プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

2009/02/05 (Thu) 05:54
ニードレス 3巻感想

本日はニードレス3巻の感想に入りますw
03kan.jpg
イヴとセツナの会話から、少女部隊の数が1人足りない事に気付いたディスクは一度防御システムを作動させ、ブレイドとイヴを一時撤退を指示。
それを知った、クルスは今ディスクの部屋にいるメンツで怪しい人物を推理すると、未央が気になって仕方のない様子。未央に会ってから、誰もクルスを実名で呼んでくれなかったのに、未央だけがクルスを実名で呼んでいた事が気になっていたのだ。
未央にトイレに行きたいからと付き合わされたクルスは連れて行かれ、強烈な重さのぬいぐるみを手渡され、手を潰されてしまい、その状態のまま未央の一撃でクルスがダウンしてしまった。その様子を見た帰りそびれたイヴは、クルスを追って、こっそり少女部隊と合流した未央に付いていき、そこで、セツナが2人いるのに気がつく。イヴはどさくさに紛れてセツナに変身し、ワザとガスを暴発させ、その混乱の中、未央は何とかクルスを誘拐する事に成功する・・・・と、思いきや。そのどさくさでイヴはクルスに入れ替わりで変身し、クルスを逃がしていたのだ。
そこで、イヴは1人で3人を同時に攻撃し、未央を人質に取りつつ、梔子を自爆させ、セツナに未央のぬいぐるみを喰らわせ、揺るがすが、運悪く未央のぬいぐるみが頭上を襲い、そのまま気絶し、逆に誘拐されてしまったのだ。
事実を知った後、未央の置手紙を見たブレイド達は・・・
「シメジの靴下は「山田」をさらおうとして、間違えて「山田に変身したイヴ」をさらっちまったって事か」
「イヴさん以外名前間違えているから・・・」
どうにも、全員に、クルス=山田、梔子=靴下、シメオン=シメジ。が定着仕掛けているっぽいwwww
事態を把握したディスクは自分もついていくと言い、お出かけ用のゴスロリファッションで参上ww
ブレイドは暴走し気味であったw。

そして、一行は外へ出ると、空からモニターが配信され、そこに映し出されたのは「アダム・アークライト」だった。アークライトは話しだそうとすると、早速放送事故が発生ww。
ラスボス相手でもギャグがあるってのがまたニードレスらしいなぁw
アークライトはシメオンビルの落成イベントを行うと言い出し、参加者には食糧と物資の提供を、不参加にはテスタメントでの駆除というイベントをやると言い出し、それを見たブレイドはアークライトと自分を照らし合わせ、彼もアダムの失敗作と知る。

そして、一行がイベントに向かうと、アークライトに反逆する者達が、立ち向かうが、あっさりやられた上、吸収されてしまい、逃げようとすると、巨大なテスタメント・ポチとサイコキネシスの能力者・璃瑠が後方を塞いでしまった。更に、アークライトは素質のある男の子を誘拐し、仲間に引き入れようとし、次に幼女を誘拐しようとした時、ロリコン神父・ブレイドがキレて、アークライトに自分から立ち向かった。
しかし、アークライトはブレイドより遥かに上の力を秘めていて、あっさりやられ、アークライトの案内である部屋に誘き出され、そこで少女部隊達と1対3の対決をする事になった。

今回は結構話が動いたけど、7巻まではこの部屋から出られないのがある意味グダグダ感を感じたww

<< あずまんが大王・榊 | ホーム | 格ゲー野郎 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム