プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

2008/07/06 (Sun) 06:52
しゅごキャラ!第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル」

久し振りの神作画キター!
51VDm03RB-L.jpg
今回は唯世が主体の話。まだ小学校低学年の頃、キセキがいなく弱い唯世がいじめを止めようとして、返り討ちに合った上に、その時の尻もちで花を踏んでしまった過去の事を夢見てしまった唯世
その夢がきっかけで、弱い自分を思い出してしまい、元気をなくした唯世。

しゅごキャラカラオケ大会に巻き込まれて寝不足のあむは、大あくびをすると・・・、エルが定規で口のサイズを測るwww。
12cmとは、随分でかいな・・・www。
そこに、唯世が現れて、あむは唯世が元気がないのを気に掛ける。

あむ唯世が教室に入ると、黒い×が入ったCDが教室内で配布されているのを見掛ける。
ガーディアンで話してみると、ややから、「おねだりCD」というものを聞かされる。
「おねだりCDに願いを掛ければ何でも叶う」という伝説があり、
「7日以内に別の人に聞かせないと呪われる」とか・・・ww。
幽霊っぽいシグサであむを脅かすやや。耳を塞いでビビってるあむの耳元でフッと息を吹きかけるりまww。
あむ苛められてるなぁ・・・wwwwwww。

そんな姿で隙だらけの唯世を狙い、おねだりCDを唯世のバッグにこっそり入れた海里w。
どうやって入れたのかは、最後まで結局拝めなかったのが残念だがww

今日の唯世の様子が気になったあむは唯世を探しに校内を周り、偶然会った場所がプラネタリュームの前ww
初代Kの管理人に「迷子が辿り着く場所」と言われた事があったあむは、この偶然に笑いだした。

プラネタリュームに入った2人。唯世は夢の話やなりたい自分、「強い自分」の事をあむに暴露し、
更に、弱い自分、エンブリオに会えない自分、そしてキセキと釣り合わない自分に落ち込む唯世。
その姿に耐えられなくなったキセキが一喝!w
キセキ、漢だ・・・・ww
キセキはそのまま唯世の前から立ち去ってしまった。

家に帰ってきたあむ。・・・って、このあむタン可愛過ぎるwww
あむはダイヤと釣り合わない自分と、キセキと釣り合わない唯世を照らし合わせていた。
そして、エルはKYwww

キセキは唯世と仲直りしようと戻ってくるが相手にしてもらえず、
いじけて出て行ったり、仲直りをしようと帰ってきたりの繰り返しをしている時、
唯世は自分のカバンにおねだりCDが入っているのに気付き、
唯世はそれを聞いてしまい、キセキがたまごから出られなくなってしまい、
唯世はそのまま家を出て行ってしまった。

キセキは助けを求める為、あむの元へたまごのまま飛んで行き、
事情を知ったあむは、ランとキャラなりし、キセキと唯世を追いかける事に。
すると、そこには様子のおかしい子供たちが大勢集まっていて、
次々と子供たちのたまごに×がついていき、唯世の様子までおかしくなりだし、
キセキに×が付きかかる、その時唯世の大好き(爆)なアミュレットハートが目の前に出てきて
「キセキが産まれた時の事を思い出して!」
と言われ、キセキに
「優しいからKなんだ」と言われ、キセキがたまごから出られ、ついに・・・
唯世がキャラなり成功させる事に・・・
「キャラなり!プラチナロワイヤル」

スパイラルロッド+ホワイトデコレーションで固めた×たまにオープンハートをぶつけるあむ。
原作だと、ホワイトデコレーション自体にも×たま浄化の力があるんだけど・・・、
アニメスタッフはあむをあくまで浄化担当に当てたいらしいなww

それにしても、ダイヤや三条ゆかりがあんだけ登場してて、ブラックダイヤモンズの正体が歌唄って、
気付かない視聴者はいないと思うんだけど、そこまで引っ張るかな?ww

久し振りの原作忠実回だけに神回だったなぁ・・・ww。

次回、第40話「りまのココロ!アンロック」
遂に話が動き出すのかw。それにしても、原作に追いつきだしたなww
コレ既に原作6巻の内容だしww

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< 本日のイラスト、その1 | ホーム | マリオカートWii >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


しゅごキャラ! 第39話 「キャラなり!プラチナロワイヤル!」

何やら学園で流行っている黒いCD。 うちのテレビが悪いのか、紫色のCDにしか見えませんでしたが、とにかく これが流行っているんだそうで。 その名も、「おねだりCD」。     聴けば何でも願いが叶うそうです。 聴くだけでいいのだから、どこにあるのかわからな?...


しゅごキャラ! 第39話

唯世が悩みの末に初めてキセキとキャラなりするというお話。 王子でキングのキャラなりらしくひらひらでキラキラのその名もプラチナロワイヤル。 変身シーンとその前後が凄くいい感じだったと思います(笑)。 唯世は何やらお悩み中、お祖母ちゃんのことなど思うとこ...


 ホーム