プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/17 (Tue) 04:53
さんぶんのいち②

9784832277878.jpg

やっと2巻が出ました。
1巻の時はコミックエールが3ヶ月に1回だったのですが、2巻になったら2ヶ月に1回になったので、思ったより早い2巻が出て大変嬉しいわたくしでございますw
以下はネタバレになるので、観たくない方は続きを見るをクリックしないで下さいw 今回は、やっと前回姿しか見せなかった幼いころ葵を苛めていた首謀者の正体が明らかになりました。
名前は、渡海都。今回は彼がキーパーソンなのは間違いないでしょうw。
彼の登場で、3人の関係が一気に複雑化しちゃいましたww
柚だけは楓に言われるまで気がつかず、葵の前に連れ出すと、葵は走り去るは渡は逃げるわww
渡の正体を知った柚は渡を問い詰めるが、切り返され泣かされたり。
始業式翌日に、葵と渡が2人揃って風邪を理由に休んだり・・・。
楓はクラス代表で渡にプリントと教科書を届けに行くことになり、渡の事が気になる柚も楓についていくと、その場所は保育園。しかも、渡は子供たちと元気に戯れています。お前、ズル休みかよ!?と柚と一緒に思ったのは、俺も一緒ですww。楓は、渡に用事を済ませ、帰ろうとすると、柚にくっついて離れない子供が・・・。
柚の代わりに楓が葵の見舞いに行く羽目になったw。楓は1年の時のイザコザで葵と距離を感じていたため近寄りがたいのだが、柚の事を聞き飛び出そうとする葵を安静にさせる為、止むを得ず残る事になった。
一方柚は、その子の相手をしつつ、園長であり渡の叔父に当たるバートが風邪をひいた為、代理で子供達の面倒を見るため風邪を口実に、渡が学校を休んだ事を知った。
彩夏にすっかり懐かれた柚は、また来ると約束し、それから度々保育園を訪れる事が多くなって行き、渡を意識する様になった。
更に、楓と同じクラスになった渡は、楓のケーキで親睦が深まり、男同志の親友という形になっていく中、渡はこの時、楓が子供のころ柚の後ろにいたデブ少年だったと知る。
一方で、柚と葵がクラスメイトになったものの、渡の話題が出ると、葵は見るからに不機嫌そうになる。

その晩、柚の家にクッキーを届けに行った楓の前に葵が現れ、相変わらず葵に、柚との関係を恋愛感情と思われ誤解されている楓は、葵と口論になりかける。そんな時、柚が渡の事で悩んでいるウチにのぼせてしまい、弟に発見され、母親と葵に助けられる。そんな時に、柚の携帯のメールが届き、葵は「渡海都」の名前を発見してしまう。
直に聞けないと思った葵は、楓を送ることを口実に、楓の家に入り、楓を問い詰め出す。
すると、楓から衝撃的な告白が・・・。
「柚ちゃんは、大切な親友だ。だけど、女の子として俺が好きなのは、お前だよ小野寺」
とw。まさかの告白宣言が・・・ww。そう、だからこそ、1巻での出来事で完全に距離が空いてしまったのだ。
実は、葵との初対面の時、渡達に追われていて泣いていた葵を見つけた楓は、葵に一目惚れしてしまい、柚に持っていくはずだったクッキーを葵に渡してしまい、柚にそのことを話すと、柚は初対面の葵に担架を切るが、泣きそうな葵の顔を見て折れてしまい、気がつけば、3人で遊ぶのが当たり前になっていたのだ。
楓はそれを意識させない為に割り切って接していたのだが、気が付いてもらえない葵の為に担架を切ったのだ。

そして、葵は柚に直接渡の事を聞き出し、翌日渡いる保育園に二人で行くことに・・・。門の前で楓と会った葵は、楓の事を意識し始めた態度を示していたのだった。

いやぁ、この漫画は本当にいつ見ても飽きないですw。
原作者があのいぬかみ!の人とは思えないくらいにいい出来ですw
(それは、俺がハーレムな話と、主人公が女たらし男の話が嫌いなだけですがw)
どうやら、最終的には、【渡×柚】【楓×葵】のカップリングで作りあげる予定なのかなぁ・・・w

でも、結局今回明かされなかった気になる関係・・・。葵と渡の関係が非常に気になっている次第ですww
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 春の視聴予定アニメ | ホーム | 黒鉄ナギ完成w >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


