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春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

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2017/06/12 (Mon) 15:40
【NS版】ウルトラストリートファイター2 各キャラコマンド一覧及び変更点など

5月26日にニンテンドースイッチにて発売となった
【ウルトラストリートファイター2】…。

ZEROシリーズではお馴染みだったドラマティックモードを再現した
バディファイトモードや、
キャラクターのカラーを自由(※いくらか制限はあるけど)に
カスタマイズ出来るカラーエディットモード。
直に体を動かしてリュウを操作してシャドルー兵士達を倒す
波Do拳モードなどのオリジナルなモードが追加されていたり、
トレーニングモードに入力フレームが表示されるなど、
何かと飽きさせない格闘ゲームとなっております。

中でも、ネット上での通信対戦は燃えるモノがあり、
極端な性能な追加キャラの殺意リュウ&洗脳ケンに、
通常キャラ化した豪鬼は、オンライン対戦上では対戦が
つまらなくなるので、問題視されますが…。
(特に洗脳ケン使われとか、豪鬼使われとか…)
ですが、初期の16キャラを使用した対戦は燃えるモノがあり、
特に実力が近い者同士のリュウVSガイルの少しでも油断した方が
負ける様なギリギリの対戦などは非常に面白く、
コンボゲーに嫌気がさしていたプレイヤーに、
是非お勧めしたい一品となっております。

スイッチの入手困難から、手に入れるのに相当苦労はしましたが、
ウル2発売翌日にようやく手に入れまして、
今回はそのウル2の変更点を含めた各キャラのコマンド一覧を
制作してみました。

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テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

2009/09/29 (Tue) 15:48
スーパーストリートファイターⅣ

ストⅣの続編として、スーパーストⅣが発表されました!!

そして、現段階で決定した新キャラはこの3名です!!
ジュリ
ディージェイ
T.ホーク

です。

ディージェイとT.ホークは、前回唯一旧キャラで選ばれず、周りからの要望の大きかったキャラだそうで、これでスーパーストリートファイターⅡXのキャラは全員出た事になりますねww
ジュリは最初名前見た時、ZERO3のユーリかと思ったのですが、違うのですしょうか・・・?

2009/09/28 (Mon) 05:39
妄想ZERO4の行きすぎキャラ達・・・(爆笑

前回挙げたふざけて考えた隠しキャラ達の技をいくつか上げたいと思います。
z4shado.jpg
※左がノーマル、右が洗脳です

【暴走バイソン】
ベガの手により洗脳され、自我を完全に失ったバイソン。ナッシュと春麗とバーディーの抹殺を命ぜられている。攻撃力の高さは全キャラ一で、最強の突進系パワーキャラと化した。

必殺技
・サイコダッシュストレート:←タメ→+P
衝撃波を放ちつつ突進するストレート。しゃがんでも避けられない。更に出掛りに無敵がある上、スーパーアーマー状態な為、攻撃を1発だけ耐えながら突進出来る。
・サイコダッシュアッパー:←タメ→+K
衝撃波を放ちつつ突進し、アッパーを放つ。坐高の低いキャラならしゃがんで避けられるが、空中ガード不能で衝撃波は画面端まで届く為飛び込めない。更に出掛りに無敵がある上、スーパーアーマー状態な為、攻撃を1発だけ耐える。
・サイコダッシュグランドストレート:←タメ\+P
下半身に目がけて衝撃波を放ちつつパンチ。立ちガードが不能。相手のガードを崩すのに便利で、更に出掛りに無敵がある上、スーパーアーマー状態。
・サイコバッファローヘッドバット:↓タメ↑+P
技が出切るまで完全無敵の高性能の対空技。
・サイコターンパンチ:PPPorKKKを暫く押して放す
技が出切るまで完全無敵な上、ファイナルまで溜めると、リュウ以下の防御力のキャラは即死確定な危険な技。

スーパーコンボ(※デスエムブレムISMの固定為、レベル分けはなし)
・サイコバイオレンスバッファロー:←タメ→←→+P
1発目が出切るまで完全無敵で、しゃがんでも避けられない。技の最中でKを押すと、アッパーになる。
・サイコテラトンブロー:←タメ→←→+Kため
技が出切るまで、投げ以外は受け付けない。最大タメをヒットさせると、全キャラ即死確定の危険な技。
・サイコクレイジーヘッドバット:/タメ\//+P
1発目の発生まで無敵で、非常に強力な対空技

【狂気バルログ】
ベガに洗脳され自我を失ったバルログ。ガイとローズとキャミィの抹殺を命ぜられる。異常なスピードと格段に上がった攻撃力で相手を圧倒する。

必殺技
・サイコフライングバルセロナアタック:↓タメ↑+K後P
壁に張り付くまでに攻撃判定と完全無敵があり、手を広げる際に衝撃波を放ち両画面端まで攻撃判定が発生する。
・サイコイズナドロップ:↓タメ↑+K後相手の近くで→or←+P
壁に張り付くまでに攻撃判定と完全無敵がある。
・サイコローリングクリスタルフラッシュ:←タメ→+P
技の出際に無敵判定あり。爪を放つ際に衝撃波があり、画面端まで届く。
・サイコスカイハイクロークラッシャー:↓タメ↑+P
壁に張り付くまでに攻撃判定と完全無敵があり、爪を前に出したままサイコクラッシャーを放つ。
・サイコスカーレットテラー:←タメ→+K
出際に無敵があり、蹴りから衝撃波を放つ強力な対空技。

スーパーコンボ
・サイコフライングバルセロナスペシャル:/タメ\//+K後P
壁に張り付くまでに攻撃判定と完全無敵があり、手を広げる際に衝撃波を放ち両画面端まで攻撃判定が発生する。
・サイコローリングイズナドロップ:/タメ\//+K後相手の近くで→or←+P
壁に張り付くまでに攻撃判定と完全無敵がある。
・サイコブラッディーハイクロー:/タメ\//+P
壁に張り付くまでに攻撃判定と完全無敵がある。
・サイコスカーレットミラージュ:←タメ→←→+K
出際に無敵があり、最後の一撃に衝撃波が発生する
・サイコレッドインパクト:←タメ→←→+P
1発目の発生が出切るまで完全無敵で、ザンギエフの防御力でも体力の7割を奪う。

【殺気サガット】
ベガに洗脳され自我を失い掛けたサガット。リュウの生捕りと、豪鬼とさくらの抹殺を命ぜられる。ただ、リュウの事になると精神が安定しなくなる。体格の割に最強の機動力を持つ。キャラバランス崩壊の原因とも言える為、アーケードでは3キャラとも使用不可。

必殺技
・サイコタイガーブレイクショット:↓\→+P
同時に2発のタイガーショットを放ち、上下を行ったりきたりする為、しゃがんでも避けられない
・サイコタイガーブロウ:→↓\+P
青紫の炎を纏いながら、ジャンピングアッパーを放ち、1発目の発生まで完全無敵で強をクリーンヒットさせると14HITまで入る。非常に強力な対空技。
・サイコタイガーニークラッシュ:↓/←+K
青紫の炎を纏いながら、飛び膝蹴りを放つ。飛び道具すり抜け性能を合わせ持つ強力な突進技。
・サイコエアタイガーショット:空中で↓\→+P
ジャンプ中に斜め下目がけて2発タイガーショットを放つ。
・サイコエアニークラッシュ:空中で↓/←+K
ジャンプ中で間横に飛び膝蹴りで突進する技。何気に対空にも使える。
・サイコタイガーワープ:→↓\or←↓/+PPPorKKK
瞬間移動技。

スーパーコンボ
・サイコタイガーディストラクション:↓\→↓\+K
1段目が決まるまで完全無敵で威力抜群。タイガークラッシュから2回タイガーブロウを決める。
・サイコタイガーキャノン:↓\→↓\→+P
カイザーウェーブ並のサイズの衝撃波を放つ多段飛び道具。ジャンプでも避けにくい上にしゃがんでも避けられない。
・サイコタイガーレイド:↓/←↓/←+K
1段目が決まるまで無敵の連続蹴り技。最後の蹴りに青紫の炎を纏っている。
・サイコ・真・タイガーアッパーカット:↓/←↓/+P
アッパーを決め、タイガーブロウを叩き込む威力抜群の技。
・サイコタイガーファイナルジェノサイド:弱P、弱P、→、弱K、強P
ダッシュで相手に近付き、相手を掴むと暗転し、一瞬で20発叩きこむ超大技というか、豪鬼の瞬獄殺のパクリwww

2009/09/24 (Thu) 02:55
ストリートファイターZERO4(妄想)

もし、ストZERO4が出るならこんな感じかな?と妄想してみましたww

ストリートファイターZERO4

基本システム
8方向レバー6ボタン
・投げ:弱P弱K同時押し
・ダッシュ:→→
・バックダッシュ:←←
・ZEROカウンター:ガード中に中P中K同時押し
・空中受身:吹き飛び中にPP
・地上受身:ダウン直後にKK

X-ISM~シンプル
・ゲージ1本
・攻撃力が高い
・空中ガードが出来ない
・ガードゲージが長い
・地上受身が出来ない
・ジャンプ通常技が全て空中ガード不能技に
・スーパーコンボは決められた1つのみ
・スーパーキャンセルが可能


Z-ISM~スタンダード
・移動速度が一番遅い
・ゲージが溜まりにくい
・空中ガード可能
・ZEROカウンター可能
・受身は両方可能
・スーパーコンボは2つ以上あり、レベル分けが可能


V-ISM~バリエーション
・攻撃力が低い
・通常技の使い分けが可能
・移動速度が速い
・ゲージが最も溜まりやすい
・オリジナルコンボが使用可能
・空中ガード可能
・ZEROカウンター可能
・受身は両方可能
・ZEROコンボが全キャラで使用可能
・スーパーコンボは50%消費で、LV1のみ
・LV3専用スーパーコンボのみ、100%溜まった状態で使用可能


C-ISM~カスタム
各システムの性能を好きにカスタム出来る。
・攻撃力と移動速度が反比例する。
・ガードタイプで、ZEROカウンターの種類やジャンプ攻撃空中ガード不可能性能を選べる。
・必殺技、スーパーコンボに関しては、選んだゲージタイプに合わさる。
・受身は両方可能から一切出来ないまで選べる。


登場キャラ
リュウ、ケン、春麗、サガット、アドン、バーディー、ガイ、ソドム、ナッシュ、ローズ、ベガ、豪鬼、ダン、ダルシム、ザンギエフ、元、ロレント、さくら、ブランカ、E.本田、バルログ、キャミィ、コーディー、R.ミカ、かりん、M.バイソン、ユーリ、ユーニ、フェイロン、ディージェイ、T.ホーク、ガイル、イーグル、マキ、烈、激、ジョー、マイク、李、ポイズン、エディーE、カルロス宮本、ルシア、ディーン、ヘルガー、イングリッド

隠しキャラ
殺意の波動に目覚めたリュウ、真の波動を極めたさくら、シャドウ、爆走バイソン、狂気バルログ、殺気サガット、テラファイナルベガ、神人・豪鬼

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テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

2009/09/19 (Sat) 03:02
もし、タメキャラがコマンドになったら?

ちょっと妄想してみました。もし、格闘ゲームのタメキャラの必殺技がコマンドになったらどうなるか?
まず、ガイルやディージェイが凶悪化ww。
リュウの波動拳より隙がない飛び道具をすぐに撃てる上、飛びこまれても対空必殺技まで余裕で間に合うwww。
バルログの壁貼り付き場所が選べない・・・・orz
弱ダッシュストレートが凶悪性能になる・・・。
ストⅡ’並の性能ならサイコはめが楽ww

・・・結論。一部のキャラは反則レベルだ!www

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