プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

2009/01/26 (Mon) 07:51
ニードレス 1巻感想

ようやく(?)、ニードレスを今まで出た8巻全てを揃えきりましたwww
やっと、ウルジャンで見た内容と繋がり出してきましたww
という訳で、暫くはニードレス感想会と行かせて頂きますw
01kan.jpg

・・・の前に、1巻までに登場する人物を紹介しときますw
2巻以降のネタバレを避ける形でですがww

【クルス・シルト】
性別:男
年齢:14歳
身長:160cm
髪色:若竹色
能力:なし
必殺技:逃げ足、パシリ
備考:「BS解放軍」と名乗るレジスタンスの一員。通称「山田」

【アルカ・シルト】
クルスの姉、下水道に弟を逃がし、1人シメオンに立ち向い・・・・。

【アダム・ブレード】
性別:男
年齢:?
身長:201cm
髪色:スカイブルー
能力:【ゼロ】一度体感した技を覚える事が出来る上、その技同士を組み合わせる事も可能
必殺技:判決死刑
備考:主人公、S33地区の教会に住む破壊神父。首に「079.A.B.」の刻印の入ったチョーカーを付けている

【イヴ・ノイシュヴァンシュタイン】
性別:女
年齢:?
身長:155cm
髪色:黒
能力:【変身】質量を大幅に変えるものでなければ、どんなモノにも変身出来る
必殺技:イヴキャノン、自己修復
備考:ヒロイン。ブレイド、ギドと共に教会で暮らす少女。人の名前を覚えない。

【六道銀】
通称、ドクター・ギド。訳あって、ブレードとイヴと一緒にいる科学者。

【照山最次】
性別:男
年齢:20歳
身長:168cm
髪色:オレンジ
能力:【炎】炎を自在に生み出す。炎に耐性もある。口から火は吐けない
必殺技:リトルボーイ、ヴァルカンショックイグニション
備考:暑苦しい男。愛用の特攻服の背には「夜露死苦」の文字が。この時代においてはアンティークファッション いきなり、クルスがアルカに手を引かれて逃げてるシーンは突然過ぎて衝撃でしたw
初っ端からピンチですか・・・とww。姉に下水道に逃がしてもらったクルスは早速テスタメントに襲われ、そこをブレードに助けられる。
それにしても、神父とは程遠い感じの男だなぁ・・・という印象の強いくらいの暴走っぷりでしたww
テスタメントを素手で倒しちゃったりww
個人的に気になっていたのが、シメオンの総帥・アークライト。どう見ても、KOFの八神庵にしか見えなかったwwww
そして、アルカとウリ2つの少女イヴと会うクルス。イヴは可愛いんだけど、格好が色々とヤバいですww。しかも、服裂けるシーン多いわ、それでも絶対領域は守るわwww。この見た目で一人称が「ぼく」とwwついでに、名前覚えるのが苦手で、クルスに「山田」とあだ名を付けたりwwwww。
気がつけば、クルスはみんなから「山田」呼ばわりするようになりますwwwwwwwwwwwwwww。
そんな中、アダムという名前と因縁があるクルス。そして、同じく仲間の仇打ちでアダムを追っているムサい男・照山w。照山がアダム・ブレードに勝負を仕掛けている間。
イヴと2人で逃げている中、シメオン四天王の1人右天という魔術師の少年と遭遇してしまい、イヴが右天の攻撃を受け、大怪我を負ってしまった。イヴは自己修復機能を使って回復していくが、右天には攻撃が当たらず、見えないところから襲ってくる武器に襲われ、大ダメージを受ける上に、エネルギー切れを起こし、自己修復も出来なくなってしまった。
そんな中、クルスはある弱点を発見した。
一方、ブレードは照山相手に一方的な展開で照山の技を覚えまくり、照山の技と前に闘った相手の技を組み合わせて、挑み、照山を圧倒していた。

とにかく、ブレード強すぎ!!ww
そして、この時はあまり魅力がなかったけど、クルス弱過ぎ足手まといついでに山田呼ばわりwww(今の所は)
しかも、巻の終わりが続きを読みたくさせるような感じを漂わせるという上手い作りになっていて、正直素晴らしかったww。
ついでに、クルスと右天以外の男キャラがみんなゴツイwwww
のに、女の子はちゃんと可愛いという・・・、サービス精神www
ただ、内臓が剥き出しになったりとグロいシーンがあるので、そういうのを受け付けない人でなければ、かなりお勧めの作品だと思います

<< ニードレス2巻感想 | ホーム | NEEDLESSにハマってしまった男 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム