プロフィール

春日崎あおい

Author:春日崎あおい
個人サークル“PANIC CARNIVAL”で活動中の創作メインの同人作家

Pixiv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2017/01/19 (Thu) 16:03
【妄想】CAPCOMvs.SNK3【カプコンキャラ編】

~妄想でカプエス3を構想してみた~

今回は、カプコンキャラ編です。
一応、キャラは31キャラ×2+隠しキャラ6人+ボス4人で構成してみました。
カプエス2よりは多く、しかしごった返しさない様な感じで。
…とは、システムの関係もあり、どうしてもストリートファイターVSKOFっぽくなるのは致し方なし…。
マヴカプシリーズみたいな演出が出来れば、アクションゲームのキャラも引っ張れるんですけどね…。
あくまで格闘ゲームを純粋に楽しみたいが故…。

続きを読む »

2016/12/27 (Tue) 08:21
【C91】お品書き



12月29~31日開催、コミックマーケット91に出展する作品は以上の7点を予定しております。

配置:12月31日土曜日 3日目 東7ホール x29a-PANIC CARNIVAL

【最新刊】
・すくらばっ!4
総ページ:40ページ
金額:500円

【準新刊】
・すくらばっ!3
総ページ:36ページ
金額500円

・すくらばっ!2
総ページ:32ページ
金額:500円

【既刊】
・るずりぃ7
金額:300円

・るずりぃ6
金額:400円

・リーゼントガーデン下巻
金額:500円

・すくらばっ!1
金額:500円

当日は来れないけど、新刊が欲しいという方がいらっしゃいましたら、とらのあな様にて通販予約を行っております。
宜しければご利用下さい。
とらのあな様通販サイトは、こちらからどうぞ

それでは、当日は宜しくお願い致します。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

2016/12/25 (Sun) 10:29
【ゲーム感想】Miitopia


任天堂様より発売された登場キャラがモブも含めて全員Miiのみで形成されたファンタジーRPG【Miitopia】をクリア致しまして、
個人的な感想と、自分の配役したMiiの一部をご紹介したいと思います。

まず、率直な感想ですが、とても期待を遥かに上回る面白さでした。
正直、初公開時は、大魔王に顔を奪われた人を救うという、何か物足りないイメージに加えて、
戦闘向けじゃない職業もチラホラあり、実況動画を観るまで、期待してませんでした。

実際に、自分で購入し自分の思いのままのMiiを配役したら、
とても面白いゲームとなりました。
「何それ!?」って展開もあれば、予想を覆す程の展開もあり、盛り上がりました。

ただ、このゲーム…。他人に薦めにくいという欠点があります。
本気でこのゲームを楽しむつもりなら、最低でも15キャラは自作Miiを作り、適任と思われるMiiを配役する必要があるからです。
一応、主人公以外はみんなが投稿したオススメのMiiから選べたり、モブは最初はランダムで配置されるので、
例えば、最初に助ける小さな男の子の顔に芸能人の50~60代のオジサマのMiiが当てられたりする事も普通にあるからです。
せめてモブキャラには、デフォルトのMiiを用意して欲しかった所です。

配役するMiiは俺の様にオリジナルキャラのMiiを配置するのもいいですが、

主人公をそのまま自分のMiiにするなら、サイショー編の仲間を小学生時代の友人から3人、トナリーノ編の仲間を中学時代の友人から3人、エルフ編の仲間を高校時代の友人から3人、
大魔王には一番嫌いな奴、大賢者には最も尊敬する人、王様をお偉いさん、姫を自分の昔好きだった子などを配置していくのもお薦めですね。

↓配役したMii紹介

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2016/12/16 (Fri) 21:08
【C91】新刊情報

sklaver4hyoshi.jpg

12月29日~31日開催のコミックマーケット91に、
創作ラブコメの最新刊<すくらばっ!4>を出品する予定です。
スペースは、【3日目東7ホールx29a PANIC CARNIVAL】
総ページは40ページ、金額は500円での販売となります。

本は欲しいけど、現地に行けないという方へは、とらのあな様より通販予約を行っておりますので、
そちらをご利用下さい。

<あらすじ>
暁大河の両親が旅行へ行く事になり、留守中の家事を任される事になった蒼海涼…。その事情を誤解した七瀬凛は大胆な行動を起こすのだった…。

続きを読む »

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

2016/10/28 (Fri) 20:15
【C91】当選致しました。

A0400 (1)


12月29日~31日開催のコミックマーケット91に当選致しました。
配置は、
31日土曜日・3日目東7ホール・x29a PANIC CARNIVAL
です。

最新刊として、4年前に初めて作ったオリジナル同人誌の【すくらばっ!】シリーズの第4弾、
【すくらばっ!4】を用意する予定です!

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ


