追い詰められ、まさかの力解放で挑み、なんとかあおいが勝利を収め、あおいは長官に挑み、勝利する。
解決後、みんなは無事卒業し、あおいはリョウと本格的に恋人として付き合いだした。
という結末を予定していたのですが・・・。


膨大過ぎて頭が付いていかなくなったのと、読者様が付いていけなくなっていたのを理由に断念していました。
そこで、考えたのが再リメイク。前回のリメイクの必要な設定は生かし、要らない設定は捨て、登場人物の数を抑えて1部完結型で作ろうと策略中です。
とりあえず、再リメイクの変更点は続きを見るへ ・制服のデザインを変更。女子はネクタイからリボンへ。一般生徒の冬服のブレザーカラーを青から黒へ、生徒会制服を赤ブレザーから白ブレザーへ変更。
・全寮制に変更し、あおいの両親が寮長に。但し、リョウと豪醐のルームメイト関係はそのままで。
・豪醐を同じ学校の生徒に。リメイク版では別の学校の生徒でした。
・クラスメイトキャラの変更。というか、リメイク版とリメイク前ではあまり語られなかったクラスメイト関係。リメイク版で、無理矢理クラス分けしたりしていたが、今回は正式にクラスを分別した。
【3年A組】文系A:あすか、ハヤト
【3年B組】文系B:豪醐、ゴリ
【3年C組】理系A:あおい
【3年D組】理系B:リョウ、魁斗、さくら
【3年E組】体育特待:永吉
【3年S組】生徒会:ジン、中村、玲子

・風紀委員会のメンバーは、あおい・魁斗・リョウ・美雪・まなみ・誠也の6人までで、止め後のキャラは一般生徒に回す。
・ゴリの顔デザイン変更。(理由は、グ●ーング●ーンの天●を意識して作ったキャラではあるが、意識し過ぎている面があるので)
・生徒会のメンバーより出目金がリストラ。代わりに椎名誠というショタ系男子を導入し、中村・玲子・椎名で生徒会三銃士に。(というか、KOF’97のニューフェイスチームっぽくなった(?))
・魁斗の髪色を黒に。(ジャ●学の恭介を意識し過ぎた為)
・スタートが4月な為、まなみが初期メンバーにいない。
スポンサーサイト

<< 木曜アニメオンパレード! | ホーム | オリジナル小説キャラ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。