プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/02/01 (Sun) 09:36
格ゲー野郎

オヤジがリビングルームのTVをデジタル放送対応に変える為に、SSとDCを避難させ、PSソフトもついでにマイルームに持ってくる羽目になった・・・。それにしても・・・27万とか・・・(^^;;
親父!!仕事復帰が4月なので、それまで家に籠ってTVばかり見ている親父へ・・・、
「もっと家計に貢献しろ!!(怒」

まぁ、そんな訳で久し振りに昔のソフトを弄ろうと思い、手に取ったのがPS版「格ゲー野郎」。
kakuge.jpg
かなりマイナーなソフトなんですけど、好みが別れますwww
まず、格闘ゲームを作る気がない方・・・買わない方がいいでしょうwww
MUGENやツクールはドットから作らなくちゃならなくて大変なのですが、
このゲームは既存キャラ7名を好きに弄りまくってオリジナルの格闘ゲームが作れちゃうのですww
作れるキャラは全部で16人。そして、作れるシナリオが24コマ。
ボタン配置は、
□:攻撃1
△:攻撃2
○:攻撃3
×:特殊
となっていて、それぞれに好きな技を入れられますww
そして、野郎技は3つまで、コマンド+攻撃1or2or3になっています。
そして、超野郎技は1つだけで、コマンド+特殊で出せます。
超野郎技は、基本的に1ゲージ消費ですが、プロレスラーの超絶ジャイアントスイングのみ3ゲージ溜めなくてはなりませんwwww

とりあえず、基準になるキャラを紹介しますと、
矢都築 轍(やとじてつ)/空手家(声優:小野沢信)
カイ・ミトニック/ライダー(声優:高橋竜二)
シア・チェン/カンフー(声優:河野智美)
鴫原 愛(しぎはらあい)/女子高生A(声優:疋田典子)
奥田 圭(おくたけい/女子高生B(声優:前田望)
バッテリー・工藤(-くどう)/プロレスラー(声優:紺野友樹)
L・BISS(エル・ビス)/ロボット

と、なっておりますww
【空手家】基本はストリートファイターのリュウの様なスタンダートタイプ
【ライダー】ストリートファイターのガイルや、餓狼伝説のテリーの様な技が基準
【カンフー】ストリートファイターの春麗の様なタイプが基準だが、特殊な技も結構ある。
【女子高生A】イロモノキャラですww。多分、いい技で組み合わせないと最弱決定ww
【女子高生B】Aよりマシで、既存設定でも真面目キャラということらしいww
【プロレスラー】所謂投げキャラだけに、投げ中心のキャラだが、実は火を吹かせる事が出来るww
【ロボット】正にロボットらしく、特殊なアームや兵器を駆使する。組み合わせ次第でかなり厄介な相手になるww 【リョウ:空手家】
ryokakuge.jpg
《野郎技》
気合弾1 ↓\→+□
ジャンピングアッパー →↓\+△
回転蹴り ↓/←+○
《超野郎技》
極烈気合弾 ↓\→↓\→+×

【アルフレッド:ライダー】
arufukakuge.jpg
《野郎技》
地を這う飛び道具A ↓\→+□
突進ストレートA ↓/←+△
空中宙返り蹴りA →\↓+○
《超野郎技》
キック乱舞 ↓\→↓\→+×

【あおい:女子高生B】
aoikakuge.jpg
《野郎技》
気合弾 ↓\→+□
二段アッパー →↓\+△
ショートジャンプ回転蹴り ↓/←+○
《超野郎技》
突進乱れ打ち ↓\→↓\→+×

【ミレリィ:カンフー】
mirerikakuge.jpg
《野郎技》
電撃気功 ↓\→+□
連続蹴り △連打
対空膝蹴り →↓\+○
《超野郎技》
超連続蹴り ↓\→↓\→+×

【まなみ:女子高生A】
manamikakuge.jpg
《野郎技》
ぱんちぱんちぱんちぱんち! →\↓/←+□
あたまアッパー →↓\+△
ころびスライディング ↓/←+○
《超野郎技》
へたれうち ↓\→↓\→+×

【零:空手家】
reikakuge.jpg
《野郎技》
叩きつけ気合弾2 ↓\→+□
叩き突けアッパー →↓\+△
カラテキック1 ↓/←+○
《超野郎技》
極烈竜巻アッパー ↓\→↓\→+×

【イクシード:ロボット】
ikusidokakuge.jpg
《野郎技》
スプレッドキャノン ↓\→+□
ウイングカッターC ↓/←+△
ドリルアッパーC →↓\+○
《超野郎技》
バルカンカーニバル ↓\→↓\→+×

【ゴリ:プロレスラー】
gorikakuge.jpg
《野郎技》
回転ハンマーC ↓/←+□
パワーボムB →\↓/←+△
真ジャイアントスイング 1回転+○
《超野郎技》
超パワーボム 1回転+×

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

<< ニードレス 3巻感想 | ホーム | ニードレス2巻感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


